※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良、旦那のサポート不足で悩んでいます。理解してほしい気持ちです。

涼しくなってきたのは嬉しいけど、
持病の膠原病で 神経の痛みが再発してきて、
妊娠6ヵ月でおなかもおもくなってきて
坐骨神経痛にもなったし、起き上がるのすら
辛くていたくて 泣きたいのに、
旦那は なんもしてくれません。
食器も洗い物もたまってるのに、
休みにもかかわらず 寝てばっかだし、
どっかでかけたとおもったら
電話でてくれないし、連絡してくれないし
浮気してんじゃないかって
不安になったりもして、
体の心配もしてくれないし、
ヤりたいときだけ、甘えるかんじできて
死にたくなる
自分は貯金もないから、バイトいかなきゃなのに
再発しちゃって しんどくなるだろうしで

どんなに怒っても
聞いてくれる素振りもせず、
めんどくさがれてるし、
どんな神経してるんだろ。

ほんと毎日イライラ。
何度も乗り越えてきたけど、
妊娠中は やさしくされたいって
求めちゃだめなんでしょうか。。泣

コメント

りーちゃん

私もそうでした。
義姉からも、妊娠は病気じゃないから。痛い、気持ち悪い言わない。吐きに行かない。
とも言われて、娘を産む15日前まで仕事(現場仕事)に出ていました。旦那にも相談したけど、仕方がない。で済まされました。
でも、今は本当にしんどいと思いますが、産んだら変わります。周りは変わらなくても、自分が母になるので、右から左に流せれるようになります。
最初の1ヶ月はほんまにノイローゼになりかけるけど、子供の為と思ったら屁でもないです。
そのうち旦那も分かってくれます。
時間はかかりますが、お腹の子を第一に大事にして、無事出産を迎えられますように。