※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに初めてあげた飲み物と時期について相談。ベビー麦茶をあげたが飲まず、早すぎたか不安。

赤ちゃんにミルク以外で
初めてあげた飲み物は
なんですか?😳

どのくらいの時期にあげましたか?😳

そろそろ離乳食を始める予定で
ベビー麦茶を白湯で薄めたものを
お風呂あがりに飲ませてみましたが
嫌な顔して飲みませんでした😰笑

3日続けてみてもダメだったので
無理して続けることもないかなと
中断したんですが、
あげるのが早すぎたんでしょうか?💦

コメント

ひ よ り

私もベビー麦茶が初でした!
最初はもちろん飲みませんでした 。
私は1日に少量ずつ離乳食後とお風呂上がりと寝る前と朝起きてと 口の中を濡らす程度でいいや くらいであげてたら 今では ゴクゴク飲んでくれます!
残してもいいし 出してもいいや くらいの気持ちでこまめにあげてみてはいかがですか?

• ママ

ママ

やっぱり慣れが必要なんですね!繰り返し続けてみます!ありがとうございます!

• 9月13日
あい

3ヶ月くらいから練習しました!
離乳食を始めてから飲む子もいますし、焦らなくてもいいと思いますよ!

麦茶はスプーンであげましたか?

• ママ

ママ

穴が小さめの乳首で哺乳瓶を使ってあげました💦
    明日からスプーンであげてみます!☺️

• 9月13日
A-mama

5ヶ月の時に離乳食の練習で
スプーンで麦茶あげました!!
最初はべーと出しましたが
6ヶ月くらいからは
散歩の後やお風呂上がりに
マグで自分で飲んでいました!
慣れるまで少しかかると思います💦

• ママ

ママ

6ヶ月でマグを使うなんてすごいですね!慣れるまで地道に続けてみます!☺️

• 9月13日
風雅

うちは、離乳食始まってから、お風呂上がりにベビー麦茶をとりあえずスプーン1杯から始めました。
スプーンのは、すんなり飲んでくれたので、マグであげたら、イヤーな顔して飲まないです💦
マグ自体は噛んだり、自分で持ったりして興味は持ってるんですが、お茶が出た瞬間に、イヤーな顔します(笑)
で、また同じく繰り返すのですが、毎回イヤーな顔して、飲むって感じでもないです😅
哺乳瓶で飲ませたこともありますが10飲むか飲まないか、です。

栄養士さんにきいたりしましたが、とりあえず、母乳とかミルクで取れるから、無理しなくてイイと言われました。
麦茶嫌いな子って多いみたいです😖