※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

1歳6ヶ月、イヤイヤ期真っ只中の息子がいます。保育所から帰ってきて…

1歳6ヶ月、イヤイヤ期真っ只中の息子がいます。

保育所から帰ってきて、家に入ろうとしてもイヤイヤ。少し遊んで帰っても家の下に自転車停めて降りてからもウロウロと近所に散歩?に行こうとします。時間があるときには散歩もするのですが、時間的にもう無理かなと思うときには話をして、抱き上げて3階の家まであがるのですが、その間は泣きながら体をくねらせキャーキャー』言ってます。

私の思うようにさせようとしてしまってるのかな?
気をつけてはいますが、要求も全部は取り入れられない時もありますよね?
みなさん、どうしてますか??

以前、2択にして選ばせるのも良いとか書いてあるのもみたのですが、その2択もどう考えたらよいのか分からない時があります。

最近、イヤイヤ期の子との接し方が分からない時があり、子供は好きなのですが、一緒に過ごすことが苦に思うときがあります

伝わりにくい文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント