※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
ココロ・悩み

旦那が浮気を繰り返し、反省せず楽しいと言っています。子供のために我慢すべきか悩んでいます。働いたこともなく、子育てに不安があります。

旦那と離婚しようかとっても迷っています。
何度も何度も職場のバイト生と浮気をされ続けてきて、何回許して次は会わないと約束しても結局裏切られて、隙あれば会っていて、なのにこれは浮気じゃない。ただ楽しいから会いたいと言ってて全く反省などしておらず、むしろ私がいつも怒ってばっかりだから一緒にいても楽しくないと言ってきます。
相手の女にメッセージでどういうつもりか聞いたところ、だめとわかっていても楽しいから仕方なかった。と言ってて私がバイト先をやめてとお願いしたのですが、いつか辞めるとだけ言われて、やめてくれる気がしません。

子供のためにも私が我慢すればいい。いつか治してくれると思っても、ダンナが私に気持ちが全くないのが伝わってきて、相手の女の子と居る時はもっと楽しそうにしてるのかなとか考えてしまって、精神的にきついです。でもそれでもまだ旦那のことは好きだと思います。旦那は自分は離婚したくないけど私が耐えられないなら離婚してもいいと言ってます。

今20歳でまともに働いたこともなく、これから一人で子育てしていく勇気もなく、本当にどうしたらいいかわかりません。

こんな母親で子供に本当に申し訳ないです。。

コメント

いぶき

8282さんが耐えられないなら離婚してもいいって何様なんですかね😂私なら慰謝料を相手の女から、旦那さんから、取れるだけのお金とってさっさと離婚します。好きだとか嫌いだとかではなくひとつの命を育てて行く上で邪魔になると思います。今後旦那さんがまた何かする度にストレスになり気持ちが沈んだり辛くなったりするのもめんどうだと思ってしまいます。こんな母親で申し訳ないだなんて。。。そう思わせている旦那さんに原因がありますし、不安になって当然です。何も悪くないのになんでこんな思いしなきゃいけないのって思いますよね😭

  • 8282

    8282

    そうですよね😢好きだけじゃやっていけないこともありますよね😢いつも今日会うのかな..とか疑っちゃったりして旦那のこと全く信じれなくなってて本当に疲れてしまって😢お優しいお言葉本当にありがとうございます🙈💭

    • 9月13日
ちーず

同じ境遇です。
私は離婚を選びました。
辛いですよね、でも8282さんまだ二十歳ならまだ若いし、旦那さんのことで辛い思いするよりお子さんと一緒に安心できる未来選んでほしいなって思います。

あとは上に書いてらっしゃるてらさんの意見と同じです💦
相手が既婚と知っていて関係を持っていること
体の関係を匂わせるようなラインや言動
写真
相手の個人情報
など分かるものは全て証拠として取っておいた方がいいです。慰謝料等に関わってきます。
自分も同じ思いをしてきたからこそ、本当に許せないです。
身近に相談できる人いますか?どうか1人で抱え込んだり思いつめないでくださいね。

  • 8282

    8282

    なんで何も悪いことしてない私がこんな辛い目に合わないといけないんだろうと何回も思いました😢慰謝料をもらって離婚した方が今後私も子供も幸せになれますよね😢わかっていても中々行動に移せずいたので、頑張りたいと思います🙈本当に不倫ってした方は軽い気持ちでしててもされた方は、ずっと苦しい思いをしなきゃいけないって辛いですよね😢ちーずさんのお言葉で少し勇気が出ました🙈本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月13日
  • ちーず

    ちーず

    本当に辛いですよね、悪いのは相手なのに自分が惨めになって、、すごく気持ちわかります。
    でもそうじゃないです、8282さんは立派なお母さんですよ!離婚しようって思うのは正常な判断だと思います。お子さんを守るためにも。
    お若いしまだまだ人生これから、頑張れば仕事だって必ず見つかります。ご実家は頼れないですか?親御さんは味方になってくれそうですか?
    私は今実家で親に頼りながらですが、離婚に向けて調停中です。
    今まで悪びれもなく、不倫バレても何度も繰り返し、女も別れる気もなく…という感じでしたが、旦那は今になって私達の大切さに気づいたと言ってます。ただ、浮気癖のあるやつは何度も繰り返すと思うので、もう信じるのはやめました。息子と2人で歩んでいくのも今では悪くないなって思ってます。
    長々と自分のこと語ってしまってすみません。離婚されるなら絶対に慰謝料も養育費も、もらえるものもらっておいた方がいいです💦これからの未来のためにお金はあって困るものじゃないので…
    遠くからですが、応援してます!
    周りに頼って、1人で抱え込まず、人の気持ち考えられない奴らに負けないでください。
    一緒に頑張りましょう😢

    • 9月13日
こまめ

私なら双方から弁護士探して慰謝料取れるだけとって離婚しますね🤔
そんな状況な家庭を子供にみせるのもある種の虐待みたいなので、子供の今後のことを考えると早く行動に移します😭
証拠を取れるだけ取って置きましょう。
相手からのメールやLINEでもいいので浮気してますって証拠取って置きましょう!
慰謝料、相手からも旦那さんからも絶対に取れますから!

