※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近公園デビューした子どもが、母親と実母で反応が違う。母親には甘えず、実母に甘える様子。母親には甘えていない可能性あり。

最近そこそこ歩けるようになったので公園デビューしましたが、抱っこから降ろすと怖がってしまい嫌がりました💦

次の日もお出かけで靴はかせようとしたら少し嫌がり、履かせてからもまた降ろされるのを嫌がりました。

ところが、昨日実母が散歩に連れて行ってくれるというのでお願いすると、靴も嫌がらずに履き、手を繋ぎながら上手に歩けたよ〜と言われました。確かに一度も泣いてませんでした。

今日また私がリベンジすると、またしがみついて抱っこから降ろそうとしたら泣きました💦

何ででしょう😭

ちなみに私に甘えているのかと思ったのですが、実母がいると実母に抱っこせがんだりベッタリなので、実母に対しての方が甘えているんです。
なので、私に甘えて泣いてるとかじゃないと思うんです…

コメント

チポメイ

えーそうですかね?お母さんだから、安心してずっと抱っこしててもらいたいんじゃないですかね(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですかね😭
    嬉しいような困ったような複雑な気持ちです…😅

• 9月14日
ナー

たとえおばあちゃんに甘えていても、お母さんへの甘えとは違うと思うので、きっと甘えてるんだと思いますよ〜!
あとはおばあちゃんならではの、ゆったりした空気?で安心してるのかも!
お母さんが、どうかなー大丈夫かなーって思ってることって案外子供にも伝わってるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そう言っていただけると確かに、実母は気負いしないゆったりタイプです!
    私は何かにつけて不安や心配がるタイプです😓

• 9月14日
  • ナー

ナー

ならやはりそれが理由かもですね😊
    おばあちゃんがニコニコのほほんと、大丈夫だよ〜歩いてみようね〜って感じだと安心するのかもです👍✨
    子供って凄いですよね💓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😂私もゆったりタイプになって娘を安心させたいです💦

私が思っている以上に子供は色々と分かっているのですね☺️

• 9月14日
  • ナー

ナー

1人目はどうしても心配になったり不安になったりするものだと思いますよ😊👍
    お母さんが歩いて楽しんだり芝生の上にゴロンとしたりしてるのを見せるのもいいかもですね✨✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…元々がネガティブ&心配性な性格なのに出産してから益々ひどくなりました😭

ナーさんはまもなく4人目のお子様誕生されるようで尊敬します❗️😳🙌🏻

慎重なタイプのお子様はいらっしゃいましたか?
    こういう場合は無理に歩かせようとしない方がいいでしょうか?なんせ、しがみついてるので、私が動こうとしても動けなくて…

• 9月14日
  • ナー

ナー

わかります、私もネガティブ&心配性なので😂👍

いや〜日々子供の怪我などに怯えています😱💦

みんなそれぞれ慎重な部分がありますね!
    長女は人見知りはないですが、怪我しそうなことに関しては結構慎重でした!
    でも2歳くらいからチャレンジャーへと変身しました😂
    長男は臆病というか怖がりのくせに冒険好きで脱走歴あり😅
    末の娘が、場所見知りと人見知りひどくて、多分上に兄弟がいなかったら歩かないタイプかな?と🤔
    保育園通ってるおかげで変わりましたけどね😊👍

• 9月14日
  • ナー

ナー

歩きたくないなら無理に歩かなくてもいいと思いますよ😊頻繁にその場所へ行ってれば慣れて来て自分から歩きたがるようになると思います💓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我なども心配なお年頃ですよね😂
    やはり同じ兄弟でも、みんな性格が色々といいますよね!
    お聞きしていると、長女さんに娘は1番似ているタイプかなぁと感じました☺️
    これからどんどん性格が変わる可能性もありますよね❗️
    慣れるまでゆっくり見守ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月14日