※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
ファッション・コスメ

手荒れに、よく効くハンドクリームを教えて下さい>* ))))><私も仕事柄、…

カテ違いなら、すみません💦
手荒れに、よく効くハンドクリームを教えて下さい>* ))))><
私も仕事柄、よく手を洗うので荒れてはいますが、主人も痛々しいので、何かいいクリームがあれば教え頂きたいですm(_ _)m

コメント

そのちゃん♡

ニベアの青いカンカンの💓

• えぽ

えぽ

ありがとうございます(^^)
    青いカンカン❤︎やっぱり定番が1番ですね(*^^*)

• 12月21日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

顔から足先までお世話になってます💓

• 12月21日
  • えぽ

えぽ

安いし、たっぷり入ってるからいいですよね(^^)
    前は使ってて、無くなってから、買ってなかったんです。特に、旦那は酷く荒れてて、私も最近また荒れが酷くなってきたので、何かないかなぁと思ってたんです(*^^*)

• 12月21日
だんご

アロエ軟膏はかなりしっとりしますよ!
べたつきが強いので私は使っていませんが、かなり荒れている人にはおすすめです!

• えぽ

えぽ

アロエ軟膏、ドラッグストアでも売ってますよね?緑っぽいケースのかな?
    私は仕事中付けても、すぐに手を洗う感じなので、就寝前にガッツリ塗れるやつがいいので、べたついても問題ないです(*^^*)

• 12月21日
  • だんご

だんご

アロエ軟膏はどこの薬局にも売っていますよ(*^^*)
    はい!緑っぽいケースです(^ ^)
    チューブではなくてふた付きの容器で手でとるタイプです。

ニベアなどよりはお値段高いと思いますが、つけ心地が全然違います!

• 12月21日
ma.

ニベアの青缶です◡̈⃝︎⋆︎*

• えぽ

えぽ

やっぱり、青缶❤︎定番で、安いから、ガッツリ塗れるのがいいですよね(^^)

• 12月21日
ゆき象

ニベアの青缶
オロナイン軟膏
ヒルドイドクリーム

傷があるならオロナイン軟膏おすすめです♡

• えぽ

えぽ

あぁ、オロナイン⁉︎確かに傷には塗ってました‼︎
    ヒルドイドクリームは、初めて聞きました>* ))))><成分?商品名ですか?

• 12月21日
  • ゆき象

ゆき象

ヒルドイドクリームは商品名です。
    赤ちゃんにも使えるし、妊娠線にも使えるし万能な保湿系のクリームです。
    私は乾燥肌なので病院でもらってます。
    市販されてるかは不明です。
    ごめんなさい。

• 12月21日
  • えぽ

えぽ

妊娠線にも効くんですか!?それはいいかもです>* ))))><
    3人目にして、最近やけに腹回りが痒いんです(;_;)今まで妊娠線とは無縁だったので、まさか、、、とは思ってるんですが💦
    今週検診があるので、先生に聞いてみます‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月21日
neneco

私もニベアの青缶使ってます(^^)
あと、本当に酷いときはワセリンを使います‼︎
かなりベタベタしますが^^;

• えぽ

えぽ

ワセリンも聞きますね⁉︎
    私もですが、旦那が特に荒れが酷くて、何かないかなぁ?と探してたんです(^^)
    ドラッグストアで、試し塗りしまくろうかな>* ))))><

• 12月21日
  • neneco

neneco

うちの旦那も手の平がガサガサで毎日ワセリン塗って、その上からニベア青缶塗ってます(笑)
    色々試し塗りしてみて下さい〜♪

• 12月21日
  • えぽ

えぽ

W使いなんですね>* ))))><
    旦那は本当に毎年痛々しくなるんです(;_;)
    旦那で試し塗り出来ない分、私で塗り塗りしてみます(*^^*)

• 12月21日
chi-ko

尿素が入ったものが効きますよ。キズがあると滲みて泣きそうになりますが(笑)今はスーパーでも買えるものもありますし、さほど高くもないです‼

• えぽ

えぽ

滲みる程効いてる気がする私なのでそれはいいかも知れません(笑)
    尿素の文字も見ました‼︎今日ドラッグストアのハンドクリームコーナーで物色してたんです^^;
    明日は尿素入り、試し塗りしてみますw

• 12月21日
花太郎

私はマヌカハニー入りのハンドクリーム使ってますよ!
ハンドクリームって言うより全身(顔も!)使えるのですが、Amazonで検索してくると出てきます。
私は市販クリームはダメだったんですが、いまのところ、そこそこ効いてますよー!私は飲食店勤務で水場入ったらもうアウトで、今から荒れがひどくなってきますよね、、、

• えぽ

えぽ

マヌカハニー❤︎なんか可愛いww
    飲食店も水を使うから大変ですね💦私も介護職なので、手袋は使用してても、ミューズで手を洗ったり、ハイター消毒などで荒れ荒れです(;_;)
    ネットで見てみますね(^^)ありがとうございました❤︎

• 12月21日
はじめてのママリ

私も縫製業で手荒れが酷かった頃にニュートロジーナのハンドクリームを使ってました。
無香料で製品に臭い移りもなく、伸びも良かったので、重宝しました。

あと、使ったことはないのですが、オルビスのハンドクリームは水や洗剤を弾くと聞きましたよ(^^)

• えぽ

えぽ

ニュートロジーナ⁉︎も、商品名ですか?
    無香料いいですね(*^^*)いい匂いも好きですが、鼻が敏感な娘の好みの匂いじゃないと臭い臭い言われるのが辛いので(;_;)w

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余り商品名は覚えてなくて… 笑
    ニュージーランドの漁師さんが使ってるっていうキャッチコピーのやつです(^^)

• 12月21日
  • えぽ

えぽ

あぁ〜っ‼︎知ってます知ってます‼︎職場でスタッフが使ってました‼︎>* ))))><漁師さん❤︎確かに漁師さんが使ってるなら、効きそう(笑)
    ドラッグストアでも見かけたので、チェックしてみます❤︎

• 12月21日
Sayuyu✳︎

おしゃれ系のハンドクリームより効果を重視されるようなひどい手荒れには、ユースキンが良いです!@コスメのレビューでもかなり高評価ですよ!

