※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐は使いますか?1歳まで使うと考えています。ベビービョルンが安くて使いやすそうです。教えてください。

抱っこ紐使ってますか??
1歳(歩けるようになる)くらいまでは使うかなーと思いますが、短い期間だしベビービョルンの新生児~12ヶ月まで使用できる安いのでいいかなと考えています。参考までに教えてください 🙂

コメント

タルト

腰で支えないタイプは私はしんどかったです
肩だけで全て支えるのは
肩凝り持ちのわたしにはだめでした

私は違う抱っこ紐ですが、ベビービョルンの抱っこ紐使ってる友達何人かは肩だけに赤ちゃんの体重がかかるから、体重増えたら使えないと言ってセカンドの抱っこ紐用意してましたよ!

りここ

ベビービョルンのオリジナルを持っていましたが肩だけで支えるので結局2ヶ月くらいしか使いませんでした😵
小さめ赤ちゃんでも結構重かったです😭

ゆみママ

1歳くらいまでならベビービョルンでもいいかなと思うのですが、腰紐ないタイプだと肩に負担が結構きます💦
ちなみに、私は抱っこ紐は3歳くらいまでお昼寝の寝かしつけに使ってました。

はじめてのママリン

そのタイプは腰紐ないので、歩けるようになるまで使えると書いてあっても多分そこまでは抱っこする人がつらいと思います。
基本車生活で抱っこ紐する機会がほとんどないとかならいいですが、家の中であやすのにも使えたりと、なにかと使う機会が多いので、買い替えの予定がないなら、腰紐付きの方がいいと思います。
うちの子もなんやかんや歩き始めてからも2歳近くまでは抱っこ紐使いました。歩きだしたと言っても親の思い通りには歩いてくれないので、抱っこ紐で移動するほうが楽なことは結構あります。