※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

外出時はおとなしく抱っこして落ち着くが、家の中では抱っこを嫌がる1歳1ヶ月の女の子。最近は甘えるようになり、抱っこすると嫌がるが下ろすと甘えてくる。同じ経験の方いますか?

甘えてくるのに抱っこすると嫌がる(・_・;

1歳1ヶ月の女の子です。

外出してる時は抱っこしてもおとなしくしていて落ち着くみたいなんですがなぜか家の中だと抱っこを嫌がります。

最近はよく甘えるようになったきて家事が終わって私が座椅子などに座って休憩しようとしてもすぐに寄ってきて抱っこしてと言わんばかりによじ登って抱きついてきたりするのに膝に乗せて抱っこすると嫌がります↓
でも下に降ろすと甘えてきたりで(^◇^;)

同じような感じのお子様いますか?

ネットで調べると色々病気が出てきて不安になるので悩んでます↓

コメント

私の子供と同じ年齢です!
そして感じが似ているのですが、ネット出てきた病気ってどんな感じですか?(ToT)

我が子の場合は立ってだっこしてほしい!らしく、座ったままの抱っこは嫌がります💧

• HP

HP

コメントありがとうございます。

そうです!全く同じです!!立ってだと反ったり暴れたりもせず抱かれてます!
    でも椅子だろうと床だろうと座ってると嫌がりますσ^_^;

ネットで調べると自閉症だとか出てきて気になってました。

• 9月14日
まな

うちは男の子です。
立って抱っこだとすぐ泣き止みます(・ω・`)

筋肉痛になって困ってます(;ω;)

チョコパイ

うちも同じ年齢です(^ ^)
似たような感じですよ!
甘えてきてギュっとしても、すぐ脱出。
どちらかと言うと、甘えより存在確認に近いような気がします(・ω・)
抱っこして嫌がると、プチイヤイヤ期か!と諦めます笑