• えぽ

えぽ

ユースキン、黄色い系のケースに入ってるやつですか?
    確かにおしゃれなのも惹かれますが、やっぱり効き目重視で、試し塗りしてみます(*^^*)
    ありがとうございました❤︎

• 12月21日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

そうですー!においは薬っぽいですが効き目抜群です!コスパも良いので是非試してみてください(*^^*)

• 12月21日
  • えぽ

えぽ

コスパ‼︎それ大事です‼︎www
    明日は試し塗り&値段‼︎量‼︎そして皆さんの意見を参考に探してみます(*^^*)

• 12月21日
どてちん

ヒルドイドは病院で処方してもらう薬(保湿剤)ですよ(^_^)v
あまりに手荒れがひどく亀裂があるならステロイドも少し塗ったほうがいいので、皮膚科へご相談ください。

• えぽ

えぽ

そうなんですよね💦私の場合はまだクリームで対応出来そうなんですが、旦那は毎年パッカーンと割れちゃったり、赤あかしく、腫れたりするんです。。でも、面倒くさがりだったり、仕事中塗る暇もないみたいで、就寝前にガッツリ塗って治すなり、ある程度緩和出来たらなぁと。。病院で何かしら処方して貰ったら、少しは良くなりそうなんですが^^;
    よっぽど酷くなるようなら、皮膚科連れ出してみます(^^)
    ありがとうございました❤︎

• 12月21日
  • どてちん

どてちん

お忙しいようでしたら、薬局でもある程度ステロイドの入った軟膏を買うことができますよ。できれば朝晩ぬるといいです。

• 12月21日
  • えぽ

えぽ

ある程度試し塗りした後に、薬剤師さんに聞いてみます(*^^*)
    聞いた後に、長々と色々試し塗りするのは恥ずかしくて(笑)
    手荒れレベルを超えると傷と言うかケガと言うか、、、本当に可哀相なので、そうなる前に色々ケア出来るように、クリームも探してみます(*^^*)

• 12月21日
とくめい

上にも出てますが私もユースキンおすすめします!

• えぽ

えぽ

あっ♪青缶に続きユースキンもやっぱりいんですね(*^^*)
    明日早速、試し塗りしてみます❤︎

• 12月21日
ぱふぃ

フェルナンダのマリアリゲルをずっとリピしてます!
いい匂いでベタつかず馴染んで本当頼りにしてます。

• えぽ

えぽ

おはようございます★
    初めて聞きます♪普段ドラッグストアでしか見れてないので、結局悩んで定番を選ぶんですが、今回はちょっと試し塗りをして色々比べてみます(*^^*)
    行く前にネットで調べてみますね❤︎

• 12月22日
にこちゃん☆

同じく仕事柄よく手洗いをするので
。色々試したんですが
私はフタアミンクリームをリピートしてます!

全身に使えるしべたつかないし
手の回復が早いです。
昔ながらの薬局で売ってることが多いんですが、アマゾンなら少しお買い得にかえますよ

• えぽ

えぽ

おはようございます★
    フタアミンクリームも初めて聞きます>* ))))><回復が早い‼︎のは魅力です❤︎
    ネットで調べてから、薬局で探してみます(^^)

• 12月22日
  • にこちゃん☆

にこちゃん☆

昔ながらの薬局でいがいにも
    テスターおいてるとこもありますよー^ - ^

• 12月22日
  • えぽ

えぽ

今日は残念ながら、息子の病院DAYになってしまい物色出来ませんでした😭思うようにいかない毎日です(ーー;)
    近場に昔ながら系はないですが、何件かドラッグストアがあるので見てみます(^^)

• 12月22日
しんいちろう

アベンヌは薬局で買えて良かったですよ〜
皮膚科で処方してくれる、ヒルロイドクリームいいです。
保険が勿論きくので、5本とかもらってます☺️

• えぽ

えぽ

アベンヌですね♪
    皮膚科も子どもはしょっちゅう連れてくのに、自分たちの事はいつも後回しになってます(ーー;)
    子どものは良く痒み止めとか多めに出して貰ってます(^皿^)

• 12月22日
RURU♡

絶対ヒルドイド♡

• えぽ

えぽ

ヒルドイドやっぱりいいんですね❤︎
    自分たちの病院は後回しになってるので、荒れが治らないようなら、処方して貰います>* ))))><

• 12月23日
beebee maman

持田ヘルスケアのコラージュハンドモイスチャーをおすすめします!
私は指先が荒れるタイプで、夜塗って寝たら次の日はハンドクリーム要らずになりますよ!
かなり荒れてる方は常に塗った方がいいと思います。
私はずっとアベンヌ使ってたんですが、私にはアベンヌよりかなり効果ありました。
薬局にあまり置いてないので、ネットかお店で取り寄せしてもらってます。

• えぽ

えぽ

凄い‼︎夜塗って、次の日に治るなんて理想です❤︎
    手を洗う度に滲みるというか、ピキピキしちゃって(;_;)
    沢山、アドバイスを貰ったので、ネットで色々探してみます(*^^*)

• 12月23日
れい&りゅうママ

ヴァセリンがいいですよ(*'▽'*)♪
赤ちゃんにも使えますしリップにもなります😊

• えぽ

えぽ

ヴァセリン‼︎リップは高校生の時使ってました(*^^*)何となくパッケージがアメリカンチックで可愛い奴ですよね❤︎
    ん?あれは、リップ用とハンドクリーム用があるんじゃなくて、一緒なんですか??>* ))))><

• 12月23日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

リップ用とハンドクリーム用でありますが基本ヴァセリンはいろんなことに使えるみたいですよ😊

• 12月23日
  • えぽ

えぽ

そうなんですね♪♪♪
    私が持ってたのは、小さいケースのだったので、リップ用だったのかも★ハンドクリームと、リップ一緒に使えたら、お得感あるかも❤︎

• 12月23日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私も両方持っているんですが普通のヴァセリンはメイク落としにも使えるみたいでお得感ありますよね😊

• 12月23日
きぃ

わたしもユースキンをお勧めします!
幼稚園勤務でこまめに手洗いしていたらカッサカサのかわいそうな手になっていたのですが、こちらを試してみたら嘘のように手が復活しましたよ♡試す価値ありです‼︎

• えぽ

えぽ

写真付き❤︎参考になります♪
    ユースキンも凄い皆さんおすすめされてるし、量もありそうなの
    で、私的には、なかなかの候補です‼︎笑

• 12月23日
Mizuっきー

看護師ですが、これ良かったですよ!クリアGで調べてみてください^_^
ネットしかないのが難点ですが、小さいサイズもあるので試してみる価値はあります!
うちは特大を買って詰め替えて使ってますよ!普通のクリームは洗うたびに付け直しが必要ですがすぐつけれないときもありますしねー!

