※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で体重10キロ弱。クロス抱っこ紐が使えるか不安。小さくたためるものが欲しい。体重増えても大丈夫?他にオススメありますか?5000円未満で。

娘が1歳2ヶ月で体重10キロ弱なのですが、クロス抱っこ紐ってこれからもしばらく使えると思いますか?

最近はベビーカーやお店のカートに大人しく乗ってくれるのですが、長時間になると抱っこしろと愚図りだすので抱っこ紐も持ち歩かないと不安です。ただ、今持っているのがベビービョルン+oneでかさばるので小さくたためるものが欲しいです。クロスタイプが安くて小さくて良いかなーと思うのですが、体重増えてきても大丈夫ですかね?他にもオススメあれば教えてください!5000円未満が良いです💦

コメント

Belle⑅⃝︎

クロス抱っこ紐肩がやられます😵
個人的ですが、
普段、エルゴなど腰に巻く抱っこ紐を使ってるなら、重さが全部肩にくるのでキツイかと💦💦

• まま

まま

やっぱりそうですかー💦
    例えば10分間抱っこして歩くとしたら素手抱っことどっちが楽ですかね?💦

• 9月13日
  • Belle⑅⃝︎

Belle⑅⃝︎

素手抱っこよりはクロス抱っこ紐しながら手で支えるのが楽なのかなと思います💦💦
    アカチャンホンポとかで試してみるのもいいかと💦💦

• 9月13日
  • まま

まま

なるほどー。そういう感じですね!

今日お店に見に行ったら試着どころかクロス抱っこ紐自体置いてませんでした💦田舎でアカチャンホンポとかないので😅

いろいろ教えてくださってありがとうございました!

• 9月14日
きぃきぃきぃきぃ

息子が12キロくらいでもクロス抱っこ紐を使ってました。
掛ける位置で楽だったりちょっときつかったりしますが1時間くらいは大丈夫でした。
寝かしつけくらいなら全然大丈夫でしたよ。

• まま

まま

12キロでも大丈夫なんですね🎵1時間いけるならいいですね。ありがとうございます😊

• 9月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

私のクロス抱っこ紐は横幅が15センチほどありました。だからそこまでは痛くなかったです😳

• 9月14日
  • まま

まま

幅が広いと良いんですね〜!探して見ます♫

• 9月14日

クロス抱っこひも使ってました!
娘がひもの中から身を乗り出して暴れるようになってからは、もっぱらがっしりした普通の抱っこひもを使ってましたが…

でも値段がそこまで高くないので、あと2,3ヶ月で使わなくなってもいっかな!って感じだったら便利かなと思います💡
ただ上の方も仰るように、肩と背中にモロできます💦
8キロくらいの娘で30分も抱っこひもしてればバキバキでした。

• まま

まま

抜け出したりってことは考えてませんでした💦確かにそれだと普通の抱っこ紐じゃないとですね💦
    細かい調節ができないので付け方や体型で負担のかかり具合が変わりそうですね。ありがとうございます😊

• 9月14日