※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクこ
お金・保険

警察署への交通費は相手の保険から支払われる可能性があります。

昨日から事故のことで何回か似たような質問させてもらっています。

10-0の事故でむち打ちになり通院しています。
私側の過失は0なので、通院費も交通費も相手の保険からおります。

診断書を警察署に届けなくてはならないのですが、警察署までタクシーで行った場合の交通費は負担してもらえるのでしょうか?
むち打ちで腰と肩、首をやられてしまい、運転をするのが厳しい状態です。

知っている方、経験した方、自分の時はこうだった! などの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まる

相手の保険会社に事情説明して、交通手段がタクシーしかないってことを伝えたら、領収書もらってくださいて言われると思うので負担してくれるとおもいますよ‼️無理みたいなこと言われたら私なら反抗します笑笑

• パクこ

パクこ

コメントありがとうございます。
    無理って言われたら反抗しちゃいますよね🤭
    言い方が悪いかもしれませんが、ぶつけられなければ行かなくてもいい場所ですもんね😱💦

• 9月14日
つばさ

うちも10-0で相手が10でした💡
事故現場から病院までのタクシー代は請求してもらいましたが警察署までの交通費はどうでしょうか💦
でも全部領収書取っておいてくださいって言われたので一応領収もらっといた方がいいと思います!

• パクこ

パクこ

距離が距離なので自費になると辛いです😭
    朝電話で確認してみます💦

• 9月14日
たくぼー

パクこさんの過失が0ということですので、通院や事故に係る手続きは、お怪我のためやむを得ずタクシーを使わなければならないということであれば相手方保険会社やお相手の負担になるはずです!

念のため、保険会社を通して直接確認された方が良いとは思います💡

過失がないので強気で主張されてください✊✨笑

仕事で数十件の事故処理を担当した経験上のコメントです。ご参考になれば、、

お身体お大事になさってください🙇

• パクこ

パクこ

朝電話で確認してみます🙋‍♀️
    強気で💪💪✨笑

• 9月14日
なかちん

相手の過失が10でしたらタクシー代も負担してもらえると思います。
私の場合は自宅から病院にタクシーで通院しましたが相手の保険会社から全額負担してもらいました。
警察に事故の手続きで行く訳ですから大丈夫なはずですよ!!
念のため相手の保険会社の担当者に先に確認しておいた方が良いと思います。

パクこさんは被害者なので強気で大丈夫なので当然出してもらえるという前提で話しましょう!!
もし出ないと言われたら代わりにそちらが診断書を警察に持って行くか車で連れて行ってもらえますか?ぐらいで!!
お体大変だと思いますが頑張って下さい。
一日も早い回復をお祈りしてます!!

• パクこ

パクこ

朝電話で確認してみます🙋‍♀️
    なるほど、無理と言われたらそう言うようにします💪✨

• 9月14日
ママリさんさん

大丈夫ですか?
タクシー代より、そんな状態で無理してまで本人が診断書を出しに行かないといけないのかが気になりました💦
保険会社的には人身届けは必須ではないでしょうし、警察ももう少し症状が落ち着いてからでも受理してくれるのでは…?
警察に期限はあるのか、もしくは代理でもいいか確認してみてはどうでしょうか?(確認済だったらすみません💦
)
痛むならとにかく安静に、お大事にしてください😢

• パクこ

パクこ

歩く、座る、寝るのは負担がないようにすればなんとか大丈夫です😅
    車に乗っているのも同じ体勢だと辛いし、肩も水平までしか上がらず、左右に首を振ると痛いのでできず😭
    今は物損ですが診断書を提出すると、人身に切り替えてもらえるようです!
    朝電話で保険会社に交通費を確認してみて、無理なようなら警察に確認してみます😌

• 9月14日