• えぽ

えぽ

初めて見ます✨
    サイズが色々あるのはいいですね❤︎ネットだと試し塗りが無理だから、小さいのがあるのは有難いです(^^)
    ネットで探してみます^_^

• 12月23日
ほっとみるく

私も昔仕事柄手荒れが酷く、切れて痛いし指紋がなくなりました(笑)
皮膚科に行ったら、市販のものなら手荒れを治してくれる成分?が入ってるアベンヌが良いと言われましたよー(*^^*)

• えぽ

えぽ

皮膚科でもアベンヌを進められたんですか?それは、なかなか効果がありそうですね(*^^*)
    アベンヌも皆さんおすすめされてるので、チェックしてみます(^^)
    名前は何となく分かるんですが、パッケージがパッと出てこなくて>* ))))><

• 12月23日
えるも。

私も仕事で手荒れするので、
皮膚科で処方してもらってる
ヒルドイドクリーム使ってます(^^)
顔にも唇にも使っていいそうです!

• えぽ

えぽ

おっ、ヒルドイド❤︎
    ここで質問して、初めて知ったんですが、皆さんおすすめしてくれる方が多いので、皮膚科での手荒れはヒルドイドが多いみたいですね(*^^*)
    唇もいんですか⁉︎私よりも手荒れもそうですが、旦那はタラコ唇になってしまうくらい赤くなるので、唇にも使えるのはいいですね⁉︎

• 12月23日
かなみそ

ユースキンが効くなーと思います!!仕事をしていた時、業務用の強力な洗剤や殺菌剤に触れて酷い手荒れを経験しましたが、ユースキンを塗り続けたら手荒れが良くなりましたよ💕

• えぽ

えぽ

わぁ、それは痛そうですね。。。私、ハイターだけで痛いのに、業務用の殺菌剤は強烈ですね💦
    ユースキンいいんですねぇ❤︎
    量もあって、効果があるのは、有難いです(^^)

• 12月23日

ドラッグストアで売ってるものが合うのかわからず、逆にかゆくなったらいやなので面倒でしたが皮膚科に行きました(°_°)
もしかしたらすでに実行済みかもしれませんが、寝る前にがっつり塗って、布手袋して寝るとわりと効果出ます!朝起きたら無くなってることがほとんどですが笑
回答になっておらずすみません>_<

• えぽ

えぽ

(笑)分かります‼︎私もした事ありますwww朝絶対ないですよねwww
    でも、本当寝る時くらいしか手をいたわってあげれないので、寝る時にガッツリ塗って、朝脱げていても(笑)気長に続けなきゃですね♪w

• 12月23日
まみぽち。

アベンヌのハンドクリーム、ほんとにベタつかなくて、もうそれしか使えません。少し高いですが、本当に良いものです。
かなりひどい手荒れでしたらオロナインかな…
かかとのかちこちにはケラチナミンでした!

• えぽ

えぽ

アベンヌちょい高なんですね>* ))))><
    酷い手荒れだと、もぉ傷みたいな感じだから、オロナインが効くのかな?オロナインは万能薬なイメージ★
    かかとは、カチコチさんです(T_T)痛みはないので、見て見ぬふりしてましたが、女子力ない、かかとさんなので(;_;)参考にさせて貰います❤︎

• 12月23日
rye

馬油オススメです。
サラッとしてますし、万能なので。
私も介護などでアカギレで手荒れが酷くて馬油を使い始めて暫くしたら良くなってました。無味無臭なので口内炎にも使えます。
馬油の後にいつも使ってるハンドクリーム使われるのもいいですよ。
妊娠線予防にも馬油使えますよ。

• まーこ2児mama

まーこ2児mama

あたしも介護なんですが、馬油お勧めですよね。サラッとした使用感で、次の作業がしやすいのに保湿力あって、全身にも使えちゃうって魅力だと思います

• 12月22日
  • rye

rye

仕事で介護してるわけでなく、親の介護してます。
    馬油は自分だけでなく子供にも使えて、基礎化粧の前に顔につけてたらシワが減りました。皮膚科の医師が言うには、馬油は医者要らずだそうです。ちょっとした火傷、ニキビにも使えます。

• 12月23日
  • えぽ

えぽ

場油もよく聞きますが、値段もピンキリですよね>* ))))><
    口内炎、妊娠線‼︎‼︎シワ‼︎‼︎
    一応、まだシワはない、、、と思ってますが、もう時間の問題(;_;)
    手荒れ関係なく(笑)こちらは、私専用で使用しなきゃかも>* ))))><

• 12月23日
聡美

「プロテクトX」です‼︎
名前は嘘っぽいですが、効果はかなりあります。笑
荒れた手を治すものではなく、荒れるのを予防する物なので、作業前に塗ります。
私も仕事で手洗い、アルコール消毒をよくするのですが、もうこれが無いと冬は越せません。
通販しか無いと思いますがとてもおすすめです‼︎

• えぽ

えぽ

嘘っぽい名前で笑っちゃいました(笑)でも、効果あります‼︎って名前ですね(^.^)
    予防⁉︎それは考えてなかったです(;_;)皆さんの読み返していくうちに、私の女子力の低さが、、、。。
    荒れてきてから、クリームを塗らなきゃなぁ(@ ̄ρ ̄@)って感じで、酷くなったら、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3な、状態だったので、これからは、予防も心がけます(;_;)

• 12月23日
ぷーガール

昔からユースキンと言うオレンジのふたのを使ってます。
朝までしっとりでガサガサ知らずです(*^o^*)

