※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.Luv
妊娠・出産

初診での産婦人科受診で、妊娠週数が少なく心配です。流産経験者で、次回の検査で胎嚢や心拍が必要と言われました。同じ経験の方いますか?

初診で産婦人科いってきました。
7w2dのはずが5wくらいの大きさしかなく、
胎嚢すら確認できませんでした。

9月に流産しての妊娠です。
次回は2週間後、そのときに胎嚢、心拍確認できないとダメだと言われました。
同じような経験された方いますか?

コメント

とーいっく

私も8wの時に6wの大きさしかないと言われた事があります。
このまま大きくならないと流産の可能性もあると言われましたが
排卵日がズレていただけらしく(基礎体温をみたところによる)無事に出産できました。
ご不安だと思いますが今できることは赤ちゃんを信じることだけというところだと思います。
赤ちゃんきっと元気に育ってくれますよ!!
元気を出してくださいね。

  • a.Luv

    a.Luv

    ありがとうございます。
    赤ちゃん信じて2週間後の検診楽しみにしてます。

    • 12月21日
むぅぅう*6児まま

私は6月に稽留流産して、10月頭に妊娠発覚しました。
最初の診察で確か5wでしたが胎嚢見えず、次の週に行くと2w遅れ程の成長でした。胎嚢と卵黄嚢のみ確認。
2週後診察に行くと、2w遅れだったのが3-4日遅れまで大きくなってました(^^)

いまでも予定日より数日小さいですが、3番目もずーっと小さかったし、心拍確認まで時間もかかりました。でもとっても元気で、先週2歳になりました(*^^*)
きっと大丈夫です!

花*花(ㅅ´˘`)

8月に稽留流産しています。
私は胎嚢は成長していましたが
胎芽が育たず7wの時に
心拍も微妙な感じと言われ1週間後に確認したところ
心拍ありませんでした。
他の病院でも見て貰ったのですが
同じ結果だった為3日後に手術
うけました。

a.Luvさん
5wの大きさとは胎嚢の大きさ
でしょうか?

  • a.Luv

    a.Luv

    私も8月の妊娠で出血がとまらず
    赤ちゃんすら確認できず
    袋もあまり大きくならず、これ以上育ちそうにないと、手術しました。

    袋の大きさが5w3dの大きさのようです。

    • 12月21日
  • 花*花(ㅅ´˘`)

    花*花(ㅅ´˘`)

    胎嚢の大きさが5wなんですね。
    もしかしたら排卵が
    遅れてたとかないですか?

    排卵日が確定して
    ないのでしたら
    まだ可能性はあると思いますよ。

    • 12月21日
ちぃぼう

排卵日がずれてたり、最初は誤差がけっこう出たりするみたいです(´д`|||)
私は1度流産したのち、急に排卵しなくなり無排卵になってしまい、2年間不妊治療したのち、奇跡的に自然妊娠しました。
が、1度目の病院では4ミリの胎嚢のみ。
2度目は胎嚢は7ミリでしたが、胎芽が見えず。
3度目にも見えず。
この時点で3週間たち、7~8週くらいでした。
この時、流産の話をされました。
胎芽はもちろん、心拍が見えてもいい時期なので覚悟しました。
4回目の病院で、一気に胎芽と心拍確認。
先生方もびっくりしてました(^^ゞ
かくれんぼでもしてなのかな?と。
もし、排卵がずれていれば可能性はあると思います。

  • a.Luv

    a.Luv

    前回袋があまり大きくならず流産しました。
    それがあるので不安で仕方上がりません。
    2週間後、赤ちゃんを信じて待ってみます。

    • 12月21日
YUKI♡♡

赤ちゃんを信じましょう!( •̀ᴗ•́ ) ̑̑