※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
お金・保険

シングルマザーの方、保険加入について相談です。子供と自身の保険加入・見直しを検討中。保険の種類や必要な保険が分からず悩んでいます。子供は医療保険と教育資金、自身は終身・医療を考えていますが、年金保険も検討中です。

お世話になっています。
シングルマザーの方、もしくは知人の方のお話でも良いのでお伺いしたいです。

シングルの方、保険加入はどうされていますか?

私は3月に出産予定なのですが、
子供が生まれる前に子供と自身の保険加入・見直しを検討しています。
シングルのため、万一のことがあっても生活していけるよう、考えているのですが、保険の種類も多く、必要な保険を決めきれずにいます。

子供は医療保険と
教育資金に関しては学資か終身の貯蓄型にしようと思っています。

私自身は、終身・医療を考えていたのですが、万一の時の収入保証などの年金保険等も勧められ、入るにこしたことはないのですが、生活に余裕もないので、皆さんの加入を参考にさせて頂けたらと思いますm(_ _)m

コメント

roserose

県民共済などは保険料も手頃ですよー!

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    早速、県民共済調べてみますね!!

• 12月22日