※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

友人少なく、誕生日祝われず。旦那の家族からも祝われず、義妹・義姉には祝われたが、旦那が忘れていた。幸せか疑問。

余計惨めなんだけど。
もともと友達も多くないし、誕生日なんて親兄弟からしか祝われないタイプで、最近は旦那の家族が家族ラインでメッセージくれてたけど今年はなかった。というよりも、義妹、義姉から個人的にラインが来た。
義妹に関してはプレゼントも送り合う仲で、自ら覚えててくれたみたい。
でも、さっきちらっと見てしまった、旦那のライン。
義妹と義姉に、今日るぴ誕生日だよーってアピってた💦
義妹に関しては言われる前からメッセージくれてたけど、義姉は覚えてた定でくれたけど、ふつうに覚えてなかったんだーって発覚して虚しくなった。
そういう優しさいらない。

だったら前々から食べたいって言ってた明太子スパ食べに連れて言って欲しかったし、寿司好きじゃないのに結局誕生日に回転寿司だし、ケーキは買って来るといいながらもう3日もすぎました。
私はこの人と結婚して何が幸せなんだろう。
娘が生まれたことは絶大な幸せだった。
それ以外、君は私に何をくれているんだろうか。
お金なら自分で君同等いやそれ以上稼げるし。
義父のことでは体調崩すほど悩まされてるし。
本当にこの人についていって幸せになれるのか疑問。
今、私はあなたと結婚してとても幸せです。なんて嘘でも言えないよ。

コメント

YU

お寿司あまり好きじゃないから、明太子スパ食べたいな〜って言えば良かっただけなのでは...?

誕生日の件以外でも旦那さんに不満が溜まっているみたいですね。

• るぴ

るぴ

めちゃくちゃ溜まってます。
    私が嫌だと泣きながら訴えるのに、人として行かないとと義実家に連れて行くような旦那です。
    正直義親も旦那も死ねばいいのにと思います。

• 9月14日
  • YU

YU

失礼なことを言って申し訳ありません。もともと友達が多くない理由が分かります。

思いやり、話し合い大事ですよ。気持ちに余裕がある時に、少し相手の気持ちも考えてみてください。

• 9月14日
  • るぴ

るぴ

全然構いません!笑
    付き合うの面倒なんで友達も切って来たので。
    何があったのか知らないのに赤の他人にそういうこと言えるあなたもどうかと思います😁
    参考にしますね😁

• 9月14日
  • YU

YU

参考にしていただきありがとうございます笑

• 9月14日
  • るぴ

るぴ

ちなみにですけど、別件で散々話し合っても親の肩をもって、離婚の話も出ましたが、私が悪者俺の親が正しいというような旦那です。そのような旦那と話し合いをしても無意味かと思います。気持ちに余裕がないのはごもっともですが😓
    話の道筋を全て知った上で人格を判断していただきたいものです。あなたが私なら同じように耐えられない状況だと思います。ままりでもたくさん相談して、離婚したほうがいいと言われた旦那です。
    こちらこそ失礼なことを申してすみませんが、イラっときてしまいました。

• 9月14日
ぴよぴよ

誕生日が自分が思ってたものと
違ったとしても 何が幸せなんだろうとまでなりますかね…。

• るぴ

るぴ

毎年毎年こんな感じなので、旦那ももうどうでもいいんです。
    明太パスタだってずっと食べたいと言ってたんだから、店ぐらい予約してもいいと思いました。
    安上がりですよね、明太パスタだなんて!
    そんな希望さえ叶えられない旦那です?

• 9月14日
ままり

義姉、妹に関しては旦那さんのアピールでのおめでとうのお言葉は優しさじゃないですか?そういう優しさ要らないって言うのはちょっと捻くれてるなって感じします…。

明太子スパも食べたい!誕生日だから連れてって?と言えばいいし、ケーキもまだ買ってきてくれないの〜食べたいなぁって会話すればいいのでは?それは夫婦のコミュニケーションが取れてないだけなのかなと…😢
不満も沢山あるみたいなので抱えずしっかり会話してみて下さい

• るぴ

るぴ

旦那の義家族のせいで、もともと邪気なんてなかったのに、この9ヶ月でかなり捻くれたと思います!

不満を言ったらお前が全て悪いというような人です。もう話したくもないです。

• 9月14日
  • ままり

ままり

旦那のせい。義家族のせい。るぴさんに問題はひとつもないですか?
    他の人のやり取りも見ましたが、余裕がないのも勿論ですが、るぴさん自身にも問題ある気がします。

不満を言ったらすべて悪いと言うような人。るぴさんも上の人がアドバイスで優しさで言ってくれた言葉に対して、何があったか知らないのに赤の他人にそういうこと言えるあなたもどうかしてる😁なんて嫌味で返す人柄ですよね…。もう夫婦破綻してるんじゃないですか?平気で義親、旦那に死ねばいいなんて言えるなら離婚したらどうですか?そんな夫婦の元で暮らす子供に悪影響ですよ。いつかトラウマになりかねませんよ。

• 9月14日
  • るぴ

るぴ

ありますよー。
    悪いところはなんでも聞き流せず真面目に捉えることです🙋‍♂️
    なにを知って問題とおっしゃっているのかがよくわかりませんね😓
    全て語り尽くしてないのに、それだけで判断ができるのでしょうか?

