※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

親愛産婦人科の混雑状況について質問です。水曜日は混んでおり、金曜日が比較的空いています。空いている時間帯も知りたいです。

姫路市の親愛産婦人科について質問です。

只今3人目妊娠中で、1人目2人目共親愛産婦人科にて出産しました。
いつも多いなとは思っていたのですが、特に何曜日が多くて何曜日が少ないとかありますか?空いている時間帯も教えてください。

元々水曜日の朝一に通っていたのですが、水曜日は人が多く、駐車場すら止めれないくらいでした。
前回から金曜日に変えてみるとすんなりと進んで、駐車場も第一に止めれるくらい空いています。
次男の時からハキハキ喋る女の先生(名前忘れました。)が良かったのですが、混んでいるので仕方ないです…

コメント

M☆ママ

私も親愛です。
お昼からの方が空いてると思います。

  • はる

    はる

    お昼からですか!
    昼からは3人共1度も行ったことがありませんでした😅
    1度昼からしてみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月14日
  • M☆ママ

    M☆ママ

    15時に予約して、早めに行ってたら、結構早く終わりますよー^ - ^

    • 9月14日
  • はる

    はる

    今確認したら午後は15時からなんですね😣
    息子たちが16時には保育園から帰ってくるのでやはり午後は厳しそうです😣
    人混み我慢するしかないですね😅

    • 9月14日
  • M☆ママ

    M☆ママ

    1番に診てもらえたら15時30には終わりますが、絶対ではないので、厳しいですね(><)
    待ち時間長いの疲れますよね。

    • 9月14日
  • はる

    はる

    そうなんですよね、残念です😣
    本当それです!
    初期の頃はつわり+混み+暑いで撃沈していました😅

    • 9月14日
Maana

もう既にたくさん回答きてますが..😅💦

私もつい最近まで通ってましたが
午後の診察が絶対おすすめです🙌✨
午前中(特に10時過ぎまで)は
ほんとに駐車場とめれないですよね😭💔

その日退院の方が10時頃帰られるので
その前後は車特に多かった印象です💦
後は土曜日、1回混みすぎてて
駐車場空いてないし、スリッパ足りなくなってるし
廊下まで待ってる人だらけで
全部終わるのに2時間ちょっとかかりました😫💥

3人目、素敵ですね❤️
おめでとうございます👏✨
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓

  • はる

    はる

    なるほど😳退院の方が多いからあんなに混んでいるのですね!😳
    何回通っているんだ!というくらい通っているのに今更気づきました笑😅

    スリッパも足りないって相当ですね、もう少し駐車場とかも広くしてくれたらいいのに…ですね😣

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 9月15日
ngs❤︎ママ

マタニティ教室とか
産後1ヶ月検診とかとかぶると
えげつない混み具合ですよね…

土曜朝はいつも多いです。
木午後、金午後は空いてた記憶です🤔

  • はる

    はる

    駐車場すら入れなくて困りますよね😣
    かと言って待っとく時間ももったいないし…って感じです😣

    土曜日多いのですね!
    やはり午後が空いているのですね、次もまた朝一で予約してしまいましたが、その次こそ午後で予約とってみようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 9月14日
優香

いつも金曜日の15時に予約して行っています!
夏休みの間は多いな〜ていう印象でしたが9月の1週目に行くと30分で終わったと思います!
お見舞いの方が多かったのか駐車場は1番遠い所しか空いてませんでした(*_*)

  • はる

    はる

    やはり午後ですね😅
    30分😳それなら苦にならないですね😍
    夏休みは子供と一緒に来られている方が多かったイメージです😊
    午後は子供の保育園のお迎えがあるので厳しそうです😣
    我慢して待つしかないですね😣

    • 9月14日
  • 優香

    優香

    あまり詳しくないのですが14時45分ごろに入るともう会計されている方がいたのでもう少し早くでも予約できるのかな?と思いました。
    うちは母親に上の子の面倒をみてもらう為についてきてもらってるので早める予定はないのですが、確認してみてもいいかもしれないですよ!
    ただ早く来てるだけなのかもしれないですが^_^;
    1人目の時は違う病院で午後診が14時からだったのと予約制じゃなかったので15分とかで終わってました。笑
    あの病院は人が沢山いるのに色々と遅いなていう印象があります(*_*)

    • 9月14日
  • はる

    はる

    ネットで調べると、不妊外来が14:30から15時のようなので、その方だったんでしょうかね?😅
    15分ってすごくいいですね😳
    それくらいで終わってくれるなら苦にならないのに…😅

    • 9月15日
  • 優香

    優香

    あ、そういう事なんですね^_^;
    待ち時間が長くなるほどしんどいですよね(*_*)

    • 9月15日
ゆの

木曜の午後は 空いてます 😊

  • はる

    はる

    やはり午後ですね😅
    午後は時間帯的に厳しそうで、待ち時間我慢するしかないようです😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月15日
まーこ

私は、水曜日の午後でしたが、当時はそんなに待たされる事なかったです!

2回ほど混んでましたが、あとは全然大丈夫でした✨

3人目!すごい賑やかになりますね✨
おめでとうございます❤

  • はる

    はる

    午後は時間帯的に厳しそうなので、やはり我慢して待つしかないみたいです😣
    そんなに午後は空いているのですね!長男から朝一しか行ったことがなく、1度は行っていたら良かったと後悔しています😅
    ありがとうございました♫😊

    • 9月15日
そのちゃん

里帰りでの初診で午前中に行ったんですが、その時に看護師の方に午後のが断然空いてます!って言われました。
それ以降、火曜か水曜の午後に行っていますが通常の検診なら30分か長くても1時間はかからないです。

  • はる

    はる

    そんなに早くおわるのですね!😳
    午前に行けば、10時に予約で、9時半頃着いても駐車場は入れない、受付出来てもなかなか呼ばれないで、帰ったら昼を余裕で超えていたこともあります😣
    みなさん午後って言ってくださいますね…😣
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 9月15日