※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血があり不安です。前向きになる方法を知りたいです。

妊娠5週5日の者です。一昨日初めて胎嚢、卵黄嚢を確認することができ大きさも週数通りとの事でした。しかし、子宮の中に出血してる所があると言われ、そのあとほんの少しの出血と茶オリがありましたが今は何も出てこなくなりました。前回の妊娠で9週で流産してるため毎日不安な気持ちでいっぱいです。どうしたら前向きになれますでしょうか。やたら病院に行きたくなってしまいます。

コメント

💎

私は心配で初期の頃一週間に一回くらい病院に行ってたのでお金が許させるなら一週間に一回くらい病院に行ってもいいと私は思います☺️
それかもし心配事があればすぐに病院に電話して相談するのもいいと思いますよ!
毎日毎日不安なのは物凄く分かります!
もし不安で色んなことを調べたりしていたら調べるのをぜひ辞めてください、私は調べててさらに不安になってたので💦
赤ちゃんの名前を考えたり赤ちゃんの洋服を見たり…赤ちゃん関係のことを考えると前向きになれます!
私は知ったのが遅く買いませんでしたがエンジェルサウンズというのを買うのもいいと思いました💓

• 💎

💎

すみません私も💦
    妊娠おめでとうございます♡♡

• 9月14日
  • 菓子パン

菓子パン

コメントありがとうございます。
    そうですね😖出来る限り病院には頻度高く通わせていただこうかと思います😖検索しすぎるのもよくないですね😭楽しい未来を想像したいと思います💕

• 9月14日
  • 💎

💎

病院に通うのも電話するのも安心できるのが1番なのでいいと思います☺️💓
    妊婦の時にしか味わえないドキドキとか未来を楽しみましょう💓

• 9月14日
りこりちゃん

心配なら病院に連絡しましょ?
何かあってからじゃ遅いし、何も無ければ良かったね、で済むことなんですから😊
私も未だに出血(鮮血)がありますが、赤ちゃんはすくすく元気に育っていますよ〜!
それでも鮮血が出たときは、すぐ連絡、通院してます(´・ω・`)
連絡するだけでも安心する場合もありますから、少しでも心配なら電話しても大丈夫ですよ😊
心配するストレスよりも、安心が1番です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• りこりちゃん

りこりちゃん

すいません、伝え忘れです!
    妊娠おめでとうございます🌸

• 9月14日
  • 菓子パン

菓子パン

コメントありがとうございます😭意外とみなさん出血あるのはよくある事なんですね😖
    心配事ある都度病院に電話させていただこうかと思います😖

• 9月14日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

それでいいと思いますよ〜😊
    先生も看護師さんも、誰も迷惑だなんて思いませんよ🌸
    もし万が一、迷惑そうにされても赤ちゃんを一番大切に思っているのはママであるぽむぬさんですから、自分が心配なら迷惑かけちゃっていいんです!
    赤ちゃんに出会えてから、ご迷惑おかけしました、でいいと思います😊💕
    ぽむぬさん自身と赤ちゃんのこと第一で考えましょ♡

• 9月14日
あ

私も妊娠初期に、ぽむぬさんと全く同じで胎嚢、卵黄嚢確認取れた後に子宮内に出血してる箇所があると言われました!!
私は大きな子宮筋腫もあった為、クリニックからは堕ろす事を話されましたが、心配になり大学病院に行った所、出血は無理をしたりすると出るらしいので、安静にする事を話されました!
妊娠初期は無理しないことが一番です☺️
そんなことありながらも、もう29週まできました!大丈夫です、赤ちゃんの生命力は強いです!
でも心配な様であれば、安心料だと思って病院に行って先生の話を聞くのが一番です💓💓💓

• 菓子パン

菓子パン

コメントありがとうございます😭セカンドオピニオンでそんなに対応が違うのですね😖
    同じ経緯で29週、心強いです😖💕
    無理し過ぎず病院を頼ろうと思います

• 9月14日