※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

暮らしを豊かにしたいため、一人っ子にするか迷っています。旅行や習い事を楽しむためには一人っ子がいいかもしれません。かわいそうでしょうか。

お金に余裕がある暮らしがしたいから、
旅行や習い事を、躊躇せずしたい、させたいから、
一人っ子と決めている方いますか??

我が家は共働きで、娘が1人います。
夏休みに沖縄へ旅行しました😃✈️

素敵なホテルに泊まり、美味しいご飯を食べ、
一週間ゆっくり過ごし、
全部で30万円近くしましたが、
旦那や娘の幸せそうな笑顔をたくさん見れて、
とてもとても幸せでした😊💗

今は私が時短ということもあり、
共働きで年収800万円ほどです。

娘がすごくプールを楽しんでいたので、
近所のスイミングスクールを調べたら、
月8000円でした。

もし二人目、三人目がいたら、
こういう旅行も頻繁に行けなくなると思うし、
いいなと思った習い事も躊躇してしまう気がします。

そう思うと、
子供は一人でいいかなと思ってしまいます。

そんな理由で一人っ子にしてしまうのは
かわいそうでしょうか😣😣😣

コメント

あーか

家庭それぞれなので良いと思いますよ(・ω・)/
うちもそこ悩んで色々夫婦で話し合いました!

NK

うちもそれが一つ理由で一人っ子の予定です!
私たち夫婦の年齢や子どもができにくいことなど現実的な理由もありますが。

ただ、外では話さない(話せない⁉️)理由ですよね・・・😅

スライム

私はむしろ賛成派です!
生活をカツカツにしてまで子どもを作ると子どもに負担がいくので😣

ジャムおっ

そんなの人それぞれだと思います😊子供が欲しい気持ちよりもそう思うならそれで良いと思います。

こにこね

すごく気持ちわかりますー!
私も海外旅行が大好きなので、本当にその考えが頭をよぎります。
まあ2人目作る予定なんですがね😅何を気にするかは人それぞれですし、家族全員が笑顔でいられるのが一番なんじゃないでしょうか!