上の方をかばいたいなら勝手にされてください。
    友達がいないのわかりますと言われて、優しさで言っているとは到底思えなかったので。

夫婦関係は破綻まではしてませんね。でも離婚はずっと考えてます。平気で義親にも旦那にも死ねばいいなんて思ってないです。正確にいうと、旦那にはまだ愛情があるのでそこまではないかな。元看護師なんで、死に対してはかなり深く考えてます。そこまで思うほどのことがあったんですよ😁
    それを知らない他人がお前もどうなんだなんて言われる筋合いないって言ってるんですけどね。
    離婚届もずっと持ってますよ。
    子どものことを1番に考えてるからそう簡単に離婚ってなれないんですけどね💦
    あなたは私のなにを知ってそこまでおっしゃっているのかよくわかりません。

• 9月14日
  • るぴ

るぴ

コメント書かれたのに消されたのですか?
    ぜひ読みたかったです。
    あなたはご出産されたのち、私のように義家族のことで悩まないよう、心よりお祈り申しげます。

私は産前は旦那家族とうまくいってました。産後の度重なる過干渉により、ガラガラと音を立てて崩壊しました。なので、私は私のような経験をされた方の苦悩や気持ちがとてもよくわかります。あなたのように知らないってある意味凶器になります。あなたは自分の発言に責任を持った方がいいと思います。コメントが簡単に消せるからと安易な発言は控えるべきかと思います。本当に追い込まれている人だったら、自殺し兼ねませんよ。

• 9月14日
  • ままり

ままり

私に対してそう言うこと言ってますがあなたこそ簡単に発言しないでもらえますか?喧嘩売りすぎですよね?
    私は嫌な思いさせてるかなと思いわざわざ削除させていただきました。それに対してこの言いようはびっくりします。

私は出産前ですが義家族からの過干渉今でもすでに酷いですよ。ましてや同居しており私より年上の義弟に妹、そのお子さんもいて、現在ストレスでお腹の子供の成長が遅れています。あなたの自信過剰な発言も凶器ですよ。
    私対して何も知らないくせになにをおっしゃってるのかと言いましたが、それは同じですよ。それがネットです。

• 9月14日
  • るぴ

るぴ

喧嘩というより、事実を述べています。
    わざわざ削除するのであれば、投稿する前に考えたら良いのでは?

🦄さんもそのように辛い経験をされておられるのであれば、なおさら、私のように辛い経験をしている人に対しても共感できるのではないですか?
    それとも、🦄さん自身、自分にも問題があるとお思いだからこそ、あなたにも問題があるとわざわざ言ってくれているのでしょうか?

お子様の発達に影響が出ると良くないので、ネットですが、ここまでにしておきますね。
    失礼しました。

• 9月14日

ええーっ😫なんで批判されてんの…
酷い環境にいるのに愚痴にマジレスというか、傷に塩を塗るような事して何が楽しいのか…
パスタの話もラインの件も共感できますよ
ママリって文章ちゃんと読んでない人たまにいますよね
折角誕生日だったのに現実世界でもネットでも嫌な気分にさせられて…大変でしたね
変な人達の事は気にしなくていいと思いますよ

そして分かりますよ、義両親の過干渉がいかに辛いか
それに対して夫が無力なのがどんだけ腹がたつか
私も早く死ねって思うくらい悩みましたよ

今はきっと辛い事が重なりすぎてるんだと思います
ゆっくりでいいから解決していくといいですね

• るぴ

るぴ

優しいご回答ありがとうございます😢
    分かっていただけてありがたいです😓
    めっちゃ批判されちゃいました😓
    まあ、私のわがまま、言い過ぎもあるんですけどね😢

きっと、わからないのはとても恵まれた環境にいらっしゃるのかな?
    羨ましいです😢
    私も死ねとか思わなかったけど、残念ながら思うようになりました💦

ありがとうございます😢
    娘は大好きなので、心穏やかに暮らせるように頑張ります💪

• 9月14日

退会ユーザー

そんな事ないですよわかりますよ、きつい事言いたくないけど言わざるを得ない状況なんですよね
    あんまり自分をせめないでくださいね
    夫とその親が本当にしょうもない事ってありますよ!

私も夫とその両親に心底腹が立ちます!
    お互い子供の為に頑張りましょう😭✊✨

• 9月14日
  • るぴ

るぴ

ありがとうございます😢💓

麦茶さんも悩まれているのですね😢
    心穏やかに過ごせる日が来るよう、お互い耐えましょうね😭

• 9月14日

メッセージくるだけ良いんじゃないですか?
私なんて旦那の姉妹からメッセージなんて来ませんよ。そもそも連絡先も誕生日すらお互い知らないし。

てか、結婚して子供もいて、、、自分の誕生日とか結構どーでも良いかと( ̄◇ ̄;)
旦那さんの誕生日はちゃんと祝ってる感じなんですかね?それなら、明太子スパのお店がいい!と強く言っても良かったのでは?