※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーゲート設置と扉の工夫、どちらが効果的でしょうか?使用感やメリットデメリットを教えてください。

今ベビーゲート購入を考えてますがあと一歩勇気がでません。
娘は今、後追い中でご飯を作ってるとキッチンの中に入り現在は私が扉を抑えながら夕飯の支度や食器洗いをしています。それが中々大変で少し目を話すとゴミをあさろうとしたり食器を割ったり…手っ取り早くベビーゲート設置を検討したのですが、それより一つ一つ扉や冷蔵庫、棚などに簡単に開けれないよう工夫するべきなのでしょうか。

ベビーゲート設置もしくは扉に工夫
みなさんどちらの対策をしてますか?
合わせて使いやすさや、メリットデメリットを使用して感じたことを教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あかりんこ

両方付けてますよ!
ずーっとピタッと付きっ切りは無理だし、本当に一瞬で棚とか開けて何か出すので棚の手の届く範囲にはストッパー、キッチンへの入り口と2階への階段にゲートつけてます^ ^
メリットは感じてますがデメリットはあまりないかなーと思ってます^ ^

• まま

まま

両方つけてるんですね!!!

• 9月14日
ドラミ

ベビーゲート設置しました!
自分も行き来がめんどくさいというデメリットはありますが、料理中にキッチンに入ってきた子供をいちいちリビングに戻す作業がなくなったので楽になりました😊
柵越しに泣いちゃってますけどね😅

• まま

まま

そうですよねーイタズラされるので結果台所にいる時間が長くなるなら、パッとサッとやりたいところではありますよね🤔

• 9月14日
BOM

自分で動けるようになってからはずっとベビーゲート使ってます。キッチンに入ってこないことで料理もしやすいです!

• まま

まま

2歳なっても使用するんですね!長くみても設置はいいかもですね!

• 9月14日
  • BOM

BOM

使用してない家庭もあるかと思いますがうちは継続して使ってます。あとはおうちの間取りによってはない方がいいこともあるかもしれません。うちはカウンターキッチンなので子供の位置が常に確認できますが、子供に背中を向ける形だとやはり見てない間が心配ですよね。

• 9月14日