※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

歯科助手・受付とフォトスタジオで働いた経験のある方、どちらが良かったか教えてください。就活中で悩んでいます。

歯科助手・受付、スタジオアリスなどのフォトスタジオ
どちらかで働いた事のある方、いま就活中でこの2つで悩んでいます。仕事をしていてここは良かった、しんどかったなど教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

えー

歯科助手1年ぐらいやってました!
やり甲斐はあります😊良かった点は資格が無くてもアシスト付いてるだけで色んな知識が身に付くことですかね?消毒、滅菌、C肝患者が帰った後の部屋の清掃が結構細かくて大変だとは思いました😅あと腰痛が酷くなりました(笑)

• m

m

コメントありがとうございます😊
    腰痛持ちなんで何か対策しとかないとですね😱

• 9月13日
she

全くの他業種出身ですが、歯科助手しています。
はじめのうちは覚えることや気をつけることが多く、大変ですが、
一度慣れて経験を身につければ、わりとどこでも使えるかなーと思います🙂
大変なのは、一応医療関係なので、針刺しのリスクがあったり、立ち仕事な事、場所によっては先生がかなり気難しかったり…ですかね😂

• m

m

どの仕事も大変なのは初めのうちだけなんですかね!そんなリスクが、、!😱ありがとうございます!

• 9月13日
まろ

歯科受付、助手7年しておりました😀😀
先の方がおっしゃる通りとてもやりがいがあります。
歯科用語を覚えたり、カルテ入力したり
器具の名前を覚えたり治療の流れを覚えたり色々大変ですが、仕事はとても楽しいです😀😀😀

ですが、私が働いてたところが
人数が少なかったからか子供が熱が出ても
なかなか休めず融通が聞かなかったなぁと感じます。
人数多いところなら大丈夫かとは思いますが☺☺☺

頑張って下さい😘😘

• m

m

もともと歯医者が好きなので、まだ面接も受けてませんがワクワクしてます😂笑
    人数が多いところですね!ありがとうございます😊

• 9月13日
はち

アリスで働いた事あります!
比較的突然の休みでも取りやすい所だと思います!繁忙期と閑散期が目に見えて違っていて、嵐のような日々と何しよう…っていう日々とあってなかなか面白い職場でしたよ😊
覚えることは山のようにありましたが、覚えてしまえば☺️
カメラマンは恥など捨ててプロとして働く!って感じです。
基本的に女職場なので悪しからず❤️

• m

m

七五三の時期とか忙しそうですね!
    閑散期はカメラやヘアセットとかの練習したりする感じですか?😳
    元保育士なのでもう、恥なんて言葉私の中から消えてしまってます😂

• 9月13日
✩sea✩

歯科助手8年目です^^*
途中で2人目3人目の産休育休貰ってます( ᵕᴗᵕ )
うちの院長先生はとても優しいので怒られたことがありません^^*
覚えてしまえば子どものためにも役立つ知識がたくさんです!
器具や治療の流れ、それに伴った動き、アシスタント、覚えることは膨大でしたが、私は楽しいです(*´∀`)♪
ただ、歯科医師は変わり者が多い気がするので、合う合わないがあるのかな?と(。-_-。)
患者さんの椅子が倒れている頭の下で、蹴り飛ばしてくる先生もいるそうでさ(^_^;)

• m

m

院長先生や歯科医師さんの評価がいい歯医者さん探してみます!
    じゃれてる感じの蹴りならいいですけどびっくりしますね😱💦

• 9月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

患者さんの評価と、働いてるスタッフの評価は違うので、何とも言えないと思います(^_^;)
    じゃれてる感じじゃなくて、「何してんだよ!(怒)」という感じで蹴られるらしいですよ(>_<)
    先生とだけでなく、歯科衛生士さんもいますからね...
    御局様的な方がいると、とっても働きづらかったです💦

• 9月13日
  • m

m

そうなんですね😱
    御局様、、どこの職場でもいますよね
    和やかな穏やかな職場をなんとか見つけたいです😂

• 9月13日