※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのすけ
子育て・グッズ

母乳を与えながらダイエットしたいです。食欲が抑えられず体重が増えてしまっています。母乳の量を減らさずにダイエットする方法を知りたいです。

完母でもダイエットできますかー😭?
母乳は痩せると思ったのに 食欲がすごすぎて
寝る以外はお腹が減って減って ついつい食べすぎてしまい…
今おそらく臨月だったときと同じくらいの体重で身体全体がまんまるです😭😭
母乳の量が減らないようにダイエットしていきたいです!!
なにか良い方法知ってる方いましたら
教えてください🙇よろしくお願いします🙇🙇

コメント

りんご

普通に健康的な食事をして完母で妊娠前より3キロ落ちました。

• ゆのすけ

ゆのすけ

産後6ヵ月ですでに妊娠前の体重なのですか😭?
    すごいです!!!間食とか しちゃわないですか😭?

• 9月13日
  • りんご

りんご

生協頼んでいて、買い物には出ないのでおやつは買いません。どうしても甘いものが食べたいときは作る❗️作る労力と空腹を天秤にかけてそれでも食べたいときは、アイスとかプリンとかクッキーとかシフォンケーキとか。後、いりこかじったり🤣

• 9月13日
  • りんご

りんご

ポテチ食べたくなったら仕方がないのでジャガイモやサツマイモでチップ作って塩かけて食べたり🤣その代わりご飯はしっかり食べます。

• 9月13日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

すごい!!徹底されてますね!👍
    少しずつ おかし買うの我慢していきます🤣

• 9月13日
  • りんご

りんご

10時のおやつはヨーグルトメーカーで作っているヨーグルトにきな粉と黒蜜かけて食べています。15時はお腹が空いたらコーヒー寒天とか作っておいて牛乳に入れて食べたり

• 9月13日

体幹トレーニングや、お尻歩きなどよくやってます🙂
間食は減らした方がいいかと思いますが、食事制限や偏った食事はよくないですね。
トレーニングの継続、通えるなら骨盤矯正に通うなどがいいと思います🙆
元々私は気を抜くとすぐ太る体質ですが子供2人産んで完母で大食い(夜ご飯に赤飯1合食べました)ですが体型はキープできてます!

• ゆのすけ

ゆのすけ

やはりトレーニングですよね!!
    骨盤矯正には通えそうにないので自分で身体動かして頑張るしかないです😭!
    産後1ヵ月で体型キープできてるのはすごいです!!

• 9月13日

退会ユーザー

産後何もしなくてもどんどん痩せていく人もいれば、その逆もいます。私は1人目の時はすぐ妊娠前の体重以下になりましたが、2人目の時は全然痩せなかったので早々にトレーニングを始めました😊
    私はストイックなので子供と遊びながら運動してますよ😂(笑)
    人生で何回か本気でダイエットしましたが、やっぱりリバウンドしづらくて綺麗な体型になるのは運動ですね。
    大変ですけど、今は痩せやすい時期ですよ!!

骨盤矯正はお金はかかりますが、痩せやすくなりますね。もし子供を見てもらえる人が近くにいないから~という理由であれば諦めなくても大丈夫かもしれません(^_^)施術中にお子さんを見ててくれる院も結構ありました!(電話でダメ元で聞いたら大丈夫なところが結構ありました!)

私もあと3キロ減らすことを目標に努力するので、お互い頑張りましょう✨
    長々と失礼しましたm(__)m

• 9月13日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

ありがとうございます!!経験談まで載せていただき とても参考にまりました✨
    見てくれる人がいないと骨盤矯正諦めてましたが…視野に入れてみます!!
    明日から少しずつ運動始めてみようと思います👍
    お互い目標まで頑張りましょうね😁!!

• 9月13日
モコ

特損の番組でやっていた玉ねぎヨーグルトとか、おからパウダーダイエットおすすめです!
食欲を抑えてくれるし、痩せホルモンが増えるかも!?だそうです!

• ゆのすけ

ゆのすけ

玉ねぎヨーグルト 気になってたので
    調べてみます!!✨

• 9月13日
なっつ

完母です👶
ポテチやかりんとうなどのお菓子を毎日一袋食べたり、ケーキなども食べますが、妊娠前より痩せています😊

• ゆのすけ

ゆのすけ

産後からずっと体重落ちてますか😭?
    あたし産後1ヵ月ぐらいは順調に体重減ってたのに
    2~3ヵ月でまた太り始めちゃいました⤵️

• 9月13日
  • なっつ

なっつ

産後1ヶ月で10キロ減って、そのあと徐々に落ちていってます😊
    でももう離乳食始まってるので、そろそろ間食やめなきゃなーって思ってるところです💦

• 9月13日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

すごい!!順調ですね👍
    やっぱり離乳食始まると
    飲む量も減ってきますか😭?

