※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
子育て・グッズ

メルちゃんとポポちゃん、初めてのお人形遊びはどちらがオススメですか?何歳から遊べますか?他にオススメのお人形があれば教えてください。

メルちゃんとポポちゃん、初めてのお人形遊びだと、どちらがオススメですか?またオススメポイントも、教えて下さい!
あと、何歳くらいから普通に遊べますか?
メルちゃんとポポちゃん以外にもオススメあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはメルちゃん(お風呂に入れる)を買いました!
ディズニーのも可愛くていいなと思いましたが、うちは一緒にお風呂入って頭洗ってあげたりしてます(^^)

ぽことも

うちはメルちゃんの妹ネネちゃんです☺️2歳すぎくらいから遊べてた気がします。

えいmama

うちは男の子ですけど2歳くらいの時にレミンちゃんを欲しがったので歯磨きセットとミルクセットの買いました☺️
今でもたまに歯磨きしたりミルク飲ませたりしてますよ!

ふわりめー

2歳の誕生日にレミンちゃんをもらいました😊
一緒にお食事プレートももらい、ご飯食べさせたりミルク飲ませてお世話したり、毎晩寝る時は一緒に布団へ連れてって寝てます✨

ただレミンちゃんシリーズ少しお高めなので、布団や抱っこ紐、ベビーカーなどメルちゃんシリーズのものを買ったりもしてます😣✨

みは

私もレミンちゃんにしました!
1歳過ぎから遊んでます♡
姉妹ならレミンとソラン買い与えても良さそうです♡
ちなみにレミンちゃんにしたのは完全に顔です🤣
ポポちゃんはなんか怖いし…。メルちゃんは目が閉じないのが好きではなかったので。
あと海外のお人形も少しリアルですが(笑)お洒落でいいなーと思います。

ただし色々揃えたいならポポちゃんかメルちゃんが種類豊富です💦

ペネロペ

ちいぽぽちゃんとメルちゃん持ってます💓
2歳位から今も良くお世話してあげてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
メルちゃんは一緒にお風呂入れたり、グッズやお顔も私好みです🙈