• えぽ

えぽ

ユースキン‼︎もぉ名前バッチリです❤︎これだけ、皆さんがおすすめされるので、効果は期待してます(^^)

• 12月23日
🥂🐰🌙

母の代からユースキンです*\(^o^)/*
ポンプタイプもあるのですが、お値段高くて手が出ませんw

旦那いわく、ユースキンはおばあちゃんの匂いだそうですw

• えぽ

えぽ

昔からあるんですね♪♪♪
    おばぁちゃんの匂い(笑)
    旦那は、ニッキの匂いやシナモンの匂いが、ばぁちゃんの匂いで、『ばぁちゃん食べれない』と言うので、ばぁちゃんを塗ったくるのは難しいかな(笑)

• 12月23日
ちぷちぷ

ネットで売ってるコモエースのハンドクリームいいですよ♪我が家の家族みんな、使うようになってからあかぎれしなくなるほど効き目抜群でした!塗り心地もさっぱりめなのでぜひ試してほしいです(*´∀`)

• えぽ

えぽ

家族みんなで使えるのは経済的❤︎
    ネットで検索してみます(^^)
    ハンドクリームでサッパリめなのもいいですね(^^)

• 12月23日
*abechan*

前にも出ていますが、アベンヌのハンドクリームおすすめです!
ヌルヌルしません♪
更に酷かった時は同じアベンヌのゴールドクリームを塗ってました!
かかとや膝などのガサガサした場所用のクリームなのですが、結構効きます(*´ω`*)

• *abechan*

*abechan*

ゴールドでなくて、コールドクリームでした!笑

• 12月22日
  • えぽ

えぽ

アベンヌも膝やかかとにも効果あるんですね♪
    膝やかかとは、見て見ぬふりの場所だったので、目を背けないように手入れしてやります(;_;)

• 12月23日
☆ゆりさん☆

少し高めですが、ロコベースっていうクリームいいですよ!

薬局で売ってます!

• えぽ

えぽ

違うかもしれないですが、レジ近くにあるやつかな???
    私の行くドラッグストアのレジ横にお試しで置いてるんですが、なんとなく恥ずかしく、試せてません(笑)
    勇気出してみます‼︎w

• 12月23日
  • ☆ゆりさん☆

☆ゆりさん☆

そうです!
    よくレジ付近に置いてありますよね(^O^)/

是非お試し下さい!

• 12月23日
リスお

ヒノキ肌粧品のハンドクリームがオススメです(^^)べたつかないし無香料だし、使いやすいです!

えるもこ✳︎

メラルーカってゆう会社のクリームがいいです!私も先日カピカピでも、3日程で治ってしまいました!!
ただ、会員制のやつなんですが、、(;´ρ`)

シマトラ

ハンドクリーム塗ったあとに5分ほどサランラップしてみたらいかがですか?
昔、美容部員で働いていたときに先輩に教えてもらったのですが顔の乾燥肌が酷いときは乳液したあとにサランラップしたら潤うよ~って。
ただし、時間は5分以上は絶対しいで下さいね、逆に蒸れて大変なことになるので。

ナミー

私はベビーオイルを塗ってからワセリンを塗ってます(^-^)ワセリンはベタ付きますが、水を弾くので効果は長持ちすると思います(´∇`)私も仕事柄、手洗いばかりしてるのですが効き目ありますよ!

へる

ヒルドイドとニュートロジーナ使ってます(・∀・)b
手荒れは、手洗いが頻回な人ほどクリームを塗る回数を増やすといいです。
安いクリームでいいので、手を洗ったら保湿。私はヒルドイドを使ってます。ヒルドイドは処方薬ですが、市販では同種のものでへパソフトがありますね。
お手頃なのではニベアの青缶は良かったです(*´∇`*)
傷がなければ尿素入りはよく効くようですよ。
寝る前だけは少し高くていい保湿剤を使って、気にならなければ手袋をして眠られるといいです♪
私はここでニュートロジーナを使っています。
ちなみに、傷のあるところに尿素入りはおすすめしません。痛いだけなのと、逆に尿素が刺激になって悪化することもあります。
↑の方法で、外気に触れるだけでバシッと傷が開いて出血していた手荒れが大分マシになりましたよ(*´-`)

私はヒルドイドかワセリンです。
ワセリンは市販もされてますが、ヒルドイドは処方薬になりますね。。

何を使うかも大事ですが、一番は手洗いや入浴の後、1分以内に保湿剤を塗布することが重要です!なかなか難しいですが、意識してやると違うと思います☺

dolisxxx

他の方からも出てますが、私は何年もアベンヌのバンドクリームを使用してます!
ベタつかないし、匂いもないしちゃんと毎日使っていれば肌荒れ全然しなくなりました。
オススメです♪( ´▽`)

こすけ猫

クリームは沢山出ているので。
寝る前にクリームを手に塗って、シルクや布で出来た手袋をつけて寝るといいですよ!
皮膚が呼吸できる様に、ビニール製は使わないで下さいね。

みみみこ

元パティシエです。
私も仕事をしていたとき、常に手荒れで悩んでいましたが、ドラッグストアでアロエ軟膏をすすめられて、疑いながらも使ってみたらめちゃくちゃきれいに治りました!!!
えぽぽぽさんと旦那様の手にも合えばいいのですが(*^^*)

i.you

ヴァセリンが良いですよ☆
リップやハンドクリームとして使えますが、他にも髪や顔などカラダ中に使えます♪
私も最近になって手が荒れてきたので使ったらおさまりました(*^^*)

ぷにまな

看護師してました!ユースキンがダントツです😃今はユースキンでローズの香り、ラベンダーの香りのタイプも出てますのでおすすめです(*´・ω・`)bマツキヨに売ってます。確か700円くらいで買えたような?

yuzuna

私はキスミーのハンドクリームを10年以上ガサガサ手荒れぬなった時に愛用しています。
手荒れが落ち着いてきたらロコベースに切り替えてます。

dai-mama

私も手のあれがひどく、今年は特に産後で体力が落ちていることもあり、秋から冬への季節の変わり目に肌荒れがひどくなりました(>_<。)

