※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとやまぐち
妊娠・出産

最近乳首がかゆいですが、9週の初マタです。乳首がかゆいのは普通でしょうか?刺激は良くないですか?対処法を教えてください。

変な話かもしれませんが、最近とても乳首がかゆいです…。現在9週の初マタですが、先週くらいからたまに乳首がかゆくてたまらない時があります。
乳首が黒くなるとか、ブツブツができるなどはまだないのですが、かゆくなるなんてことはあるのでしょうか?思わずかいてしまうのですが、乳首に刺激を与えるのはあまり良くないですよね…?
もし他に同じような方がいらっしゃいましたら、対処法など教えて頂ければと思います。

コメント

naOo

かゆくなります💦

我慢できない時は
掻かずにクリームで保湿したりしてます。

• もとやまぐち

もとやまぐち

ご回答ありがとうございます!
    さっそく保湿クリーム塗ってみます。

• 9月14日
美紀

私も初期から乳輪・乳首が痒くなる時あります(^◇^;)
対処という対処ではないですが、個人的に保湿すると和らぐ気がしてて、お風呂上がりにボディーミルク塗ったりしてます(^^)

• もとやまぐち

もとやまぐち

お風呂上がりに手足や顔には保湿するんですが、今日から乳首も一緒に塗るようにします!

• 9月14日

刺激も良くないですし掻くと黒ずみがひどくなります😵保湿剤を塗るしかないですね😵😵

• もとやまぐち

もとやまぐち

黒ずんでしまう原因になってしまうんですね…気をつけます…!!

• 9月14日