※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

お子様の緊張を和らげる方法や首の安全性について相談したいです。

身体の緊張の強いお子様お持ちの方いますか?😱
のけぞったり、ぐーっとすごい力入れていることが多くて‥もう少ししたらベビーマッサージに行ってみようかなと思っています、、何かリラックスしてもらえる方法はあったりするんでしょうか?

また、一人でお風呂に入れるときは沐浴してますが、入れてる時も突っ張ったり力入れたりしてかなり入れにくいです。あと緊張とは違うかもですが、首の力も強いのか、すでに首を自由自在に動かしてぐるぐる向きをかえていて、だっこやげっぷの時とか支えていてもすごい力で動かすのでどうしてもぐらぐらして首が大丈夫か不安です😭💧

コメント

メレンゲ

うちの娘も反りが強かったです‼️首も強く自分で少し動かせ、背筋は生まれた時から発達してました😭笑

私が教わったのは簡単ベビーマッサージですが、訪問に来た助産師さんに5分教わっただけです。笑 でも全然違いますよ‼️触れるか触れないかぐらいの優しい力で背中、腰、お尻を小さな円を描きながら撫でるだけです☺️私は起きてる時のスキンシップとしてか、授乳中にあいた片手でしてました😊
リラックスする事を覚え、泣く時も少し力を抜くようになりましたよ☺️試してみてください✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    なんか力を入れていることが多くて心配です💦💦
    そうなんですね☺️✨マッサージしてみたいと思います!

• 9月14日
ヨーコ

眉間に神経が集まっているのでそこを撫でてあげるといいですよ。
頭やほっぺをなでなでしてあげるのもいいです。

お風呂の時は、手にタオルかガーゼをにぎらせてあげると落ち着きます。
手がパタパタとしてしまうと赤ちゃんは不安に思うので、体を包んであげたり、手に握らせて固定してあげるといいですよ(*^-^*)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    早速今日から実践させていただきました☺️✨

• 9月14日