※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

帝王切開で11月になりましたが、入院準備は性別がわかってからするべきですか?性別は26週で女の子と言われたが、変わる可能性はあるか心配です。周りからは性別がわかってからの方がいいと言われています。

帝王切開で11月なったんですが、入院準備っていつからされますか?

性別は一応20wから28wでシンボルない26wでは女の子判定されましたが100パーセントではないのでまだしてないのですが、性別変わることありますかね?入院準備って性別わかってからした方がいいよと周りから言われます

コメント

もとなな

日にちが確定しているなら、10月中には全部準備できてると安心ですよね😊

もし性別が確実でないなら、赤ちゃんのものはどちらでも着られるものを用意しておいて、まだ生後1ヶ月は上のお子さんの用事で仕方ない以外は外出もないでしょうし、お出かけするようになってから、女の子なら女の子のものを買い足す感じだと無駄がなさそうですよね💓
あと、生まれてすぐママの体調が良ければネットで注文するとかもいいなって思いました😍

生まれる季節が違うとある程度大きくならないと上の子のお下がり着られないし、性別分からないと準備戸惑いますよね💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

ご丁寧にありがとうございます(๑>◡<๑)一応女の子判定はされてるんですが、なんだか私が半信半疑になってしまい(>_>)

• 9月13日
  • もとなな

もとなな

男の子なら見えやすいしほぼ確実だけど、女の子だと判定しづらいって良く聞きますもんね😭💦
    うーん、女の子なら女の子のもの買いたいし悩みますね💦💦
    退院の時の服とかもありますもんね💦

• 9月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですよー、20wからずっとシンボルなしで24w
    26wで逆子だけど女の子判定
    28wついてないといわれ
    R先生には16wで女児濃厚と言われました、女の子だと思いますか?
    もう女の子と思っていいのかなとも思うのですが、上が男だとみんな半信半疑になるそうです(>_>)

• 9月13日
  • もとなな

もとなな

それだけ女の子と言われてたら私は信じちゃう気もしますが、実際うちも上が男の子だからその時は半信半疑になるのかな…😭
    全然参考にならないかもで申し訳ないんですが、ママ友の話です。上が男の子で2人目女の子出産した子で、先生から女の子って言われたけどやっぱりなぜかずっと私は男の子な気がするって言ってた子がいます💦でも半信半疑で女の子のもの準備して、生まれた子は女の子💕生まれてからも女の子産んだの信じられない!って言ってます🤣笑

• 9月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私と全く同じ子ですね笑笑そうなんです。なんだか半信半疑で信じられなくて(>_>)私と同じ子がいて安心しました、私もなんだかんだで女の子服買ったりはしてるんですが、いつも毎回性別聞きまくってます笑ちなみに16wのエコーです。

• 9月13日
  • もとなな

もとなな

シンボルらしきもの全く見えないですね!!
    単純に、シンボル見えないから女の子なのかなって思いました😍💕
    先生からは判定の根拠?みたいなのは聞いてますか??
    3本線があるとか、子宮が写ってるとか、そんなようなことを良く聞く気が✨

• 9月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

いえいえ、そのようなお話はありませんね、エコーで子宮などの話もされてませんし、割れ目の話も、妹もそのような話なんてされずにかくていされたそうてます。

先生だけがわかってるだけですかね?
    とにかくシンボルは開脚時点からなかったんですよね。女って思ってる自分もいますが、ステータスも女の子にしてますので、26wのとき逆子から判定されました

• 9月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

三回女の子判定されたら可能性大らしいですね。三回が見ないとわからないというのをよく聞かますね、うち4回されたんですけど、なんか半信半疑なんですよね、笑笑話が逸れてすみません(>_>)

• 9月13日
  • もとなな

もとなな

そうなんですね😫私はどこかで見聞きしたことしか分からないので知識がなくて申し訳ないのですが、それなら実際に女の子のエコーで何か映って判定が出るという流れは奇跡に近いのかもしれませんね💦

もうこればっかりは、極論、男の子でも女の子でも実際生まれてみなければ100%なんてものはないと言いますし、信じるか信じないかになっちゃいますよね💦💦
    ただ女の子だと信じられる根拠が足りないことが多いんでしょうね💦

もはや私も何と言ったら良いのか分からなくなってしまいましたが、私なら自分の気持ちが半信半疑なら準備は最初に書いたようにすると思います💦
    元々、もし私が女の子産んだとしても、フリフリとかの思いっきり女の子らしい服装とかをさせるような性格でないからかもしれませんが😫💦息子にピンクとか全然着せるので💦女の子だから男の子だからこんな服というような感覚があまりなくて💦

• 9月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

いえいえやぱりまちがえたらいけないからあまり言わないのかもしれませんよね

しかも割れ目も睾丸の線に見えることもありますしね(o^^o)笑

先生を信じるしかないですね、ありがとうございますご丁寧感謝です!気楽になりましたよ、友達の件私に似てすこしおかしかったです笑笑(๑>◡<๑)

• 9月13日