  • 8282

    8282

    LINEなども消されてるので電話の履歴など浅い証拠しかなくて、相手の女から慰謝料が取れるのか心配で...😢子供の事考えると再構築より離婚を選んだ方がいいですよね😢
    こんな質問に答えて下さり本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月13日
deleted user

私も20歳です‼︎
好きとかまだ恋愛したいんですかね…
まず、子供第1に考えてほしいですよね。
浮気する人は治らないと思います😭
何度も繰り返しているようなので…
慰謝料沢山取って離婚が1番ですね‼︎

  • 8282

    8282

    同い年なんですね😳なんだか嬉しいです🙈
    やっぱり信じるだけ無駄ですよね😢
    離婚したら私はこれからずっと子育てと仕事を両立しないといけないけど、旦那は呑気に遊んでめでたく正式に付き合うんだろうなとおもうとイライラしてきちゃって😢💭なんで悪い事してる旦那の方が幸せになれるんだろうと思ってしまいます😢

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同い年です😊ふふ☺️💕
    無駄だと思います…😭😭
    でも、そういう浮気する人なんて
    いつか罰当たりますよ😊😊😊
    幸せになんてならないと思います‼︎
    もし、そう思うなら
    一生離婚しないで
    逆に苦しめるって考えも
    あるかもしれませんね!😳😳
    私も浮気されたら…どうしよう
    って考えてた時それも一つかな
    って思ったことあります!😣

    • 9月13日
てら

旦那さんのしていることは浮気ではなく不倫です
旦那さんも相手の女の方も恋を楽しんでるだけと悪びれる様子もなく感じます
不倫をしているとも思ってないような感じですね…
読んでてとても腹が立ちました!
離婚したくないけど不倫もやめない?
わがまますぎますし家族をなんと思ってるんでしょうね

精神的にきつい思いをしながら子育てっていいことないと思いますよ!
ママがつらい思いをしながら側にいるのがお子さんにとって一番良くないです
働いたことがほとんどないのならこれから新しい経験が出来ると思って前向きに考えてみてはどうでしょうか。

不倫の証拠を集めて旦那さんと相手から慰謝料もらって離婚しましょう
そして生活が安定するまで実家を頼ることは出来ませんか?
まだまだ人生長いです、子どものためにも悪い相手からは逃げてください!

  • 8282

    8282

    こんな縛ってくるの耐えられるわけないし、こんだけのことで怒るのは私だけと言われて、旦那が周りの女の子(大学生)にも聞いたけど2人で会うことが悪いとか私の頭がおかしいと言われたみたいで、本当に私の性格がおかしいのかな、、と思ってしまってました。なので共感してくれて本当に嬉しいです。
    そうですよね😢気分が落ちて毎日泣いてばかりで子供と笑顔で遊んだりとかも減ってきてたので本当に反省してます😢このままこの生活を続けるより前に進む方がいいですよね🙈本当にお優しいお言葉ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 9月13日
ちまちま

ハッキリ言って 離婚した方が 子供の為だと思います
ギクシャクした家庭で育つより イキイキと生活してるママと一緒の方が 良いと思います

もちろん 旦那と相手に 慰謝料ガッポリ貰いますけどね‼️

もし 離婚したくないなら 相手の女に 慰謝料 ○○万請求するよ❓分かってるよね❓既婚者に手を出すって事は慰謝料請求されるって事分かってるよね❓
って脅すかな…
それで逃げるなら それまでの相手だったって事でしょ❓
分かりましたと応じるなら お互い本気なんだな…って思います

  • ちまちま

    ちまちま

    その前に 証拠は抑えておきましょうね👍🏻
    言い逃れ出来ないように‼️

    • 9月13日
  • 8282

    8282

    そうですよね😢心ではわかっていてもどうしても行動が出来なくて😢
    相手の女に次あったら慰謝料請求すると伝えたところ、慰謝料請求されるような事はしてないと言われてしまって💧好き好きお互い言い合ってたらそれは不倫でしょ。と私は思うのですが相手の女も全く反省などしてなくましてや、大学で私のこと重いメンヘラ女などと噂を流していて😢
    離婚する方向で頑張りたいと思います!
    こんな質問に答えて下さり本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月13日
まーりん

すぐ離婚するべきですよ😂そんな男を好きで居るより、お子さんを大事にしてあげてください😂一度でも浮気を楽しいと覚えたら二度と治ることはないですね😂