みなさんが挙げておられるハンドクリーム等々、たくさんのハンドクリームを試しましたが、私がいちばん良かったのはヤクルトのハンドクリームでした❕

クリームタイプとジェルタイプがあり、1本 500円です。

塗ったあと、手がベタつくのが嫌なのですが、このハンドクリームはどちらもべたつかず、すぐにサラサラ。

もちろん肌荒れにもよく効き、スベスベしています。

よかったら試してみてください(,,>᎑<,,)

りゅママ

ユースキンすごく良いですよ!
以前、介護職をしており
もう、手が荒れ荒れで
家に帰るとなにも触れないほど
痛くて、いろんなハンドクリーム
試しましたが肌に合わず
余計に荒れてしまい
最終的に治してくれたのが
ユースキンでした!
職場の先輩もみんな使用してました!
かなりオススメです!

misato.k

ロコベースハンドクリームという第一三共ヘルスケアから出ているのがオススメです!
高いですが、水に負けないので、塗り直ししなくて済みます。また、食べても大丈夫だそうで、子供にも安心です!

めがねさん

わたしはビューティーチャージのこの形のをおすすめします。

あーみん

よーじやのまゆごもり
ローズの香りがほんのりとして好きです♡
あとは、ユースキン
塗った後サラサラするからいいですょ(´ω`)

yuzuna

パックリ割れになった時には、ヒビプロを塗りニチバンのあかぎれ保護バンをして水仕事してます。
通気性も良いので絆創膏みたくふやける事が少なく早ければ翌日にはパックリ割れが治ってます。

まめだぬき

絶対にユースキンです!

夫婦とも仕事柄、手洗いに消毒が欠かせず、この時期はガサガサになります。私は赤ぎれもできてしまいます(/_;)

ユースキンは匂いが独特ですが、寝るときは手袋をはめたら、翌朝しっとりです!
主人は古傷まで薄くなりましたよ(*^^*)

めぐ86

スチームクリームがおすすめです!
全身に使えるようです。
私は、パックリわれて悩まされていた手荒れがきれいになおりました。

聡

ハンドクリームではないんですが、傷にはトフメルってのがめっちゃ効きます!
ちょっと?ベタベタして臭いもありますが・・・
バンドエイドとかはって 笑
騙されたと思ってためして欲しいです。

私も手荒れひどくて普通のハンドクリームじゃなかなか良くなりません(>_<)
愛用しているのが、ラッシュのヘルピングハンドというハンドクリームです♡
寝る前に塗るだけで翌朝しっとり手肌になります♡
天然成分なので塗った手でお子さんに触れても大丈夫ですし♪
オススメです♡

∞まぁみん∞

私はロコベースがいいですよ。
リップもロコベースがカサカサの唇にいいくらいハンドクリームもロコベースがおすすめです。

きなころ

パカーっとひびわれ私もなります。出血します。
一度上で出ていますが
ロコベースリペアクリーム!
を毎年使っています。
尿素入りはひびわれにはよくありません悪化します。
深層まで傷ついてしまっているので保湿してベール(膜)を作ってあげなければいけません。
なのでヒビケアなどの修復されるものも水に触れるのですぐ流れて意味ありません。
ロコベースリペアクリームは
尿素なしでベールしてくれます!
ほんといいです、ケチらずたっぷり塗ってベールして塗れるときは塗ってれば治ります。
私は主婦で塗るタイミングがあるくせについ塗らないでいると割れます。塗っていくと、本当ひびわれもプツプツの湿疹も痒みも治ります
あとは手を入れて乾燥させる機械などの使用は辞めた方がいいです!あれは水分奪われて余計乾燥します。かといって水分が残っていても良くないのでタオルや紙のペーパーで指の間もこすらず拭きとるのが一番です。

長文失礼しました>_<!

はさみん

ユースキンのチューブタイプを使用してます!
一時期北陸に住んでて、連日乾燥や雪の日を経験し
指もバックリ割れて悩まされてましたが
ユースキンを使って凌ぎましたよ~(´ー`)
塗った翌日には効果がじわじわ発揮されてよいです♪

みぃ¨̮♡⃛

こんばんは🌙.*

介護の仕事をしていて長年 私も手荒れに悩まされていました。
お教えするのはハンドクリームではないのですが、、(><)
「ダーマバリア」と言う皮膚保護クリームです
繰り返しの手荒いなどから手肌を保護し肌荒れを予防してくれます*°
このクリームはベトつきがなくてワセリンなんかよりは扱いやすいと思います♡
私は肌荒れも酷く、爪がガタガタになるくらいでしたが今では全く気にならないくらいに改善されました
(*´`)
オススメのハンドクリームは
「アトリックスビューティチャージナイトスペリア」が
オススメです
潤い、保湿がとてもいいですよ
·͜·ೢ ⋆*
香りつきなので好き嫌いがありますが、、(><)

しょうちゃんママ

ニベアの青缶とワセリン使ってます❤

姫。

私もユースキンです☆
ひどい手荒れだとちょっと沁みるかもしれないですが、すごい効きます!

pooon

L'OCCITANEのハンドクリーム使ってます(^ω^)

かのかのん

クリームではないですが、カレンデュラオイルが断然いいです。

ニコまーちゃ

そろそろ荒れてくる時期にきましたよね〜!!仕事場で洗い場続くと荒れがひどくてぱっくり割れちゃってました。寝る前にメンソールビタミンたっぷり塗り絹手袋をして寝てました。次の日サラサラです。
ニベアの青缶もオススメです。顔から膝、膝とかいろいろ塗り塗りしちゃってます。

おさかなF

アベンヌかなりおすすめです
ベタつかないし
匂いもしないし
肌が弱い人向けなので
低刺激ですよ。

Y.R.mama

アベンヌのハンドクリームを使ってます!
ベタつき全くないし浸透力は大きいと思います\( •̀ω•́ )/ちょっと高いですが(。•́︿•̀。)

まる

同じ回答の方が多いですが、わたしもユースキンがおすすめです(ノ´∀`*)
皮膚トラブルも多くなかなか効くものがなくて困っていたんですが、これは夜塗って朝になるとだいぶ治っています⭐
えぽぽぽさんにも合うといいです(*^^*)

こしばい

私は椿オイル使ってます。
髪にもカカトにも手にも使っています。

らら

うちはコレです。
今までハンドクリームはとっかえひっかえで色んなものを試しました。
しかし、ベタベタするとか保湿性ないとかあって
なかなか良いのが見つかりませんでしたが、コレにしてから
ずっと愛用です。
ベタベタしないのに保湿力ばつぐんです。

kittyママ

ちょっと高いですが、うちはロコベースリペアクリームを使ってます!

