※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

35w4dの初マタで、逆子で帝王切開を検討中。腰椎麻酔の産後の痛みについて不安があります。硬膜外麻酔の方が痛くないと聞いています。

35w4dの初マタです

後期から逆子ばかりで、もうこれで定着しちゃったみたいです😂

今週末医師検診なのですが、その時まで逆子なら帝王切開か普通分娩かを先生と決めます。

一応リスクとかも考えて、帝王切開と決めています。

うちの病院は帝王切開する前に腰椎麻酔をするらしいんですが、腰椎麻酔された方産後どうでしたか??

麻酔が切れるとやはり痛いですよね💦
痛み止めを貰えば良いとはおもうのですが、調べると硬膜外麻酔の方が痛くなかったとか見るので😱

あまり調べないようにはしていますが、気になってしまって😓

コメント

みーちょ!!

わたしは、緊急帝王切開で腰椎麻酔での出産でした!
産後しばらくは痛くはないんですが、麻酔が切れてくるとやはり痛いです( ◞´•௰•`)◞
わたしの病院では、座薬と筋肉注射の麻酔で痛みを和らげてくれました!ですが、それは術後1日だけで、次の日からすぐ歩くようにいわれて痛みに耐えながら歩きました(・ω・`)2日目からはロキソニンで、痛みを和らげてましたよ!
でも、出産はどちらにしろ痛いと思います(❛ω❛)
わたしは、陣痛も経験したので術後より陣痛のほうが痛かったです(´ι_` )
逆子なおってくれるといいですね(・ω・`)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事遅くなり申し訳ないです😢

    やはり麻酔が切れると痛いのはどれも一緒ですもんね😢
    うちの病院は点滴か座薬かの痛み止めをしてもらえるみたいです!
    そして同じく、翌日から動くみたいですね😢
    でも痛くなったらその都度言えば痛み止めをしてもらえるみたいですが、ロキソニンしか貰えなかったということですか??

    陣痛も痛いのですね😭
    割り切るしかないですね😅

    • 12月22日
  • みーちょ!!

    みーちょ!!

    痛いのは、辛いですが我が子に会えると痛みを忘れてしまいますよ(❛ω❛)
    現にもう痛みを忘れかけています(-∀- )笑
    とりあえず最初動くのはかなり痛いです( ◞´•௰•`)◞ でも、それ以上はないと思うので大丈夫です!痛みに終わりはありますから!
    わたしは、ロキソニンを5日分位もらえました!朝、昼、晩と毎食後に飲んでくださいといわれ、痛みがなくなったら飲まなくていいと言われましたよ(❛ω❛)
    そのおかげで3日目にはスタスタ歩いてました(-∀- )笑
    これから出産で怖くて、色々と大変だと思いますが、我が子に会えるのはとても感動するので、頑張ってください!!母ちゃんは強しですよ∩^ω^∩

    • 12月22日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    皆さん我が子を見ると痛みを忘れると言いますもんね!
    痛みをすごく覚えてたら次というのはないなぁーなんて思っていたので笑

    最初動く時は相当痛いんですね😱でも動かなければ治りが遅いというので動かないとですね!
    そうですね!痛みはいつか終わりますよね!

    ロキソニンでも痛み止めになるんですね!

    ありがとうございます😊
    かーちゃん頑張ります笑😁

    • 12月22日
ままり

腰椎麻酔してその後 特に痛みなかったです!
麻酔する時も痛くなかったです😅
痛いのはお腹で、起き上がる時が辛かったくらいです!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事遅くなり申し訳ないです😢

    麻酔が切れても痛くなかったんですか!?

    先生がうまかったとかあるんですかね?羨ましい!

    お腹に力入れずに起き上がれたらいいですよね💦
    今からお腹に力を入れずに起きようとしてますが無理でした😂

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    じっとしてる分には痛くなかったんですけど 起き上がるのが辛かったです😭

    動くのが辛かったです🌀

    日に日に良くなります⭐️

    また赤ちゃん見ると痛くても動けます(笑)

    頑張りましょう✨

    • 12月22日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やはり動くと痛いですよね😱
    でもそれをしなければ治るものも治らないので頑張ります😂

    頑張ります😭

    • 12月22日