• 9月13日
  • なっつ

なっつ

減ってきてます😭💦
    離乳食を、モリモリ食べる子なので😭

• 9月13日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

食べてくれるのは嬉しいですね😊
    よく飲んでくれる今が痩せるチャンスですかね😭

• 9月13日
の

私も完母でやっと妊娠前の体重に戻りました😭
やっぱ菓子パンとかお菓子を食べてると減らなくなりますね💦
間食やめたら減ってきたので、食事は気をつけた方がいいと思います👍
あとは赤ちゃん連れて散歩とかすると、その間は食べないし、カロリー消費するし、一石二鳥ですよ😊✨
上記のことをしても、母乳は減らないと思います🌟

• ゆのすけ

ゆのすけ

菓子パン食べちゃってます⤵️
    完母だとお腹すきませんか😭?
    やはりそこは我慢しかないのですかね😫💦

• 9月13日
  • の

お腹すきます😭なので、朝昼晩沢山食べて間食やめるようにしました!
    ドカ食いじゃなくおかず増やしたり、サラダ山盛りにしたり🥗
    あとは朝起きてから、食べたい欲求が出ないように動き回ってます😂
    疲れたら寝て食欲回避です笑
    やはり多少の我慢は必要ですね😭

• 9月13日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

朝昼晩たくさん食べて間食もしちゃってます⤵️←そりゃぁ太りますよね(笑)
    母乳だからお腹すくのは仕方ない!と欲のまま食べてましたが
    明日からはまず間食減らしてみます💦

• 9月13日
  • の

食事を普通にすると、するする痩せますよ(*´ω`*)お互いがんばりましょう!!ストレスにならない程度に♪

• 9月14日
ナツ花

運動に制限がなければ、体操やストレッチ、筋トレあたりは家で赤ちゃんと一緒にできるのでいいですよ♥️
Eテレの体操も、本気でするときついです(笑)
ラジオ体操もかなりききます!
ストレッチや筋トレは、ふれあい遊びがてらできますよ~(*´▽`*)

• ゆのすけ

ゆのすけ

全く筋トレとかしてないので これからやっていこうと思います😭!
    やはり身体は動かさないとダメですね💦

• 9月13日
  • ナツ花

ナツ花

まだまだ回復中の体なので無理だけはせずに😭
    本気だせばいつでも痩せられるので、赤ちゃんとの生活楽しみながら、たまーにしたらいいとおもいます♪

• 9月13日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

ありがとうございます!!
    無理のない範囲で身体動かしてみます👍
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月13日
とんにゃ

私は1〜2ヶ月で妊娠中つわりで痩せた時くらいの体重まで戻りました。
ラッキーでしたが、お腹は柔らかくプヨッとして二の腕も太いです…🐷
ちなみに骨盤が開いていると太りやすくなるそうで、産後太りが怖いので私は託児付きの骨盤矯正探して通ってます!
家でやれる運動はお尻歩き❗️
セルフ骨盤矯正と言っていい運動らしいですよ🍑
あと定番ですが産じょく体操ですかね、骨盤底筋を鍛え直すやつです。
私は骨盤底筋まだユルユルで膣がパカパカして空気入ったりします…頑張らないと😫💦
あと、菓子パン食べるくらいなら、ゆで卵食べるといいみたいですよ🥚
タンパク質なので💪

• ゆのすけ

ゆのすけ

お尻歩き さっそく明日からやります!!👍
    下半身はもちろん二の腕から背中もお肉たっぷりです😱
    託児所付きの骨盤矯正あるんですね✨あたしも探してみようと思います!
    産じょく体操も全くやったことないですが今から始めても間に合いますかね😭?

• 9月13日
  • とんにゃ

とんにゃ

私はママリュクスっていう産前産後に特化したところに行ってますよ!
    いま関西で数を増やしつつある整体院です。

産じょく体操は私も知りつつ出来てませんでしたが、今からでもやるべき‼️と言われました。
    ギュッと締めるよう意識するだけだから一日何度でも出来るよねって言われましたが、やらなきゃって思い出すのは朝晩くらいのもんです😰
    私も焦ってます💦

• 9月13日