※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
その他の疑問

さっきファミマで買い物したのですが…会計が650円でした!百円玉が3枚か4…

さっきファミマで買い物したのですが…
会計が650円でした!
百円玉が3枚か4枚あったので…1000円札と100円玉2枚の1200円を出しました。
その時点で店員さんに不快な思いをさせてしまったんでしょうか?(u_u)
いつものようにお釣りを受け取り財布に入れて、すぐにレシートを受け取る手を出しました。
ですが店員さんはずっとレシートを見つめて黙っていました…
しばらくして「お会計が650円。1200円お預かりでお釣りが550円…」と呟きました。
私は「そうですよ。合ってます。」と答えましたが店員さんは「?」な顔をしていました。
また沈黙が続き「どうしました?」と声をかけると
「は?いや、なんでもないですよ」と言われレシートを渡されました。
ちょっと感じ悪かったんですが…何が言いたかったんでしょう。
500円玉で欲しかったのが嫌だったんでしょうか。パートの方でしたが(´・ω・`)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

店員さんは500円がほしい(小銭を少ない状態でもらいたい)のが理解出来てないタイプの方だったんだと思いますよ笑

• しゅうまい

しゅうまい

コメントありがとうございます😊
    あ!!なるほど!!!笑
    そういう方もいらっしゃいますよね!
    目からウロコでした😣
    教えていただきありがとうございます🎵

• 9月13日
もも

レシートを見て考えてたったてことは500円玉が欲しいってことを分からなかったんでしょうが、しゅうまいさんを否定するわけではありませんが私が店員だったら「別に1000円でいいじゃん!」って思っちゃうかもです🤣

• しゅうまい

しゅうまい

コメントありがとうございます!
    そう思う人もいますよねヽ(;へ;)ノ

• 9月13日
  • もも

もも

500円玉貯金とかしてる人じゃないと500円玉が欲しいって気持ち、なかなか分からないかもですね😜🙌
    でも、おつり貰う時に店側に5000円札が無くて全部1000円札でくるときみたいに、500円玉が無くて全部100円玉で返ってこなくてよかったですね🤣w

• 9月13日
  • しゅうまい

しゅうまい

そうなんですか…特に貯金はしてませんが、それくらい理解に苦しむってことですよね。
    たしかに100円玉で返されなかっただけさくよかったです(u_u)

• 9月13日
  • もも

もも

理解に苦しむまではいきませんが、650円のお会計なら私なら細かいのなければ1000円か1050円ですかね。
    どうしても500円が欲しい場合は1150円出しますw
    私あまり暗算が得意じゃないので1200円だすって選択肢がなかったです😂

• 9月13日
  • しゅうまい

しゅうまい

50円はなかったんです…
    でも次回からは気をつけます。すみませんでした。

• 9月13日
  • もも

もも

謝らないでください。こちらこそすみません。
    先程も書いた通り、わたしはそこまで暗算が得意じゃないのでそおゆう出し方をしていないだけで、もしかしたらそおゆう人の方が多いのかな?💦と思いました。
    案の定そうされてる方が下にたくさんいらしたので私の方が変だったみたいです😱💦

• 9月13日
  • しゅうまい

しゅうまい

どちらが変とかではないと思います!
    仮に少数でも不快に思う方がいるなら、今後は控えるのが良いかなと思いました😊

• 9月13日
めろん

普通にそうゆう払い方しますよ😊
財布に小銭いっぱいなの嫌ですもん😂

• しゅうまい

しゅうまい

わかってくださる方がいて救われます。

• 9月13日
あいか

うちの旦那はそういう払い方ができないので、お財布の中に100円玉と10円玉がいっぱいあります😂
買い物頼むと私のお財布までそうされちゃうので、最近は頼みません😂😂
多分店員さんはそういうタイプの方なんだと思います!

• しゅうまい

しゅうまい

そうなんですね…
    次からは半端でもキリのいい単位で払いたいと思います。

• 9月13日
  • しゅうまい

しゅうまい

お釣りが半端でも、という意味です。
    言葉が足らずでした💦

• 9月13日
コンソメパンチ

それすごくわかります🤣こっちがこれで出してるんだからお釣り早くちょうだいってなります😃小銭いっぱいになるので、基本そんな感じで私は出してます( ¨̮ )

• しゅうまい

しゅうまい

レジをしていればそういう事にも慣れそうな気がしますが…手を出してるのにレシートを見つめて今考える程?って思っちゃいました😣💦
    共感して下さりありがとうございます。

• 9月13日