※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
家族・旦那

旦那に財布一緒にしようと言ったら逆ギレされました。夫婦合わせて貯金…

旦那に財布一緒にしようと言ったら逆ギレされました。

夫婦合わせて貯金は50万もないです。
私なんか0です。このままではやばいと思い、旦那に言いました。そしたら逆ギレで‥
俺がいくら払ってるのかわかってる?とか、とにかく一緒にしたくないとのこと。
私的にはどっちがあれを払ってるとかいちいち喧嘩になるのがめんどくさくて、それならば家系見直しのためにもと提案しました。

旦那は浮気もするし、些細なことですぐキレます。
朝からそれで喧嘩して気持ちよく仕事に行けなくて仕事でもなんか調子が出ません。
家計のこと真剣に考えてくれる旦那さんが羨ましいし、私の少ないパートのお金で色々払って結果0になるのも知っているのに心配も何もしてくれない。
こんな旦那と一緒にいていいのかわかりません。
このまま財布別々にしていてもいいことはないと思うのですが‥みなさんどうですか?

コメント

くまちゃん

貯めてからどれくらいで50万なんでしょうか?共働きでもお互い正社員なら財布別でも多少貯金できるかもしれませんが、パートであれば旦那さんの方が収入あるはずなのでそちらのお金の流れがわからないと貯金もうまくできない気がします💦
私の場合は結婚する時に通帳を私に預けた方がいいよねという話になり私が貯金したりしています😊

• あらし

あらし

独身の時からです💧私が介護職なので正社員も変則勤務があり、正社員は難しくて‥
    そーゆう話をしてくれる旦那さんが羨ましいです😭💦

• 9月13日
  • くまちゃん

くまちゃん

独身から貯めて50なら少ないですね💦
    確かにもし夜勤とかあったら育児しながらは厳しいですよね💦
    うちは貯金が趣味でお金はほとんど使わないですが、付き合う直前に外車をボーン!と一括で買ったりしたのでそれがなかったらもっとお金あったのにと思っちゃいます😅

• 9月13日
  • あらし

あらし

産休、育休の時旦那はお金出さないので自分の貯金でやりくりしてて、せっかくだからと新婚旅行にも行きました😭
    それでお金も使って‥

• 9月14日
オトモのとよあず

うちは主人のお金も、わたしのお小遣いもぜーんぶひっくるめて「◯◯(うち)家のお金だよ💡」と言います✨

分けてるようで分けてない感じです🎵

ちなみに揃って浪費家なので、貯金ほぼなしです💦
これからは息子用に貯金していかないとなぁ…

• あらし

あらし

同じく浪費家です😭💦

• 9月13日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

これから子供さん大きくなる
につれてお財布別々に
してたらますます、すぬこ
さんが大変になりますよ…
経済DVとまではいかない
かもしれませんが、
旦那さんがキレる理由が
分かりません💦
この先大丈夫でしょうか?
話し合いにならないなら
実家に帰ります位、
旦那さんに伝えてみては
いかがでしょう?😣

• あらし

あらし

経済DVなんてあるんですね‥
    ほんと朝から話してて話が通じないって思わず言ってしまいました。
    娘のためにこれやりたい、これ買いたいって言ってもほぼ私が買ってます😢

• 9月13日
さぴよ

うちも別ですが、
わたしのお金をつかわなくても
いける金額をくれますよ!!

どれくらいもらってるんですか?_(:3」z)_
もらってる額にもよりますよね、、

• あらし

あらし

全然もらっていないですね
    営業職なので😢

• 9月13日
たたmama

財布別々にしてていいことは何も無いと思います!(;´・ω・)
てか浮気してすぐキレるなんて(´д`)ひどすぎますね、、

とても裕福とかなら別ですが、これからかかる教育費やら老後の資金まで計算すると想像以上にお金かかります💦一度プロにライフプランニングしてもらってはどうでしょうか??
うちはプランニングしてもらって、私がどんなに節約してって言っても聞かなかった主人が急に危機感を持ち始め、お金に対する意識が変わりました!
ボーナスは全部自分のだ!とか言ってた主人が、ボーナスの15%は貰いたいんだけどいいかな?とか別人になりました\(^o^)/
でも代わりに、ちゃんと管理してるんだよね?とか、ちゃんと計算してそれを買ったならいいけど。とかいちいち言われてムカムカすること増えましたけど笑

• あらし

あらし

かなりかかりますよね
    介護職なので施設の料金を知っているので、これじゃお世話になる前に死にたいなと本気で思っています。そのくらい娘に負担かけてしまいそうで。

FPに相談して開き直ればいいのですが‥うちはどうだろう😢

• 9月13日
  • たたmama

たたmama

子供に負担をかけたくはないですよね、、💦
    分かってくれるといいですね(´×ω×`)

• 9月13日