
コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ
夜中に病院行きましたが、主治医の先生がきてから麻酔しました。
無痛と言っても全く痛くないっていうわけではないです。麻酔が効くまでは耐えないといけないですし、人によっては効かなかったりするそうです。

mintn
日本では基本チューブだけあらかじめ通しておいて、子宮口5cm開いたら麻酔を入れるのが一般的かもしれないです。
その病院によって麻酔タイミングはそれぞれだと思います。
フランスだとどうなんでしょ〜?
-
せばすき
なるほど、結局は5センチ開くまでは陣痛と戦うんですね!
そんなことも知りませんでした!!
ありがとうございます。- 12月21日
-
mintn
最初から入れてしまうと微弱陣痛になって胎児が苦しくなってしまったりとか色々トラブルもあるみたいです(>_<)
- 12月21日
-
せばすき
なるほど、そうだったんですね、知りませんでした>_<
- 12月21日
せばすき
え!主治医が来てからですか!?主治医は最後に来るだけだと聞いています。それまでは助産師さんと頑張ると。。
効かない人もいるんですね。
うーん、結局はやはり痛みには頑張って耐えるんですね!!
ありがとうございます!
しょう&ゆうちゃん@ママ
出産した病院の主治医の先生は麻酔できる先生だったからかもしれないですね。そのあとは助産師さんがずっとついてて、産まれそうになったら再度主治医の先生きました。
あとは、麻酔効く前に生まれる事もあるそうですよ!
せばすき
え、麻酔効く前に産まれるとか、無痛分娩を選んだ意味がないですね(笑)
人それぞれということですかね。
しょう&ゆうちゃん@ママ
人それぞれみたいですよ。従姉は無痛分娩だったのに、なかなか効かなくて生んだって言ってましたよ(^_^;)
せばすき
昔、中絶手術がギリギリの週数で行い、何かの器具を子宮口に入れて広げる処置がとても痛くてトラウマだったので、少しでも痛くない道をと思ったのですが、やはりそんな甘いこと言ってられないんですね。覚悟決めないと。。。
それに無痛分娩の方が痛みをあまり感じない分、疲労度も軽く回復も早いと読んだもので。