※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

4Dエコーを別の産院で撮った経験がある方、手順を教えてください。今の産院では聞きにくくて…補助券不可、実費でも問題なし。

4Dエコーについてです。
今通っている産院は4Dエコーが無いのですが、どうしても1枚はほしくて、別の産院で4Dエコーだけ撮ってもらえたら…と思うのですが、同じように4Dだけ別の産院で撮ったって方いますか❓

今の産院で聞けばいいのですが、何か聞きにくくて…

補助券が使えなくて、実費になる。とかは全然問題ないのですが…

もし4Dだけ別の産院でしたことあるよー!って方がいれば、手順など教えて頂きたいです😊

コメント

ネットで対応してる近くの病院検索し、その後電話して出来るか聞きました!実費になります(o^^o)

• K

K

コメントありがとうございます♥️

出来るのは出来るんですね😊✨
    今度他の病院調べて聞いてみます♥️

• 9月13日

電話して予約を取るだけでしたよ☺
写真10枚くらいとDVDをもらって8000円くらいでした。

• K

K

そんなに貰えるのいいですね😍
    DVDも欲しい✨
    今の産院は補助券使ってもいつも1枚しかくれないから、どこも1枚だけと思ってました💦
    近くの病院で、それも含めて聞いてみます♥️

• 9月13日
みい

4Dエコー は29週ぐらいが1番赤ちゃんの顔が写りやすくお肉もついてきてどっち似かわかるみたいですよ!

• K

K

そうなんですね❗️
    聞いてみてあったらすぐに行こうと思っていたので、教えて頂いてありがたいです😊
    お腹にいるうちから、どっち似かわかるのは嬉しいですね😍

• 9月13日
  • みい

みい

私は病院に4Dエコーあるんですけど23週に入ってすぐ4D見てもらったら
    まさかの赤ちゃん胎盤の方向いて
    うつ伏せで背骨、後頭部、首筋しか
    わからなかったです😂
    そういう場合もあるので必ず顔が
    見れるとは分かりませんが😂😂

• 9月13日
  • K

K

そうですよね~😭
    こればっかりは運ですよね(笑)
    わざわざ実費で行って見えなかったら…とも考えたんですが、やっぱり1回はしておきたくて😍
    最初から4Dあるとこを探して行けばよかったと少し後悔してます(笑)

• 9月13日
you

私も以前、似たような質問しました😆✨
私の通ってる産院も4Dエコー無くて、でもどうしても4Dやりたくて!4Dしてる病院を調べて電話したら健診に来られている妊婦さん優先になるし、待つとは思うけど4D撮ってくれるとのことで予約しました💓
全身を見るなら5カ月、6カ月あたりが良いとも聞いたので20wで撮ります!産院によっては予約でいっぱいとかあるみたいなので早めにお電話された方が良いかなと思います😊💕良いお写真撮れるといいですね🤰✨

• K

K

やっぱり4Dやっておきたいですよね😆✨
    そこの妊婦さん優先は、仕方ないですね😓待ち時間覚悟して連絡してみます♥️
    全身撮るなら今が丁度いいんですね❗️
    そこら辺も考えて早めに聞いてみます🎵
    お互い楽しみですね😍

• 9月14日