※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

会陰切開の縫合部の糸が引っかかり痛みが増しているため、退院時の車移動に悩んでいます。同じ経験の方、帰宅方法を教えてください。

何度も質問すみません💦
会陰切開の跡の事なのですが会陰切開の縫合部の糸を結んである場所がナプキンに引っかかりいつまでも治らない気がしてきました…感覚的には痛いのはそこだけなのです…
しかしそこが日に日に痛みを増していってるきがして。
起き上がるのも一苦労、円座クッションがあっても座れずご飯も立って食べてます…
唯一円座クッションが椅子になってるやつだけに座れて、それのお陰で授乳は出来てますが…
そこでなのですが、退院時、予定では母の車かタクシーで帰宅予定なのですが…
母の車は軽で足回りが弱ってきておりなかなかに振動しますし、まず座ろうにも座れない程の痛さなのです…
タクシーは振動は少なくても、円座クッションがあってもやっぱり座れないのです…
車しか帰る手段はないのに車に座れずどうすればいいか悩んでおります…
同じような体験された方はどう帰宅されましたか??

コメント

20 sarm

うちの病院は溶ける糸で縫ってたけど、退院の日に抜糸して貰えるところでした ( Ꙩꙩ )
抜糸したら今までの痛みはなんだ!座れる!歩ける!って感じで痛さがすぐに治まりました 😅 (笑)
抜糸してくれるならしてもらったほうがすごく楽だと思います💦

• まる

まる

やっぱりそうなんですか…
    今日一応先生に退院時大丈夫であれば抜糸をお願いしたいとお話した所です…
    何も無く楽になればいいのですが……

• 9月15日
はつ

腫れはひいてますか?
私も円座クッションがないと痛くて座るも寝るのも一苦労でしたが退院時はなんとか大丈夫でした!ちなみに溶ける糸でした🙌
余りにも気になるのであれば退院前に言ってみた方が良さそうですね。回診の際に看護師さんにでも!
タクシーは赤ちゃん抱っこして乗るでしょうからそれはそれでキツそうですね💦

• まる

まる

縫った当初腫れてるとは言われましたが、昨日見てもらったら結果良好と言われたので腫れはひいたのかなぁと思います……
    しかしまた痛みが増したのでもう一度見てもらいます…

• 9月15日

私の知り合いですが、会陰切開の縫合をした方が下手だったみたいで…
治してくださいとお願いしたらだいぶ楽になったそうです!
抜歯がなければ、お願いしてみると良いかもですね!

• まる

まる

下手とかやっぱりあるんですね…!
    私の先生は多分大丈夫だと思うのですが…
    退院時の診察の時に見てもらおうと思います!!

• 9月15日