※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtiiik
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急に2キロ増えました。体重管理の方法を教えてください。

妊娠5ヶ月に入ったのですが、つわりが終わり急に体重が増えました…。ここ1週間のうちに2キロは増えてます…。みなさんどのように体重管理されていますか?

コメント

inori

つわり終わったら食べれちゃって体重増えますよね😣😣私も一気に増えました😂
夜ご飯を野菜多め、炭水化物抜きにしてます!

• mtiiik

mtiiik

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭いつのまに?って位増えてて焦ってしまって💦
    アドバイス参考にさせていただきます😍

• 9月13日
Ayaka

私は、つわりが全くなくて
8ヶ月から増え始め9ヶ月までで+2.7kg
臨月だけで+1.8kgでした
間食ナシで3食ガッツリ食べてましたよ。
私は、食べる事が大好きなので、控えるとか無理です💧
控えてたら、赤ちゃんに栄養いかないって言われました💦
毎日体重計に乗るだけでも意識しやすいです‼️
病院のマタニティビクスで減量・維持できました😄

• mtiiik

mtiiik

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    すごいですね😳!!!
    私も食べることが大好きなんです😫
    元々太りやすい体質なのもあって3食ガッツリ食べたらみるみるうちに太ってしまいそうです😭💦
    間食ナシで頑張ってみます!

アドバイス参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月13日
るーママ

私は妊娠を機に仕事を辞め、
安定期過ぎて体調もよくなって家に居るのが暇になってしまい、、、
7ヶ月くらいから妊婦でもできる内職の仕事をやりながらたまに工場で仕事をして安いスーパー探してひたすら車で買い物めぐり😆
午前は仕事、午後は買い物、毎日掃除機水拭き家事はひたすらやってました(笑)お腹だいぶ重かったですがずっと動き回ってましたね😂
出産ギリギリまで仕事して
そのおかげか体重も+8キロでお産も1人目でしたが軽かったみたいです☺️
食事制限は全くしてません!赤ちゃんに栄養を…と。偏食は避けてましたよ🤔