※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

義両親の結婚30周年でお食い初めを考えているが、義両親は何も計画しておらず、自分たちにやらせようとしている。義両親は結婚記念日に何か特別なことをしているか気になる。自分たちはお祝いをかぶせたくないため、お食い初めを120日目にずらすことを考えている。

来月100日目にお食い初めをしようと思ってます👶✨
たまたまですが、旦那の両親が来月結婚30年を迎えるようで、それがちょうど100日目でした💦

「30年!おめでとうございます!何かする予定とかありますか?」と聞いたら「ないけど、やるならあんた達がやってよ(笑)」みたいな事を言われました。
※「やる」のはあなた達よって遠回しに言われた感じもしました😥

4人兄弟の長男で、下3人は結婚もしておらずまだ家を出てません。
私たちは同居してませんが、初孫なのでしょっちゅう顔見せてとアパートにきます。。
私を本当の娘のように、私の息子を孫というより自分の息子のように接するので、有難いような…けどあまり会いたくなく、結婚30年記念だからと私から何かするつもりもないのですが、家族でご飯食べる、みたいな流れに巻き込まれそうです😥

お食い初めは、お祝いをかぶせたくないのと、義両親の結婚記念日にやるってのが嫌で、120日目にずらそうと考えてます。

前置き長くなりましたが、義両親の結婚記念日…何かされてるかたいらっしゃいますか😥?
※30年=真珠婚だそうです。私としたら、旦那たち妹弟が考えるべきで私はお金だす(プレゼント代折半する等)とかかなーと思ってます。よく聞くのは旅行プレゼントとかですかね。

文章分かりづらくて申し訳ないですが、何もしないなら何もしないで会いたくないんです(笑)
お祝いだからと義実家でご飯食べるとかは嫌なんです…

コメント

モモ🎀

え、親の結婚記念日なんてやってません😱自分達でやれ、と思ってしまいます💦
誕生日にお祝いするのはわかりますが、結婚記念日を「やってよ」って…😂私ならもう無視します笑
兄弟が何かしたいなら、勝手にやったらって感じです!
息子さんの100日祝い、ずらしてやっちゃいましょう😊

• そよかか

そよかか

ですよね💦私も自分の親の聞いてても口頭でおめでとう~くらいで。特別何かするって考えたことなかったので、私がおかしいんかなって思っちゃいました😂💦
    旦那に言ったらそれこそ巻き込まれかねない(ご実家大好き)ので、旦那には言わず120日方向にしようと思います😁

• 9月13日

変な事に巻き込まれる前に、お金だけ出して義両親二人で旅行に行ってもらいます😂

旅行代も兄弟で折半と言う方向で、長男の旦那さんに話を進めてもらいます^_^

もしも、兄弟でお祝いする気がないのなら、私も何もしません😅

• そよかか

そよかか

それが1番ですよね💦結婚記念日って「夫婦」のお祝いな気がしますし…義実家は「家族」でやることが大好きで、私達の結婚記念日も「何かするのかしら?一緒にご飯どう?」って聞かれて え?って感じでした😂💦
    巻き込まれたくないので、何か考えてるのかって質問もするのやめときます(笑)

• 9月13日
Riiiii☺︎

25年の銀婚式ならまだ考えますが😅
しかもやるならやってよ!てむしろ祝って!て言われてるみたいですね。
そう言われると祝う気なくす〜
自分の親なら考えますけど😅

私なら子供の祝い事を義両親のことでずらしたくはないので子供の100日優先します!
結婚記念日こそ後回しですね。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

あ、もちろん結婚記念日祝いをそれと一緒にしたくないので100日祝いお食い初めだけ!にします!

• 9月13日