※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

晩ごはん何がいい?って、子供さんや旦那さんに聞くことあると思うんです…

晩ごはん何がいい?って、子供さんや旦那さんに聞くことあると思うんですが、皆さんどんなタイミングで聞いてますか?

実母が【前日の朝昼】に聞いてくるんです…
「明日の夜何食べたい?」って。
今日も聞かれました。結局和食に決まったらしく、今日の献立はシチューなのに和食の気分になってしまいました。笑

今日の献立は決まってて明日のがなかなか決まらないのはわたしも家庭を持ったし分かります。
でもさすがにその日分を食べる前に翌日の希望を聞くの?と昔から疑問でした。

これはわたしがおかしいのかな…?
ちなみに里帰り中です。

コメント

macky

わたしなら、実母相手でしたら、明日のことはわかんないって言ってしまいます😅

自分がその日に決めるタイプなので。

• えあ

えあ

昔から家族で言ってるんですが、どうやらこれが母のやり方のようです( ˘ω˘ )

• 9月13日
  • macky

macky

うちの義母は何がいい?って聞いてくれますが、だいたい買ってくるお寿司か、手作り餃子になります( ̄▽ ̄;)

早く決めてくれたら、お昼ごはん違うもの食べれたりするので、いいこともありますょ♪

• 9月13日

ごめんなさい。笑ってしまいました!
お母さん聞くの早すぎwww
明日の夜なに食べたいかなんて分からないーーー🤣

• えあ

えあ

今日のを食べる前に明日の聞かないでー!って思っちゃいます。笑

• 9月13日

何日分かまとめて買い出ししたいときとかは、夫から食べたいもの何種類か候補もらったりしますよ^ ^
あと、翌日の献立決まると、その日の夜の野菜の使い方が変わります♪

想像ですけど
シチューに使う鶏肉とか、たくさん入ってると美味しいけど、翌日にも使えるなら普通の量にしとこうかなぁ…とかお母様は考えてらっしゃるのかなぁと思いました^ ^

• えあ

えあ

買い物の都合も確かにあるかもですね!
    ちなみにシチューは本当は昨日の予定だったのでもう完成してます。

• 9月13日
kaoriino

買い物の都合もありますし、私なんて何日も前に聞くことありますよ(笑)
来週食べたいものある?って😅
当日の気分なんて、体調悪い以外では考慮しませんね(笑)

• えあ

えあ

わたしが毎日当日分だけ買い出し派なので、買い物の都合はあまり考えてませんでした。
    聞くだけ聞いて応えないこともザラなんですけどね!笑

• 9月13日
みい

だいたいの1週間の献立を考えているので、まとめ買いする前に聞きます😃

でも、家にある材料内で決める事もあるので、聞くなら当日の昼頃までですかね🌸
追加の買い物があれば早いうちがいいので😊

• えあ

えあ

買い物の際に聞く方が多いみたいですね(*'.'*)
    わたしは当日決めて当日分だけを買い出ししてたので、前日でも早いな〜と思ってました…

• 9月13日
  • みい

みい

私も以前は毎日作る物を考えて買い物にも行っていましたが、子供を連れての買い物が疲れるのと節約の為に、まとめ買いに変えました😂

• 9月13日
  • えあ

えあ

少し前に生後の買い出しについて相談したLINEがありました…まとめ買いしつつ当日足りないものは旦那が買ってくる方向で話まとまってました_(:3 」∠)_

• 9月13日

その日の朝に旦那に聞きますね💦
帰りが遅いし仕事中にきくのもな
とおもうので(`・ω・´)

• えあ

えあ

帰りが遅いとなかなか聞けないですね…うちはむしろ出勤時間がわたしが起きる前なので聞くタイミングが掴めません( ・ ・̥̥̥ )

• 9月13日

退会ユーザー

旦那がきいてくることも
    あります(笑)
    今日ごはんなーにー?と笑
    あっさり、こってり、がっつり
    だけきいて決めたりもします笑

• 9月13日

基本旦那がいない日は聞きません(笑)
多分思い浮かばないと思うので😂
旦那が休みの日の昼くらいに夜なにがいいー?って聞くことはあります
でも里帰りされてるなら、お母さんがご飯作ってるんですよね?
多分買い物の都合で早めに聞いてるんじゃないかと思います😅
思い浮かばないなら、今日は和食だったから明日は洋食がいいかなーとかざっくりでもいいから答えてあげればお母さんも助かると思います笑
お世話になってるなら、ご飯のことで文句いうのはどうかと思います💦

• えあ

えあ

子供の頃はよく文句言ってました…
    今は妊娠中NGなものがズラッと並んでも文句言わずに食べられるものを食べてます。
    「食べたいもの」を聞かれるとつい、「産後に食べたい今NGなもの」ばかり浮かんでしまって…とりあえず旦那が苦手で自宅では出せないものを言ったりしてます。

• 9月13日