※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが、一定の時間が経つと赤い斑点が現れ、消える症状が続いています。これはじんましんの可能性がありますか?

わかる方教えていただきたいです!!
4ヶ月半の子なんですが、
昨日左太ももに結構大きくて赤い斑点?湿疹?があるのを見つけ、
熱もないし機嫌もいいので放置しました😵
今日の朝4時くらいにまた確認したら左太ももの斑点は消えてて今度は右太ももに二ヶ所同じのがあり、右の二の腕に蚊にさされのようなあとが一つありました。
7時くらいには左腕に大きめの斑点が3つでほかの場所は消えてて、
今確認したらまたほかのところは消えてて左太ももと右腕に蚊にさされのようなあとができてました😭
今も熱はなく機嫌は良いです!
一定の時間が経つと消え、また気づいたら赤くプクってなってるこれってなんなんでしょうか😭
じんましんですか?
文章読みづらくて申し訳ないです😣

コメント

ぬぴ

おおきめの斑点?です😭

ぬぴ

蚊にさされたようなあとです😭

ぬぴ

もう一枚のせときます😣

S

アレルギーなどの蕁麻疹は太ももやお腹など柔らかいとこに出来やすいです。
なので何かに刺された気もしますが、サイズがおっきいですね💦
病院に行かれたが安心かと

• ぬぴ

ぬぴ

コメントありがとうございます!
    虫刺されでも急に消えたり出てきたりするんですかね?😭
    次の火曜日が検診なんでそれまでに何もなかったらそのときに聞いてみようと思います😣

• 9月13日