※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

風邪が治らず困っています。対策をしても症状が悪化し、早く治したいと悩んでいます。臨月で病院に行っても効果がなく、どうしたら良いかわかりません。

なんでいつもいつも風邪ひくんだろう( ;∀;)絶対風邪ひきたくなくてマスクもしてるし手洗いうがい徹底してるのに😭人混みだってほとんど行かないし…
風邪かも⁉️と思った時点で出来る限りの対策もして、喉痛くなったら速攻病院行って薬貰っても結局喉→鼻水→咳→鼻水って最低でも1ヶ月近く治らない…。薬飲まない方が早く治るとかも聞くしと思って、ひたすら栄養とって寝ても何も変わらないし。。
熱出るなら出て3日とかで治るならそっちの方が良い😭😭😭もう嫌だ、今日から臨月なのに、先週から喉がイガイガしてきて、鼻水も出てきて、とにかく絶対悪化させたくないんですって病院かけこんで、咳止まらなくなるよりマシと思って飲める薬はどんどん飲んで、うがいしまくってビタミンとって体暖めて栄養あるものたべてとにかく寝て‼️それでも日に日に悪化してく😱😱😱全然良くならない、なんなのホント、どうしたら風邪って早く治るの…

コメント

みいー

失礼ですが、お家の中が乾燥してるとか、換気がうまくいってないとかということはないですか?

• りんこ

りんこ

換気は毎朝布団を畳むときにして、その後は今だと閉めてエアコンで室温調整しています😖一応加湿器と空気清浄機はつけているのですが…掃除が苦手なのと猫を飼っているので、埃っぽいとかはあるかもです😭

• 9月14日
  • みいー

みいー

空気清浄機あっても、猫を飼っていて換気一日1回は少ないかとおもいます。
    後、加湿し過ぎてもよくないので、湿度計があれば活用て調整したほうがよいかな?と思いました。

• 9月14日
ちゃみ

私は風邪予防にマヌカハニー食べてました!お大事になさってくださいね。

• りんこ

りんこ

ありがとうございます😭
    マヌカハニー良いってよく聞くんですが、どこで買うんですか?💡

• 9月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

ネットで買いましたよー👍
    近所の自然派食品店みたいなとこにもあるかもしれません!
    マヌカヘルスのやつが有名だし味も良くておススメです!お高く感じますが、結構もつし、なにせ風邪ひかなくなったので重宝してます😊

• 9月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

↑の投稿みてうちも空気清浄機頼みで1日1回も換気しない時あります、だって暑かったし😂💦

• 9月16日
  • りんこ

りんこ

詳しくありがとうございます✨ハチミツは好きで積極的に摂ってるんですが、マヌカハニーに変えてみようと思います❗少々お高くても毎回薬だ病院だってかかるの考えたら風邪ひかなくなる方が…😂✨
    子供いると余計換気難しいですよね💦ウチは娘がめちゃくちゃ汗っかきなのと田舎で虫が多いのであまり窓開けたくなくて…😂

• 9月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですよね!毎回の病院通いと思うと...👩🏻‍⚕️
    うちも緑が多く虫がたくさんいるので窓開けたくない時が多いです😂
    今日もお天気なのに羽虫が大量発生してて外干しできずです😂

• 9月17日