※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

33週で産休に入り、里帰りして2週間。平日は家で過ごしているが、家族から運動を勧められるも気乗りせず。34週〜36週の方、運動はどれくらいしていたでしょうか?お腹が張りやすいのも気になる。

33週で産休に入り、里帰りして来てもうすぐ2週間。
週末は友達と会ったりして少し外出はするのですが、平日はほとんど家でゴロゴロしています。
家族には、「散歩でも行って来たら?出産は体力大事だよ!」と言われ、分かってはいるのですが、動く気になれず。
早く産まれても困るし、37週過ぎてからでよくない〜?と思ってしまう始末です。

34週〜36週の方、もしくはそれくらいの期間、皆様どれくらい運動してましたか?

ちなみに、早産傾向はないようですが、ちょっと動くとお腹張りやすいので、それも気になってます…

コメント

basil

1人目も2人目も里帰り後は家事さえせずゴロゴロしてましたが、2人とも39週に安産でした(○´∀`○)

  • うさ

    うさ

    わたしも家事もさっぱりしていません😂同じような方で安産の方がいて安心しました!

    • 9月13日
mimi☆

私は33週で里帰りし、38週で出産しました!
ですが特に何もしないでゴロゴロしてました😂
逆に休めるのは今のうちにだけです!
ゆっくりするのも悪くないと思いますよ!

  • うさ

    うさ

    同じような方がいて安心です☺️
    ゆっくりゴロゴロできるの今だけですもんね!思う存分のんびりしてやろうと思います🙋‍♀️笑

    • 9月13日
ゆうママ

お腹が張りやすいならまだ散歩はしなくていいと思います😭💦

私は切迫早産で入院していたのですが、
周りの子と比べてもお腹がとても張りやすかったです😂💦

37週に入ったら動き始めるでも全然平気だと思います😊‼️‼️

  • うさ

    うさ

    まだいいですよね?笑
    入院、大変でしたね😭💦
    37週入ったら頑張れるだけ頑張ってみようと思います✊🏻

    • 9月13日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    まだ全然大丈夫です😂✨
    無理してお腹張らせる方がよくないですよね😭💦

    37週に入ったら頑張れるだけ動いてみて下さい☺️✨

    • 9月13日
  • うさ

    うさ

    ありがとうございます✨✨
    そうしてみます🙋‍♀️🌸

    • 9月13日
deleted user

今はここぞとばかりに昼寝してます😂笑
37週になったら運動は分からないですが笑、大掃除始めて窓掃除とか風呂掃除とか徹底してやって動きまくろうと思ってます!

  • うさ

    うさ

    わたしもです😂
    寝ても寝ても眠れる不思議。
    大掃除も良い運動になりそうですね!37週までゆっくりしてましょう!笑

    • 9月13日
スポンジ

36週で里帰りしたので、そのころは普通に家事して買い物してって感じでした。
引っ越してひと月ほどて慣れない環境だったからかその頃が一番おなか張ってた気がします。

実家帰ってきてからの方が古い家なので段差も多いしバタバタ動いてるけどあんまり張らなくなったような😅
でも今日の検診では子宮口も開いてきてるし順調だと言われましたよ😊

無理して動かなくても正産期入ったら嫌でも動かないといけないので今はゆっくりしてていいんじゃないですか😆

  • うさ

    うさ

    里帰りは最近だったんですね😊
    順調で良かったですね✨✨
    うちの実家も戸建なので階段の上り下りだけで今はひーひーしてます😅
    今は無理せず生産期入ってから体力づくり頑張ろうと思います💪笑

    • 9月13日