※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

産後の夫婦生活のことです。苦手な方は閲覧を気をつけてください。産後…

産後の夫婦生活のことです。苦手な方は閲覧を気をつけてください。気にすることでもないのでしょうがずっとモヤモヤするので失礼します。

直接的ですみません😰
産後、セックスはどれくらいのペースでしてますか?

というのも、旦那がお盆休みに男友達と飲みに行った時の話です。なんの話の流れかはわかりませんが多分セックスの回数をいったのかもしれません。男友達から「それってセックスレスじゃないの?奥さん絶対浮気するよ」と言われたらしいです。それを旦那が私に話してきました。旦那は軽い感じで「こんな事いわれた〜w」って感じだったんですが、正直旦那にも旦那の男友達にもムカつきました。
たしかに、出産して7ヶ月ですが、4回くらいしか出来てません😔口だけでしたことも合わせたらトータル6回くらいでしょうか。理由は私に余裕がないことと、そういう気分にならなかったからです。でも他人にそんなこと言われてとても不愉快でした。👹

ここまで読んで下さってありがとうございます。
ただの愚痴でした。失礼しました🙇🏻

コメント

あーか

私は週1〜3くらいですが、人それぞれですからね…(xдx;)
男同士、女同士限らず、ふざけてというか、冗談まじりでそういう話はすると思います(´・ω・`;)

• りん

りん

妊娠する前は私達夫婦もそのくらいのペースでした😌
    若い男同士の会話ですしふざけてることは理解はしてるんですが、セックスレスが離婚の原因になることだってありますよね??なのでそういうデリケートな部分を他人が口出ししてきたことが衝撃的だったんです😅

• 9月13日
s

半年以上あけばレスだったような気がします🤔

うちは週1.2くらいですね🤣
4ヶ月まではそんな余裕なくて
全くでしたが育児にも余裕が出来て
来たので( ⌯᷄௰⌯᷅ )

夫婦の年齢にもよるんじゃないでしょうか( 'ω')

退会ユーザー

うちは産後一年ちかくまで自分に余裕なくてレスでしたが…特に夫婦仲は悪くなかったですよ。
    人それぞれだし、産後なんて特に子育てでいっぱいいっぱいで、セックスのことまで気が回りませんでしたよ…

男の人ってテキトーなこと言う人多いので、あまり真に受けないようにしてます。

お互いの気持ちやペースを大事にしていいんじゃないですか?

• 9月13日

退会ユーザー

ごめんなさい、何故かこちらに書き込みされてしまいました…

• 9月13日
  • りん

りん

半年以上なんですね😧
    それならまだレスじゃないですね😅

最近は旦那とのタイミングが合わないことの方が多いです🤔

まだまだお互い20代なのですが、付き合ってた頃のようなドキドキ感?がなくマンネリ化してるのもやる気が出ない原因かもしれません😅

• 9月13日
  • りん

りん

そうだったんですか😔
    うちも仲は悪くないんです!
    よかったです、同じような方がいて安心しました。

ですよね。テキトーですもんね😔
    気にしないようにします。

このままのペースで気持ちに余裕をもって過ごしていきたいって思いました!ありがとうございました!

• 9月13日
y

1ヶ月以上なければレスとママリで見たことあります!

我が家は週2〜5でしてますが、そこら夫婦それぞれですし、他人にとやかく言われる筋合いはないですね!!!