※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

長野で同居中。旦那の金遣い荒くて不安。車修理や車検が必要なのに趣味にお金を使い、家に閉じこもり。旦那に不満。ストレスで相談できず。

長野に嫁いできて2ヶ月がたちます。
祖父母宅に同居しており
いずれは旦那と子供と3人暮らしをする
予定なのですが旦那の金遣いの荒さが目立ち
この先やっていけるのか不安で
したかないです。
貯金も貯まるどころか
マイナスになっちゃってます。

そんな中事故して車修理しないといけないし
車検払わないといけないのに
趣味に出かけたり、旅行いったりなどしてます。

こっちにきて誰も知り合いもいないし
車もないのでどこにもいけない。
子どもとずっと家に2人きりで
欲しいものも我慢して、
友達とも遊んでないのに
旦那だけなんなの?って思います。
もちろん毎日毎日残業までして
仕事頑張ってるので
息抜きさせてあげたいのは
あるんですけど
いざ遊びに行く、って言われると
すぐ怒ってしまう自分が嫌になります。

情けな過ぎて誰にも相談出来ません。
このままだとストレスで
可笑しくなりそうです。

コメント

さっきゅん。

旦那さんはまだまだ家族を持ったという自覚がないんでしょうね…自分一人で生きている感じ?息抜きの限度超えたらただの遊び人ですよ。お嫁さんって本当に大変ですよね、知らない土地にきて、子育てしながら新しいコミュニティを一から作っていかなくてはならない。
まずは家族としての自覚を持ってもらうところから始めなければいけませんね。

• さ

祖父母や義母にかなり良くして貰ってるので父親の自覚がないのかな〜なんて思ったりもします😢もう遊びに行ってもいいからおこずかいの範囲内でやってくれって感じです。本当に嫁って大変ですね。はじめての子育て、知らない土地、人もうストレスでどうにかなりそうです。、

• 9月13日
ママリ

その気持ち、分かります😭
私も大阪から広島に嫁ぎました。
まだ尾道で市内に1時間半かけて出れば色々お店もあるのですが、基本的には毎日同じ繰り返し、知り合いは一人もおらず。
公園とかも遠くて毎日は連れてってあげれてないし、支援センター等も行きたいけど車も初心者なので運転あまりしたくなくて一度も行けてないです😭
なのでママ友もおらず、、
子供がそろそろお友達必要な時期が近づいてきてるプレッシャーも感じてます😭
まだ経験してないですが転勤族なので移動するたびにストレスが増えそうな予感も😵
常にテレビと携帯が私の心の支えです😭
全くアドバイスではないのですが…
同じようなストレスを抱えてる仲間はこちらにもいますので😭
お互いママリとかに吐き出しながら頑張りましょう😭