※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
妊活

基礎体温が上がらずガタガタで、次の生理後に病院に行く予定です。検査は生理後がスムーズですか?

基礎体温を付けだして3ヶ月ですが、高温期に入っても体温があがらずガタガタです。次の生理が来たら病院に行こうと思っているのですが、初診は生理中、生理後、排卵付近など、どの時期に行くと検査がスムーズでしょうか?

コメント

ペッパー

わたしは初診のとき生理前のタイミングで行きました。
排卵が遅れていたようで、排卵したあとだね〜と教えてもらい、次は生理5日目に受診するよう言われました。
なので検査するには生理5日目が良いのかと思いますが、排卵前くらいに診てもらうと排卵しそうかどうか教えてもらえるんじゃないかなと思います😊

• YU

YU

ありがとうございます😊
    一応今回、排卵検査薬を試していて5日から6日ごろに陽性が出たので排卵はしたかと思うんです。その後の体温が散々なので無排卵の可能性もありますが…予定通りだと21日に生理がくると思うので、25日辺りに行ってみようかと思います!

• 9月13日
アーニー

生理始まって3日目がベストです。
3日目に卵巣機能チェックする血液検査、早ければ5日目から飲む排卵誘発剤、卵管造影検査なら10日目にしますし、卵胞チェックなら14日目前後になります。

• YU

YU

ありがとうございます😊
    検査の内容まで教えて頂き、わかりやすいです!この通り行ければとてもスムーズに治療に入れそうです✨

• 9月13日
  • アーニー

アーニー

グッドアンサーありがとうございます。不妊治療で3年かかったので、流れはわかってました(笑)

• 9月13日
  • YU

YU

とても頑張られたんですね。私もアーニーさんを見習って、我が子に会えるように励みたいと思います😊
    ちなみに初診の時は、産婦人科で不妊の検査をして欲しいと伝えれば良いのでしょうか?

• 9月13日
  • アーニー

アーニー

妊娠希望なので、検査をお願いしますといえば、すんなり行くと思います。治療始めると、メンタルがきつくなりますから、無理のない範囲でしてくださいね。

• 9月14日
  • YU

YU

優しいお言葉ありがとうございます😊そう伝えてみます!

• 9月14日
姉妹ママ

生理後か排卵前くらいがベストかと💡

• YU

YU

ありがとうございます😊
    生理後に行ってみます!

• 9月13日