※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供が自我が強くて泣きやすい。イヤイヤ期はまだ先だが、アドバイスが欲しい。

もうすぐ一歳二ヶ月なんですが、一歳過ぎた辺りから自我が強く、気に入らないとすぐ泣きます。イヤイヤ期はまだ先なんだろうと思いますが、このくらいの月例から泣いてばかりで何かアドバイスがあれば教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

まさゆ

うちは一歳直前からイヤイヤはじまりました。
一歳二ヶ月のときもひどかったかな。
とりあえずひたすら耐えてました。。児童館の先生や共感してくれるママさんたちに相談しまくってましたよ。とにかく辛かったです。

でも一歳4ヶ月あたりから少し落ち着いてきました。またたぶんイヤイヤはくるとおもいますけど、まわりもどんどんイヤイヤ期が始まってくるので苦しんでいるのは自分だけじゃないとほっとしているところです。

• あいす

あいす

早かったんですね(´・ω・`)
    だんだんしんどくなってきますもんね…
    なんだか自分だけじゃないと思うと心強いです😢

• 9月13日

1歳頃から自我が芽生えるので色々と大変になってきますよね😩それくらいの頃は言うこともあまり伝わらなかったので思うがままに何でもさせてました😂😂あとはお菓子やジュースでも簡単に釣れたので出かけ先ではお菓子で釣ったりも😂
イヤイヤ期に比べたらかわいいもんです💕

• あいす

あいす

そうなんですよね😞
    やっぱりお菓子とジュースは強いですよね(*´꒳`*)笑
    うちもお菓子で釣っちゃってます笑

• 9月13日
フェリシティ

うちも1歳2ヶ月からすぐ泣いたり怒ったりがすごくて私までイライラしていました。生活リズムはできているのでご飯の時間までは外に気分転換しにいったりとなるべく家にいないようにしていました。あとはおもちゃより体を使って動いたりしてました。おもちゃでも思うようにいかないとすぐ泣いたりするのでおもちゃは諦めていました😵1歳4ヶ月からマシになりました。

• あいす

あいす

そうなんですよね…これが毎日だとイライラしてきちゃうんですよね(´・ω・`)
    少しずつマシになるまでひたすら向き合わなきゃですね😞

• 9月13日
  • フェリシティ

フェリシティ

すごくわかります☹️
    私は耳栓買おうか悩んだくらいです。
    まだ喋れないから仕方ない、上手くいかないねと考えながらすごしてました😭

• 9月13日

うちの娘も自我強めです笑
なるべく娘のペースに合わせれるように、予定調整したり時間にゆとりを持って行動したりしてます。
自分の心の余裕が重要だと思ったので、充分なストレス発散と体調管理にも気をつけています笑

• あいす

あいす

なるほど!!
    たしかに自分の心の余裕って大事ですね😳

• 9月13日