※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科の健診は子供と一緒に行くことができますか?上の子は健診中どうすればいいですか?産院に何分前に行くのが適切でしょうか?

皆さん産婦人科の健診って1人で行きますか?🤰💞

今は実母に上の子を見てもらって一緒に行ってます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )次回からは上の子と2人で健診に行くんですが、健診中って上の子どうしてますか?( ;꒳​; )

いつも30分前に産院に行くんですが早すぎても迷惑ですか?(;_;)皆さん何分前に行くか教えて欲しいです😭

コメント

にゃんすけ♥︎

上の子も連れて行ってました♪

予約時間5分前に行っていつも2時間待ちとかでした💦

  • ママリ

    ママリ

    次回からはお腹からのエコーなのですが膣からの時に息子が大丈夫か心配で😭💦じっと待ってられないと思います( ;꒳​; )
    私も30分前に行っても結局呼ばれるのは1時間、2時間待ちです😱

    • 9月13日
なゆ

上の子たち連れて行ったりしてますよ☺︎

行くときは診察前の準備するとしても
10分前ぐらいですかね🤔
基本的には夫が休みのときに
一緒に行きますが、どうしてものときは
長男次男はキッズスペース、
三男は抱っこで診察室ですかね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

ERIKA

一人ですが、旦那が居ないと連れてく事になると思います

みーさん

2人目の時は、8ヶ月まで個人病院だったため、5分前くらいに到着で、待っても10分くらいでした。

総合病院になると、1時間待ちとか当たり前で、キッズスペースってほどのものも無く💦
けど、置いてあるぬいぐるみなどで遊んであげたり、小さめのノートとボールペンで一緒にお絵描きしたり、頻繁ではないからYouTube見せたりしてました😊

ただ、女の子で少しおとなしい長女なので可能やったのかな?と思います。

次女はワンパクで、3人目妊娠中に何度か一緒に行きましたが、何故か診察室入るとギャン泣きしたりで大変でした💦

ただ、看護士さん達も、来たのねーくらいの反応だったり、ほかの待合の方と話せたりして、一緒に娘を眺めたりしてました(笑)