ちびすけ1122

私も手荒れがひどくて、パックリいってしまう事が多々あります(>_<)

良いと言われているハンドクリームは色々つかって来ましたが、自分の中での救世主は【ザ・ボディショップ】のハンドプロテクター(ヘンプ)でした!!

これを塗って綿の手袋をはめて寝ると、翌朝手がよみがえります!
少しベタベタするのと匂いが独特ですが、本当に効果はすごいです!!

小さいサイズもあるので、ちょっとお高めですが試しに使う価値はありますよ☆

えぽぽぽさんとご主人の手荒れが良くなりますように(*^^*)♡

マーミ

介護職だった私は昼間は尿素配合のクリーム(チューブタイプ)、就寝前にカタツムリエキス配合のクリームを塗ってました!
カタツムリエキス配合のクリームは本当にオススメです!!!!
すべすべになりました!
顔にも良いし(*´-`)

♡5♥LOVERS📎♡

私もロコベースリペアを
オススメします!
多少値段は高いですが、
水にも強いので
塗った後に手を洗っても
ヌルヌルしないし
ちゃんと保湿もしてくれて
カバー力もいいです。
職業柄(看護師です)、
頻回手洗い→
アルコールジェルでの手指消毒で
手荒れに悩まされてましたが
ロコベースを使い出して
手荒れも改善されました(^^)

伊織ママ

ロフトのスチームクリーム!ちょっと高いので安いのが良いと言う場合はニベアの青缶ですかね(*´꒳`*)

ボビーダズラー

スーパーやドラッグストアなど、何処でも売っている資生堂の「ハンドクリーム 薬用モアディープ 」を長年愛用しています。手荒れも足のカカトにもよく効きます。一晩塗れば次の日には肌荒れが治ってるくらい即効性があります。ジャータイプなので、安くてたっぷり使えます。
無香なので、香りが欲しい時は香りつきのハンドクリームを重ね塗りすればいいですよ。

まりか

カミールおすすめです!
べたべたしないのにサラッと潤って良いですよ!
匂いもすぐ消えます☆

きゃのんママ

ユースキン、馬油、フェルゼア、はよかった気がします!

まめたまめこ

ちょっと高いですが、資生堂のフェルゼアオススメです^_^
ウチの旦那は、仕事でダンボールをよくあつかうので冬はアカギレ必須なんですが、夜ターーーップリぬって寝ると数日で治ります。
私も踵がカサカサの時に少し塗らせて貰うんですが、効果的面です!
色々使ってみて、これが一番オススメです!

KAISHII

市販の物ではロコベースリペアというものを使ってました!

あまりにもひどく荒れた時には病院行く事をオススメします!

主婦湿疹になった時はパスタロンソフト軟膏というものを処方されました。

はじ

私は手荒れとかかとのガサガサがすごくてニベア、ヴァセリン試したけどダメでした。
ユースキンにしたら速攻で治りましたよ‼︎ 今ではツルツルです(^^)

化粧水を 手に馴染ませてから
ハンドクリーム付けると 次の日しっとりしてますょ♡

私は毎日 化粧水 手に馴染ませてからハンドクリームしてす♡

私はちなみに コレ使ってます♡
安いし しっとりするし オススメです♡

Yuchan

キスミー薬用ハンドクリーム♡
安いしベタつかないのでリピートしてます!
寝る前にたっぷり塗って手袋するとすべすべになります(^^)

ももっぺ

私も手荒れひどいです(>_<)
メンソレータムのメディカルビタミンクリーム使ってます(o^^o)
匂いが若干きついですが、私はそれも好きで昔からよく使ってますd(^_^o)
よーくこすって、すり込ませると匂いは薄らいでいきます( ´ ▽ ` )ノ

蓮ママ

家にいる時は子供達の体に使っている物ですが、Mama&Kidsのミルキーローションを使っています(^-^)

外出時はニュートロジーナを持ち歩いています(^-^)

両方とも、保湿力高いと思います(^-^)

あ さ み ❣

アトリックスおすすめです!
結構しっとりめですが…
私はカンカンタイプを
使っていますが最近は
チューブタイプが出たり
さっぱりorしっとりみたいに
タイプも選べるので
おすすめです!
あとお財布にも優しい価格です✨

はーたんたん

ニュートロジーナがオススメです!私も手荒れがひどくて、毎年、サカムケアや水絆創膏のお世話になっていたのですが、今年から使い始めたニュートロジーナ(寒い地域ノルウェーの漁師さんたちのハンドケアから開発されたそう…)のおかげでピタッと肌荒れがなくなりました。今年はサカムケアや水絆創膏が必要なくなりました( ´ ▽ ` )ノ手が痛くなくて、水仕事がはかどります!ぜひ、使ってみてください!

ユースキンいいです!!!
元々は母が愛用していたのですが、私も主婦になり手荒れがするようになった時…
ユースキンめっちゃ効きます( ´ ▽ ` )ノ

pompom

スチームクリームおすすめですよ

su-na

やっぱNiveaが
いいですね♪
うちの旦那も職業柄
手が荒れてるのですが
皮膚科からもらってましたよー!

