※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
子育て・グッズ

新生児の沐浴時の悩みについて相談があります。湯船への反応は半々ですが、着替え時に毎回ギャン泣きしてしまい、保湿や着替え作業が大変で参っているようです。

新生児の沐浴について

湯船に入る時は 泣いたり 気持ちよさそうに入ってくれたり半々なのですが
お湯から上げて着替えさせている時は毎回ギャン泣きです😭😭😭

体の水分を拭き取ってから 全身保湿するクリームを塗って
オムツ履かせて 肌着と服を着させて
結構やることが多いので この間ずっとギャン泣きで
もう 参ってしまいます😫💦💦💦

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

わたしの娘も最初の頃そうでした😂

SALA

息子もそうでしたよー!ギャン泣きでした、当時は、パニックになりながら、ごめんごめんとこちらも泣きそうになりながら、やっていましたが、今思うと、仕方ない、泣きたいなら泣いてくれという精神になりました。。初めはたしかに参りますよね…

ママリ

娘もそうでした😂😭
段々慣れてきて泣かなくなりました🤗

ごめんねー、保湿してつるつるになろうねー、
など喋りかけて泣いてても
気にせず?といえばあれなんですけど
パパッとやっちゃってました👍笑

沐浴の頃、うちの娘もそうでした!
娘は一緒にお風呂に入るようになってから泣かなくなりました。多分沐浴だと体がしっかり温まらなくてお風呂から出ると寒かったのかなと思います!一緒に入るようになってお風呂後の体がポカポカしてると泣かなくなった気がします!

🐻

うちの子もそうでしたー( ̄▽ ̄;)
なので、ミルクを予め作って旦那にお風呂入れてもらって、クリーム塗りながらミルク飲ませてます(笑)(笑)