※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

娘さんが成長していることに感動しています。言葉を理解し、行動も自発的。驚きの連続です。

皆さんはどんなことに成長したなと感じますか?

最近うちの娘さん、言葉を理解して行動してくれるので助かってます。
オムツ替えの時、ゴロンしてね、と言うと自分からゴロンしてくれます。
ズボンを履かせるときも足を片方ずつ出してくれます。
なんかいきなり賢くなってきて驚きの連続です。
感動😭

コメント

ママリ

うちの娘も少しずつ言葉を理解してくれるようになり感動しました!
ないないしてね、とか
お片付けをしようとしたり(ただ何でも箱に入れまくってるだけですが(笑))
帽子をかぶれるようになったり

本当に子供の成長ってすごいですよね😭✨

1983ゆっきー

一歳すぎると急激に色んなことができるようになりますよね!
大人の行動もすごくみていて、あたしが化粧してるのを真似たり、ドライヤーを使ってると同じようにやろうとしたり、旦那の真似をしたりwww
今の楽しみは、早くたくさんおしゃべりしたいなぁと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちもズボン穿くよーって言うと、片足ずつ出してくれたり、ハイハイの体制でもシャツ着るよーって言いながら頭にかぶせると、手を順番に上げてくれます😊

• はみがきこ

はみがきこ

えらい!!ほんと可愛くてよしよししまくってしまいます!

• 9月14日

下の子がどーぞするとありがとうのお辞儀ができるようになっておぉー!となりました😂笑笑
指さしてママ、ちゃ!(お茶)と言えるのは感動しましたね( ; ᴗ ; )‪
上の子は言葉が遅いので下の子に追いつかれそうです😂
子供の成長ってすごく感動しますよね( ;꒳​; )
あんなに小さかったのにーー😭

• はみがきこ

はみがきこ

凄いです!やはり下の子は発達早いんですかねー???楽しいですねー!

• 9月14日

皆さんのコメント見てたら
「あ〜やるやる!」ってことばかりで楽しいです🤣💓
娘はベビーサイン的なものを勝手に考え、喉が乾いたら口に指☝️を持っていきアピール、お腹が空いたらひたすらお腹ポンポンしてお腹すいたからご飯くれ!ってアピールしてきたり。笑
今はなんでも大人の真似しますね☺️
まだ宇宙語しか喋れないけど、
言葉はよく理解してるから
本当に楽になったし意思疎通が出来るって楽しいです🤗

• はみがきこ

はみがきこ

ベビーサインは教えたんですかー???そんなのやって欲しいです❣️可愛いですね!

• 9月14日

退会ユーザー

お腹空いた〜❓って私のお腹ポンポンしてたら、娘もポンポンしだしたのがキッカケです💓
    喉乾いたの❓って言う時も私が自分の口に手をもってきて聞いたりしてたのを勝手に真似しだした感じです😬

今なんでも真似するので、自分なりにサイン考えて教えてみたらいかかでしょう✨
    かわいいですよ〜😍💓💓

• 9月14日