※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamy
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認できず不安。エコー写真が小さくて疑問。先生の腕や機械に不安。エコー写真の感想を聞きたい。

5w5dで初診に行ってきました。

いざ内診が始まっても中々胎嚢が確認できず…ようやくそれらしきものが映り、先生にもおめでとうございますと言われたのですが、本当に7.7ミリもあるの!?ってくらいよく見ないと分からなくて( ;∀;)

上の子の時は違う病院でしたが、5w1dで7.2ミリでも真ん中に丸く胎嚢が映っていたので、最初はこの先生がエコー下手くそなのかなと思ってしまい(失礼)。
内診後に一応胎嚢らしきものが確認できたと言われ、らしきものって!?と不安になり、さらに初期だから流産の可能性についても説明されたので、不安しか残らない初診になりました。

次回は2週間後なので、それまでお腹の子を信じてあげることしかできないのですが、このエコー写真を見るともっと拡大できたのでは?と思ってしまうのですが、機械のことなんぞ全く分からないので先生の腕を疑うのは良くないな…とも思ったり。

みなさんから見て、普通こんなもんだよ!と思われた方、私も見づらいエコー写真だった!という方、なんでもいいのでこのエコー写真見ての感想をお願いします😭🙇

※黄色で囲った部分が子宮、オレンジ矢印の先にある小さいのが胎嚢らしきものと説明を受けました。

コメント

ぽんぽん

え、まだ5wなのにそんなに子宮
大きくなってるんですか?💦
子宮って黒く空洞に見えるハズ
なんですが、白くなっているのは
何でなのか先生に聞いてみましたか?💦
毎回の私のエコーとあまりにも違うので💦
けど、先生が胎嚢らしきもの確認出来る
と言ったのなら信じて赤ちゃんを信じて
次の検診待つしかないですよね、、、
私も初期検診早かったので胎嚢らしきものの
確認と流産の説明されました💦
多分初期検診では流産の説明はみんな
受けると思いますよ😊
けど、心配になりますよね、、、
私も今だに次の検診まですごく不安
ですよ😭
ちなみに私の初期検診の時のエコーです。

• masamy

masamy

お返事と、写真までありがとうございます😭✨

上の子の時のエコー写真がまさにぽんぽんさんのと同じ感じでした!
    ちゃんと真ん中あたりに胎嚢が見えて、周りは空洞っぽくなっていた感じです🙌
    多分この時期の子宮の大きさはよく言わている鶏卵の1.5倍くらいだから、この胎嚢の大きさと比較してもこんなもんかなとあまり深く考えていませんでした💦やたら遠くから映したからはっきり子宮が映ったもんだとばかり💦
    ちゃんと拡大してエコーの真ん中にドーンと映るようには出来ないのかなー?と🤔
    白っぽく見えるのも普通ではないようなので、次回聞いてみようと思います💦
    まだまだ不安ですが、お腹の子を信じるしかないですね😣

• 9月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

言ったら悪いですけど、本当にたまたま
    先生がエコー下手だったのかも、、、笑笑。
    次はちゃんと見えたらいいですね😊
    次の検診では心拍も確認できる頃
    ですね😍💓
    楽しみですね🤣❤

• 9月13日
  • masamy

masamy

私もヘタだったと思いたいです!笑
    次回は無事に心拍確認できれば嬉しいです😢💕
    優しいお言葉ありがとうございました✨✨
    涼しくなってきたので、ぽんぽんさんも風邪など引かず穏やかなマタニティライフが送れますように🤗

• 9月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ほんとに次回に期待しましょー😆💓
    ありがとうございます😊
    お互いマタニティライフ楽しみ
    ましょうね🤣❤

• 9月13日