こじかちゃん

私も、ロコベースリペアがお勧めです。楽天で多少安く買えるので毎回買ってます。

ひどい手荒れでハンドクリームもしみるようになって、薬局で相談したらロコベースリペアを勧められました。

固めのクリームで結構しっとりするので寝る前に塗りこみ、綿の手袋をして寝ます。朝にはツルツルです。

普段使いは軽めのものを何度も塗り直すようにしています。

レララ

私も最近感動したのが、ユースキンです(^^)

ニベアはしみたり痒くなったりで合いませんでした(>_<)

アトピーで手荒れ酷かったのですが、ユースキンは一晩で効果みれました(^^)

あやくまぱん

こんにちは(*^^*)わたしは手荒れが昔から酷くて、皮膚科に通ってます。
市販のですと、高いですがロコベースはとてもいいです!
ですが、それなら病院でヒルドイドという保湿クリームが貰えるのでその方が安いですし、とてもいいです(^_^)
わたしは手荒れがひどいので、ヒルドイドと薬の併用してます(>_<)治るといいですね‼(>_<)

なで

市販ならば
ニベアの青缶
ちょっと臭いですがユースキン

処方薬ならば
ヒルドイドがおすすめです。
ご主人様位ひどいようならば、
1度皮膚科で処方してもらってもいいかもわかりませんね。

お大事にしてください。

こちー

美容師です👐

絶対絶対絶対シアバターです✨

赤ちゃん食べても大丈夫な物も出てますし、ベタベタしないし、おすすめです‼️

みぃひぃ

日中はニベアはつけて
夜は高いですがヒビケアつけて
手袋して寝ます!
そうすると朝起きるとヒリヒリや
パックリ割れてたのが
めちゃくちゃよくなってます!

やっくん、ともMaMa

これ、オススメ!
香り(メンソレータムの香り)がなくなるまでしっかりやれば、凄いしっとりになりますよ〜(*゚v゚*)

足の裏がガサガサだったのにコレを2日間塗っただけで劇的によくなりました。

顔にも使える全身タイプですよ♪

yahco

個人的にはニュートロジーナのノルウェーフォーミュラハンドクリームがオススメです⭐︎

これを塗って綿の手袋して寝たら朝起きて本当にびっくりです。

冬の間ペンションで仕事をしていた時、お湯で洗い物をしないといけなくて手がボロボロになり、思い当たる有名なハンドクリームのどれを試しても改善されなかった指先のガサガサやあかぎれが、これを教えてもらってからというもの徐々に良くなりました。
ノルウェーの漁師さんの手荒れを治すために作られたものだそうですよ(*^-^*)
ドラックストアで手に入りますし、お値段も安価なのでぜひ🎶

あお

ユースキンがおすすめです!

ねこmana

Jurlique
寝る前に塗ってねると翌日いい感じです

陽菜乃

ヒルドイドはおすすめです♪

ただ処方薬なので市販で買うならヘパソフトですね。
それとヒビケアを合わせて使うと皮膚の割れを防げます。
主人が毎年関節などが割れてましたがこのコンビで使うようになってからは割れなくなりました。

私はヘパソフトとロクシタンのシアバター100%がしっとりしてかさつきも抑えてくれるので気に入ってます。

• 陽菜乃

陽菜乃

写真を忘れてしまいました。
    このヘパソフトはヒルドイドと同じ成分で出来ています。
    全く同じ成分で作ることは出来ないので市販薬としてはかさつきからくる痒みを止める成分も入っています。

• 12月23日
チョコビ

私も職業柄手荒れが凄くて悩んでたんですけど、断然アトリックスの水に強い箱に入ってるやつがオススメです‼️普通のアトリックスより少し値段は高いですけど水弾くのでいいですよ(o^^o)仕事中はこのアトリックス塗って夜はニベアにしてました!ユースキンは治るのは早いですが傷口がある場合しみるような気がします(´・_・`)

えぽ

(((o(*゚▽゚*)o)))
おはようございます‼︎
寝ている間に沢山のコメントでビックリです❤︎
ありがとうございます‼︎‼︎
凄い嬉しいです(;_;)
かなり沢山あるので、きちんと見て参考にさせて貰います‼︎
返信が遅くなるとは思いますが、気長に待って下さい(;_;)
すいませんm(_ _)m

よっちんぐ☆

リスブランのハンドクリーム、いいですよ♪
手洗いの度にぬってたら、かなりよくなりました。

「塗った手でおにぎりにぎれる」と薬局で言われて買いました。塗った手を赤ちゃんがなめてしまっても大丈夫とのこと‼
私はチューブタイプのものを使ってますが、ネットで調べたらいろいろと種類があるみたいです。

• よっちんぐ☆

よっちんぐ☆

ごめんなさい、追加で。
    リスブラン薬用PWSハンドクリームです(^-^)

• 12月23日
マリーン

馬油良いですよ!
スッとなじみます(*´ω`*)

いぶのすけ

はじめまして。
私は
ユースキンAを使ってますよ。

手荒れに効くと思います。

ひぃーちゃん

私はユースキンを塗ったり、尿素配合のクリームを塗ったりします。

寝る前にたっぷり塗って、薄目の手袋をして寝ると翌朝、効果出てますよ~*ฅ´ω`ฅ*

ニベア使ってます(ˆˆ)

二児の姉妹ママ

買えるものとしてならユースキンがいいですね*\(^o^)/*
あとは、私のようにパックリやられてるって人は皮膚科に行ってステロイドが少し入ってる薬と、ヒルドイドクリームですかね!
ヒルドイドは私も娘も顔から下までつけてますね♡

育児しながらなのであんまり、ハンドクリームをベタベタ塗れなくて、寝る前とかに塗ってますがさすが皮膚科さん。次の日にはだいぶ良くなります!

また1日で荒れるんですけどね!(笑)

ワセリンはダメですか?
クリームじゃないですが水にもつよいです、

美容師です( ^ω^ )アボプレックスというハンドクリームおすすめですよ!薬塗る以外はそれ塗ってます*\(^o^)/*今までいろんなの使いましたが、しみなくて1番よかった気がします(^^)

スプラウト発芽中〜

私も手荒れが酷くて、何も塗らないとカッサカサになって割れて血だらけです(^_^;)

私が1番効いたのは皮膚科で飲み薬と塗り薬を貰ったのです!(名前忘れました…)

↑のようになるのが1週間もしたらほぼ綺麗になりました。

市販されているハンドクリームよりワセリン(500グラム入って1000円しないくらい)を塗る方がいいと言われました。

よく手を洗うのならジェルタイプのハンドクリームがいいと思いますよー(*^^*)🌟
通常のハンドクリームはクリームの油膜で保湿して水を弾いたりしてるんですが、ジェルなら浸透して中から保湿してくれるので手を洗っても落ちにくいです♫

**🐱にゃん🐱**

美容師です。
私は手湿疹で一年中パックリ割れてます…笑

仕事柄、日中ハンドクリームを塗ってもまた手を洗うので、日中はベタつきのない保湿出来そうな市販の物を使っていますが、それで治そうと期待はしていません!笑
ひどい手湿疹となると、市販の薬では正直治りません。
家事は勿論手袋ですよね?
肝心なのは夜寝る時です!

