※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

妊婦健診後、BPDが大きいけど週数通りと言われました。エコーの誤差も考慮され、問題ないとのこと。同じような方の赤ちゃんに問題はなかったですか?

さっき妊婦健診が終わったんですが、先生から

頭大きめだけど、ほぼ週数通りだから問題ないね〜

と言われたんですが、
BPDが83.25mmで32w4dと書いてあります💦

2週間分も大きいんですが、エコーって誤差ありますよね?
こんなもんなんでしょうか💦

同じような事を言われた方、産まれた赤ちゃんは特に問題なかったですか?

コメント

りょーちゃん

私も頭がでかいたら、足が長いたら言われましたが
基本先生が問題ないとおっしゃるなら問題ないと思いますよ😊

安心していいと思います。

  • m88m

    m88m

    そうですよね、あんまり気にしないようにします😊

    • 9月14日
あつみん

ウチは頭じゃなくて体重ですが
帝王切開の前日のエコーと
当日で1000gも大きく
生まれてきました笑
先生も驚き通り越して
苦笑い…笑
おおよその目安でしかないと
思います!

少し大きめってだけで
先生の言う通り安心されて
いいと思います(*ˊ ˋ*)

  • m88m

    m88m

    1000gも!🤯

    ですよね、大体の大きさですもんね🤔💭

    • 9月14日
 アイコ

頭じゃないんですけど

私の時は赤ちゃんが予定日より前で推定3500g越えの巨大児だと言われていたのですが、予定日を過ぎて帝王切開で産んだら約3100gでした。

  • m88m

    m88m

    正確には測れないですもんね🤔💭!

    • 9月14日
あいうえお

私も頭が大きめと何度も先生から言われてこちらに投稿した経験があります😊
私も2、3週間ぐらい大きめの頭の大きさでした💦
でも、今のところ健康です♥️

先生は“エコーは±1割の差があると言われてます”と言われました!体重もエコーでは3,000㌘越えてましたが、実際は2,800㌘ぐらいでした😊