※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

お腹が出てきた週数について、初マタの方はどのくらいからですか?

現在13w5dの初マタです!

最近お腹が少し出てきたように感じるのですが、旦那に言っても「デブなだけだろww」と笑われただけで終わりました…。確かに元から標準体重よりかなり重くてぽっちゃりムチムチではありますが(´・_・`)

みなさんどのくらいの週数からお腹が出てきましたか?

コメント

♡ちぇりー♡

わたしは18週から突然です!
それまでは全くでしたー
今、19週でかなり出てるんですがら周りはきづきません(笑)

• popo*

popo*

やはり5ヶ月くらいから実感するんですかね? やっぱり気のせいというか、早いんですかね…(´・_・`)

• 12月21日
かな♡

13wぐらいでちょっと出てるくらいでした!

• popo*

popo*

写真付きでありがとうございます!
    私もそれくらいです!今まで圧迫されていた感じが無かったはずの胃が、ご飯少し食べると苦しくなるので、着実に大きくはなっているのかな〜と思います( ˋωˊ )

• 12月21日
  • かな♡

かな♡

赤ちゃんがどんどん大きくなってきて胃が上に潰されてきますからね😥

• 12月21日
  • popo*

popo*

お腹が大きくなると胃が圧迫されるとは聞いていましたが、あまりに早いので…ww

• 12月21日
  • かな♡

かな♡

私もでしたよ😊

お腹の大きくなる差ってみんな違いますからね\( ¨̮ )/
    気にしなくても大丈夫ですよ🙈

• 12月21日
ぽわぽわ

初めまして!
私は15wか16w
くらいにお腹出てきたかな?
って感じでした!🙋
悪阻で15キロやせたので
余計に分からなかったのかな?
とも思いますが…😂

• popo*

popo*

私もつわりとストレスでかなり痩せました…(´・_・`) もう少し待てば分かりやすくなるかな〜と気楽に待とうと思います( ˋωˊ )

• 12月21日

はじめまして(^^)
月1の写メ撮ってるんですが、24週7ヶ月頃からお腹出始めました!
でも実感してきたのは8ヶ月くらいからです。元々食べるの大好きで、焼肉食べ放題の後のお腹って感覚でした(笑)

うちも冗談ですけどデブwwとか言われますよ(^o^;)ちょっとムカつく(-_-#)

• popo*

popo*

私も写真に残したいのですが、撮り方難しいし、何より元の体型があまりにみっともないので自信が…www

旦那がかなり細身なのでデブだのなんだのって言われても何も言えず、産まれたらダイエット頑張ります…とだけ言ってますwww

• 12月21日

退会ユーザー

内カメラにして離して撮ってます!練習しました笑 タイマーつけたりすると撮りやすいですよ(^^)

誰に見せるわけじゃないし、もったいないですよ~(>_<)せっかくのマタニティ姿☆

細身なんですね( ´_ゝ`)くやしい!笑 産後見返しちゃってください(`Δ´)❤

• 12月21日
  • popo*

popo*

記念に残しておきたいので練習してみようかなあ…( ˋωˊ )

事あるごとに「俺より体重重いのに?ww」とか言ってきますwwwなんとかして痩せてみせます!!( `-´ )

• 12月21日
sakusachi

子宮を守ったり、赤ちゃんの栄養の為についた脂肪だと思いますよ(^^)
私もなかなかいい身体してますが、自身で気付いたのは18w頃、人様が気付いたのは22wくらいでした!

• popo*

popo*

子宮を守るための脂肪…!!そうだったんですね!でも元々脂肪たっぷりなのにこれ以上ついたらどうしようww

• 12月21日

人から出てきたねって言われ始めたのは20週からでした(*^^*)

• popo*

popo*

やっぱり5ヶ月6ヶ月過ぎたあたりから気づいてもらえるんですかね?そう考えるとただの脂肪なんでしょうか…www

• 12月21日
あやぱんあやぱん

こんにちは☆
私も元々ぽっちゃりで、妊娠してから逆に少し引っ込みました😅
夫は17w位から出てきた?と言ってましたが…あまり目立たず、今もそこまで大きくないですがようやくふっくらして来たかな??といった感じです(*^^*)
毎週写メを撮っていますが、これと言って大きい変化はまだないです♡

• popo*

popo*

引っ込んだんですか!羨ましい限りです…!(´・_・`)

私の旦那は昨日仲良ししたときにあれ?お腹出てきた?太った?って言ってて、太ってはないわ!wwwと叱っておきましたww

• 12月21日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ご主人…奥様は、赤ちゃんを守る為にお腹周りがふっくらしてくるんですよ〜😅💦
    確か、骨盤の形や子宮の位置でお腹が出やすい人と出にくい人が居るというのを聞いた事があるので、早くに出る人は出てくるみたいですね😊
    なので、popo*さんももしかしたらその関係で早くに大きくなっているのかもしれないです♡

• 12月21日