※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

イヤイヤ期について語りませんか!!!みなさん、辛くないですか😱終わったら笑えたり、懐かしく思えるものなのでしょうか😭

イヤイヤ期について語りませんか!!!
みなさん、辛くないですか😱
終わったら笑えたり、懐かしく思えるものなのでしょうか😭

コメント

らりるれろぼっと

上の子のイヤイヤ期の時めちゃめちゃ辛かったです(´;ω;`)
イライラしすぎて毎日もう自分を抑えるのに必死でした。
イヤイヤにイライラで返ししまい、寝る前に自己嫌悪の繰り返しで...💦💦

今下の子がイヤイヤ期に突入してきていて、上の子がその様子見てブチ切れてるのを見て、あなたもそんな風だったのよってニヤニヤしちゃいます。笑

• まる

まる

イヤイヤにイライラでかえすってわたしまさにそれです💦でも上の子と下の子のやりとり可愛いですね✨✨癒されました😂

• 9月14日
pooh

イヤイヤ期辛いですよね💦
うちも、1番上のイヤイヤ期、凄かったです😂
妊娠中もあり、本当にイライラ。
怒ってましたね😅
でも、1番上が、ひどくて、今3番目がイヤイヤ期…
でも、まだ、可愛いな。と、思ってます(笑)
そして、1番上のイヤイヤ期をネタに、笑ってます^_^
そして、保育園などの先生にも、そのイヤイヤ期の話すると、
えっ⁉️そんな酷かったの⁉️
今はこんなに、優しいお姉ちゃんなのに…
って、ビックリするくらいの、イヤイヤ期でしたよ(笑)

• まる

まる

イヤイヤ期は親との信頼関係ができてる証!良いこと!ってよく聞きますが、まさにそんな感じですね😊安心しました!いつかネタにして笑いたい😂

• 9月14日
  • pooh

pooh

めっちゃ、笑ってます(o^^o)
    でも、その当時は、本当に、ノイローゼになりそうなくらい、イヤイヤ期がひどかったですよ🤣
    義両親と二世帯同居で、
    うちが、娘にキレて、
    でてけ。もう、家に入るな💢
    って、外に出しても、
    義両親が、
    抱っこして家に入れてました😅
    まぁ、娘も、逃げ道があったし、
    うちも、同居で、イヤイヤの暴れてたときも、みんなで交代出来たので、乗り切れた感じですね💦

• 9月14日
ハイジ

長女のイヤイヤが凄くて辛かったですよ。
夜中も酷くて寝不足だし
「もう嫌だ!!」って逃げたくなるくらい
支援センターに行っても
周りの子と比べて
「なんて楽しそうなんだろ?娘はずっとイヤイヤで泣いてるばかり」
「私の育て方が間違ってるのかな?」
とか悩んでました。
でも、今は懐かしいなぁーって思い
しっかりしてて手がかからなくなると淋しくなります😅

• まる

まる

みなさんやはり上の子が一番辛いんですね!下の子になると上の子で経験してる分すこし余裕が生まれるんですかね?😊わたしも一人目なのでいまものすごくつらくて😂炎天下でバス停までの道のりを抱っこもベビーカーも拒否されたときは本当に泣きそうになりました💦💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

まさにいやいや期です(;_;)
つわり中なことともともと自分が短気なのもあり、毎日イライラしまくりです…😭

• まる

まる

同じ状況ですね💦💦どのようにストレス発散されていますか??

• 9月14日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちもいままさにイヤイヤ期で頭を悩ませてます😅
家にいても外にいてもどこでもイヤイヤ。すねて逆方向いっちゃったり寝転んだり。
下の子が手がかかるのでうまくイヤイヤ対応できなくてどうしても上を怒ってしまうことが多いので可哀想だなと思っているのですが、もうイヤイヤで泣いてばかりで泣き声がストレス、イライラしちゃって自分を必死に抑えてますが抑えきれず手が出てしまいふと冷静になったとき、なにやってるんだ?最低な親だと思ったらいつの間にか涙が溢れてきて息子を抱きしめながら泣きました(/。\)
成長過程の1つでありいつしか終わりが来るとわかっていてもいざイヤイヤされるとうまく対応できなくて😢

アドバイスにも回答にもなってません。ごめんなさい。私もいまイヤイヤの息子に頭を悩ませていたので共感してしまいコメントしてしまいました😭

• まる

まる

いえいえ、わたしも誰かと話したかったのでコメントもらえてすごく嬉しいです!イヤイヤ期の子がいるだけで大変なのに赤ちゃんもいて本当に尊敬します💦💦
    いつか終わるとわかっていても今がものすごく辛いですよね。でも上の方もおっしゃっているように、手が離れたらそれはそれで寂しいのかもしれませんね😭

• 9月14日