私は『紫雲膏(しうんこう)』という漢方薬を塗っています。
義母に貰った物です。
正直、“漢方て!!!!”って思っていました笑。
でも、夜塗って、綿手袋をして寝ます。
傷口が固くなって塞ぎかかっているんです。
傷口の再生を早めてくれる効果があるそうです。
また、傷痕に塗り続けると傷痕を薄くしてくれるので虫刺されの後などに塗ります。

口に入っても大丈夫な物から出来ているので、口内炎にも使えます。

子供が保育園で顔を大きく引っ掛かれて帰って来た時も塗りまくりました笑。

ただ、難点もあります。
匂いです。
胡麻油の匂が少し強いです。
私は平気なのですが、子供の顔に塗るのは子供が嫌がるので寝ている時にそっと塗っておきます笑。

貰い物なので金額は分かりませんが、漢方薬なので少々値が張るかもしれません(^_^;)

でも機会があれば是非試してみて下さいね!
私のように、漢方薬ぅ?!(-""-;)なんて思わずに…笑

ちなみに、ネットなどで検索したら出てきますよ。

ゆあたんまま♡

Q10のやつがつるつるなります!

HK*

美容師の時、ドクターストップかかるぐらい手荒れがぐちゃぐちゃの爪がなくなるぐらいの荒れようでした……。

尿素がいいと書いてありましたが、私は病院の先生には尿素入りは痒くなるからダメといわれ、尿素は絶対入ってないものにしてます。

病院でもらうのが一番いいですが
市販のであれば馬油にしてます。
保湿効果もいいですし馬油は傷痕にもいいっていいますよねー

の、前にボディーソープやシャンプー、ハンドウォッシュ、化粧水や乳液…等も見直して見てください。
手に触れるものですから
赤ちゃん用やアルコールフリーのものに買えると大分違いますよ。

私の場合なので参考になるかわかりませんが、
クリームタイプのはどこになんのアレルギー成分が入ってるかわからないので
オイルタイプのが安全なのです…

お風呂から上がる前に濡れたまま全身にぬってそのままタオルでふいてますよ~
濡れたままだと少量で伸びますし、翌朝しっとりしてます。

足裏はお風呂上がりにしないと滑りやすいので気をつけて下さい

モモトモぷー

食品会社に勤務しているので、現場の出入りに伴い手洗いが多く、手荒れが発生します。
ハンドクリームだと間に合わず💦
切り傷用のキップパイロールというクリームを使ってます。

れれぴ

トリマーやってて、毎年手荒れがヤバイです!
ユースキンはお勧めしません、めっちゃ痛くて箸も持てなくなりました(T_T)笑
尿素が入ってない物がオススメです( ^ω^ )

ちびとら

私も手荒れで悩んでいます⤵️
アトリックスの薬用メディケイティッドが、効くと思います。こちら夜にマッサージするように使用し、手袋をして寝ると翌朝しっとりしますよ♪

yumi

パピリオのハンドクリーム使ってます(^^)

はじめまして☆
この季節、つらいですね。
資生堂の『尿素』って書いてある青いフタのチューブタイプに入ってます。ベタつかず手荒れが治りますよ。
ドラッグストアや一部スーパーにも売ってます。
試してみてください(*´ ˘ `*)

まぁちゃん28

すく子供に触れるのでワセリン塗ってます。水もはじくので手荒れ防止にもなります!

キヨチャンmama

キリョウです!保湿力抜群です!私も愛用中(^-^)手放せません!

☆akemin☆

私はロコベースがおすすめです(*´ω`*)
他のハンドクリームはぬった時はしっとりして良いのですが、時間が少したつとすぐ手がガサガサになってしまっていたのですが、これだと何度もぬる必要もなく、長持ちして、凄く良い感じです(*´∇`*)

なぎおママ

化粧水をつけてからニベアの青缶をつけるとしっとりスベスベになりますよ^ ^

えぽ

本当に、本当に、沢山のコメント&アドバイスありがとうございます(;_;)
こんなに沢山の方から返事が貰えるなんて、思ってもいなかったので、嬉しビックリです❤︎(;_;)❤︎
せっかく皆さんがコメントを下さっているのに、返事が遅くなり、嫌な思いをさせてしまって申し訳ないです💦
本当は1人1人にお礼とコメントを返したかったのですが、なかなか間に合わず、まとめての返事にさせて貰います(;_;)本当にありがとうございます‼︎
皆さんからのおすすめはきちんと、ピックアップしました‼︎やはり、ユースキン、ニベア、ロコベースは多かったですね(^^)ニュートロジーナや、ワセリン等は、バイクで仕事に行き、作業をする旦那に合いそうな気がします❤︎
私のケアは、全身に使えそうなのを含め、値段や量も、もちろん第一‼︎ですが、自分クリスマス用に色々試してみます❤︎www
後、産婦人科で出して貰えるかは???ですが、ヒルドイドも妊娠線に言いと聞いたので、お腹の痒みも、ややあるので相談してみます(^^)後は、オロナイン&紫雲膏‼︎万能薬ですね❤︎漢方の紫雲膏も以前火傷で使ってました(^^)匂いが独特ですが、治りが早い‼︎
沢山のアドバイスで、懐かしい商品名や、定番モノ、初めて聞く商品名も改めて知る事が出来ました‼︎
女子力低下中だった31歳‼︎頑張ってハンドケア&全身ツルツル‼︎頑張ります‼︎(笑)あ‼︎旦那のリップ&ハンドケアも一緒に進めます★
また何かありましたら、皆さんのお知恵を貸して下さい(*^^*)
本当に本当にありがとうございました(^^)