※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

35週前後の方へ質問です。おりものが増えていて心配です。色は透明から薄い黄色まで様々で、伸びる感じもあります。高位破水の兆候でしょうか?

35週前後の方に質問です!

みなさん、おりものはこの時期どんな感じですか??

私は妊娠前からまぁまぁ多いタイプだったのですが、1.2週間前からさらに増えて、トイレに行くと必ずと出ているし、トイレ終わって歩いているとまたドッと出てくるのがわかるくらいです。。。
でも今までの検査で菌などはなく、ただ単におりものが多いだけみたいですが、ここまで多いと高位破水とか気がつけるのか?と思っています。

ちなみに色は透明から薄い黄色まで様々で、すごく伸びるような感じの時もあれば、さらっとしてることもあります。。。

コメント

おりもの、かなり多いです!!😵💦
すぐシートが濡れて吸収しきれなかったり…🙄
動くと余計、多かったりします!!😭
破水したら匂いなどで分かるかと思います⭐

• ちぃ

ちぃ

やっぱりそうですよね💦
    なんか常に濡れている感覚というか。。。ドバッとおりものが出ると破水したんじゃないかと心配になります😢まだ今安静中なのですが、横になってる時はあまり出てなくて、起き上がって歩くと出ます💦

• 9月14日
ぽん

私も多い方で悩んでました!
検査とかしても特に菌とかはなかったです!
後期にはいってからは透明でちょっと粘っこい感じのが多く出てます😂

• ちぃ

ちぃ

同じ感じです‼️‼️透明だと余計に「破水か!?」ってなりませんか!?
    上の子の時も、後期は破水が心配で何度か検査してもらったことがあります😓

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

たまにちょろっと出た感覚があった時にびっくりしますが、破水したらきっと比にならないくらいドバッと出るのかな〜と思うので差はあるのかなと思い込んでます笑
    高位破水だとちょろちょろらしいのでそれには気をつけたいところですね!

• 9月14日