※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

防災グッズはリュックに入れていますか?リュックがない場合、大きめのバッグに入れている方もいます。オムツは何枚必要でしょうか?ミルク中心に育てている場合、キューブのミルクを用意していますか?他に子供に必要な防災グッズを教えてください。

カテ違いでしたらすいません😢
みなさん防災グッズはリュックにいれてますか?
リュック持ってなくて…💦
とりあえず肩掛けできる大きめのバッグに
少しずつ準備してるんですが
リュックじゃない方は何にいれていますか?
あとオムツは何枚くらいバッグにいれてますか?
ほとんどミルクで育ててるので
キューブのミルクは用意してます!
何日分あれば大丈夫でしょうか?
他に子供に必要な防災グッズ教えてください!

コメント

piyo

リュックに入れて、オムツは5枚にしています☺️
一応家で常備していた離乳食レトルト1.4ヶ月を3食分と、非常食(おにぎりとパン、どちらも5年保存可能)と、ペットのお茶、お食事スプーンとフォーク、タオル2〜3枚、着替えも…と思いながら季節がら、半袖?長袖?と思ってまだ入れていません😅

なかなか用意も大変ですよね💦

メルクディー

道がどうなるかわからないので赤ちゃんを抱っこしながらの移動は危険です( •́⍛︎•̀ )
できればリュックは買った方がいいですよ!
オムツは最低でも10枚、おしりふき、着替え、ミルクは最低でも3日分、500mlの水を4本くらい、あとは自分の食料など入れてます!

ぷにぷに

上の方も仰ってますが、防災グッズはリュックがいいと思います!
私も普段は似合わなくて絶対リュック使わないタイプなのですが😅
防災用にデザイン無視でたくさん入って軽量でポケット多めのリュックを買いました❣️

生後2ヶ月ならまだ離乳食も要らないですし、おしりふき、ロールタイプの小さめ袋(50枚入りとかの)、着替え、タオル数枚、ミルク、水、ティッシュくらい。
で隙間に入るだけオムツ入れます😁
あとはお気に入りのおもちゃとかあったら1つでも入れておきます。
赤ちゃんでも不安だと思うので。

うちは旦那と息子のリュックにもとっさに逃げる時最低限持って出たい物を詰めて、他にキャリーケースに缶詰やご飯、カセットコンロや水等余裕がある時持ち出す用と分けてセットしてます😊