※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
子育て・グッズ

宮崎市檍地区在住で保育園を探しています。候補は①あおき保育園、②浮之城ひまわり保育園、③funfan。評判や見学時の質問について情報を求めます。

宮崎市 で檍地区在住で保育園を探しています。
(来年4月入園予定です)

今候補に挙がっているのが
①あおき保育園
②浮之城ひまわり保育園
③funfan(ファンファン)
です。
評判や雰囲気など、知っている事がある方は
どんな事でもいいので情報をいただけると嬉しいです。

また、見学に行く際に聞いておいた方が良い事などあるのであれば是非教えて下さい。

コメント

3mam

浮城ひまわり保育園は見学に行ったことがあるのですが先生達の雰囲気がとてもよかったです♡
ただとても人気な保育園なので私の周りでも空き待ちしてた人を何人も知っています。逆に言えば空き待ちする程いい保育園ということなんでしょうが(*ᴗˬᴗ)

あおき保育園は見学には行ってないのですが、市役所の方が言ってた話で、自然派な保育園なようで、どろんこ遊びを毎日?やるみたいで服がとても汚れるのでそれを毎回洗うのが大変で諦める保護者もいるという話を聞きました(*´˘`)
でも最近園が新しくなったので施設はとても綺麗でしょうね♡
少しでも参考になればいいです♪

• ちーぼー

ちーぼー

ご丁寧にありがとうございます😊
    全部知らない情報だったので凄く参考になりました!!

ひまわり保育園、人気なのですねー!そう言われるとますます気になります!
    一度見学に行ってみたいと思います!
    4月入園なのでどこでも入れるだろうと思っていたけど甘いかもしれないですね😂

あおき保育園、普段の生活でどろんこ遊びをする事なんてないので、子どもにとっては凄く良い事なんでしょうけど、親目線では洗濯が面倒くさいですね/(^o^)\笑

• 9月13日
豆子

あおき保育園とひまわり保育園は昨年見学に行きました^_^

あおき保育園は新しくなったばかりでとても綺麗で広く、色々な仕掛け?がある施設になっていて良かったです。
ただ、園の方針で歩くようになったくらいから(曖昧ですみません)オムツはしないでトレパンやパンツを履かせるとの事でトイレが出来るようになるまで洗濯物は多いです。との事だったので仕事しながら大変そうだと思い諦めました!

ひまわり保育園は建物の中が木目調の作りでとても落ち着く空間でした。
先生方の対応も良く、立地も理想的たったので候補に入れたのですがとても人気で空きが無く、4月入園希望だったのですが市役所の方にも難しいから考え直した方がいいと言われ諦めました。

どちらも子供達は元気に楽しそうにしていましたよ(^^)♪
檍地区は宮崎市の中でも激戦区らしいので保育園選び大変ですよね💦

• ちーぼー

ちーぼー

ご丁寧にありがとうございます😊
    凄く参考になりました!
    私もあおき保育園とひまわり保育園の二つは見学に行ってみます☺️

あおき保育園、道路から敷地内が見えないのでどんな所か楽しみです!
    きっと子どもにとっては自然体で良い環境なんでしょうね!親がどれだけ頑張れるかですね🤔

ひまわり保育園、そんなに人気なんですか😳
    4月入園でも難しいなんて、、保活を完全にナメてました😵😵
    けどいい保育園だとわかってよかったです。

そもそも、檍地区が激戦区と言う事さえ知りませんでした😥
    ちなみに、豆子さんはどちらに決められたんですか?

• 9月14日
  • 豆子

豆子

私も完全にナメてましたよ😂笑
    ひまわり保育園、一ツ葉保育園は人気だと友達からも市役所の方からも言われ泣く泣く諦めました!
    でも友達の子は年度途中でもたまたま空きが出て一ツ葉保育園に入園出来たのでタイミングも大事みたいです(^^)

ウチの子はおひさま保育園という所に通っています☺️
    園内は綺麗で先生方も優しく、参観日も1週間の期間が設けてあったり親の仕事の都合にも合わせやすいようにしてくれているので助かります!
    子供も楽しいみたいでたまに早く迎えに行くとまだ帰りたくないみたいな素振りを見せます😂笑

保育園も結構あるのでお時間があれば色々な園を見学してみてもいいと思いますよ(^^)

• 9月14日
  • ちーぼー

ちーぼー

逆にどんな人たちが入れるのかが気になります🤭笑

おひさま保育園、私の通勤ルートと結構外れるので見てませんでした。
    働く親にも優しくて、何より子どもが楽しんで行ってくれるのは良いですね😊
    通勤ルートとか呑気な事言ってないで、もっと広範囲で探してみようと思います🤣❤️笑

• 9月14日
  • 豆子

豆子

ホントですよね😂笑

私も通勤ルート考えるとちょっと遠回りになるんですが職場からだと15分くらいで着くので見学に行き決めました!
    お迎えの時間帯は道が混むので結局ギリギリなんですが😂💦

ちーぼーさんとお子さんに合った保育園が見つかるといいですね☺️✨

• 9月14日
  • ちーぼー

ちーぼー

通勤ルートを変えてみる事も考えて検討してみようと思います😆
    あの辺混み合いますもんね😭

いいご縁があることいいんですが☺️✨
    豆子さん、ほんとご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月14日
2児ママ

ひまわりはいいみたいですが
やはりなかなか入れないみたいですね( ;`Д´)

現ひとつばにかよってますが
ひとつばは募集によりますが
5月で一気に満員にするみたいです!

小さい子のクラスは
MAX25名らしいですが
現状先生が足りておらず
20名ほどですとっぷかける
そうですよ!

• ちーぼー

ちーぼー

やはりみなさんおっしゃいますね🤣🤣
    そう言われるとますます気になっちゃいます😆💓笑

そうなんですねー☺️
    一ツ葉保育園、実際通わせてみてどうですか😊?

• 9月14日
  • 2児ママ

2児ママ

今下の子のクラスの先生が
    足りず居残りすらダメと
    言われてますね😣💦
    新しい先生もなかなか
    続かなくて入れ替わりが
    激しくなってます(笑)

• 9月14日
  • ちーぼー

ちーぼー

今気づきましたが下の娘さん、うちの子と同じ月齢です💓
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️笑

• 9月14日
  • 2児ママ

2児ママ

同じですね😃
    私も今みました(笑)

ひとつばのことなら
    きいてください(笑)

• 9月14日