※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかのママ
お金・保険

車に詳しい方へ相談です。トヨタシエンタについて、ローンか一括か悩んでいます。手数料や貯金のことも考えています。何十万の中古車がいいでしょうか。

車🚘に詳しいママさんいれば教えてください。
トヨタシエンタという車どうですか?
三人家族、旦那仕事で結構車使用する。

私は一括した方がいいと思っています。

旦那がローンでの購入しない。

ローンの場合、五年で手数料30万発生すると見積もりもらいました。

一括したら貯金がなくなってしまう

迷っています。

私は何十万の中古車買った方がいいと思っています。

どうすればいいですか

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はシエンタ買いました。残クレって名前だったか…最初に何割か払って一年後だったか何年後か?に残りを払うみたいな感じです。一括でも良かったのですが、最近みなさん一括は少ないと言ってました。

• みかのママ

みかのママ

そうですね、一括は少ないって言ってた。うちの残クレで検討中です。
    ありがとうございます😊😊

• 9月14日
マリコ

頭金を入れて、残りをローンでというやり方はどうですか?
 頭金はあくまでここまでなら使ってもいいという額で。

• みかのママ

みかのママ

旦那が100万頭金払うと言っていました。
    貯金無くなるのも不安ですよね

• 9月14日
れのか

走行距離にもよりますし、事故車なのかオプションがどれだけついてるかとか。お子さんがまだ小さいのであれば中古車おすすめです!

• みかのママ

みかのママ

子ども一歳です。旦那塗装やっているので、仕事用で新車だとすぐ汚くなってしまいのが嫌です。私は中古でもいいなぁと思っています。
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • れのか

れのか

うちは2台持ちしてます。
    旦那も仕事で使うし私も使うので。
    1台はお出掛けようで1台は買い物とかで使ってます。
    うちも下が小さいのでお菓子だらけになるし中古です!
    小学生くらいになればそこまで汚さないと思うので今は買い直さないつもりです☀

• 9月14日
マミリ

2年前に新車でシエンタハイブリッド購入して乗っています!燃費は街乗りで約22km/lと大満足です☆
ローンは車屋ではなくて銀行の方が金利安いと思います。今だと1.9%くらいかなー。
普通車でお考えでしたら、シエンタは長い目でみて経済的なファミリーカーだと思いますよ☆
貯金残しつつ、一部ローン組むのがオススメです!

す

車に詳しいわけではないですが...

一括の場合は新車を買うのですか?

中古も良いものあると思いますが、車検の期間の長さなど維持費を考えるとローンと一括購入どっちらもメリットデメリットあると思います!

きなこ

うちもシエンタ検討中です!

同じく、ローンの支払いに毎月追われるのが嫌なので一括で買って安心したいと思ってるのですが
貯金がなくなるのが不安です。

上の方もおっしゃってるように、
できる限り頭金を払って残りをローン払いがうちも妥当かなと。

先日義理姉が中古セレナの車検代20万超えだったと言ってて
結局維持費かかるなら新車も中古車も同じだなと思いました。

長く乗るなら新車、乗換えの頻度が早いなら中古車という感じでしょうかね。

tanpopopon

シエンタマイナーチェンジするのでそしたらマイナーチェンジする前の新型シエンタの新古車なんかも出るかもですよ!?

シエンタおすすめですよー😃
ガソリン車でもかなり燃費いいですよー☺

るるるみん

うちもシエンタのハイブリッド乗ってます。
オプションほとんど付けたので結構な値段でしたが。。( ´•ω•`)笑
金利の安いろうきんでローン組みました。
頭金100くらい払いました。
貯金ゼロになることは避けたいし、ローンで払っていても最後の方は一括で済ますこともできるし。
うちは大きい買い物する時は夫が全て決めてるので、お任せしてます。笑
シエンタは平日は私が通勤用に、休日は家族でお出かけに使ってます。